注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

飲酒すると胸が激痛

回答5 + お礼4 HIT数 13305 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/11/09 10:18(更新日時)

お酒を飲むと胸が痛くなります。
ものすごいゆっくり飲むと、痛くならないときが多いですが、同じ症状のあるかたいますか??

ちょっとハイペースで飲むとだんだん胸のあたりに違和感を感じてきて、数分後には激痛です。苦しさもあります。

少しの量でも痛くなるときがあるし、逆に大量に飲んでも痛くならないときがあります。
多分ランダム?です…

痛いときはもう何も考えられません
耳に入ってくる音も声も、息をするのさえ辛い感じです。暫くすると嘘のように直ります。

胸以外の場所は全く痛くなりません。

恥ずかしながら、初めての飲酒が中学のときです、ごめんなさい。
そのときも猛烈に胸が痛くなりました。

痛んでるときはじっとしてるしかないです。じっとしてようが動いてようが痛みは変わりませんが。

お酒が体にあってないんでしょうか?
お酒による胸の痛みが激痛で、飲酒してないときもたまに胸の痛みはありますが少しだけです。

友達や会社での飲み会に行くこともあるので解決法が知りたいのですが…
治らないのでしょうか…

タグ

No.2023209 13/11/08 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/08 20:40
専業主婦さん1 

そんなに激痛がありながらお酒を飲み続けるのは絶対よくないと思いますよ!
お父さんお母さんはお酒飲まれるんですか?同じような症状は?

No.2 13/11/08 20:45
お助け人2 

症状があって、その原因がわかっておきながら、

どうして、飲むんですか~😲

絶対にやめた方がいいと思いますよ🐙

だって、飲まなかったら痛くないんでしょう❓

No.3 13/11/08 20:52
通行人3 

主さんの身体にお酒は合わないのではないでしょうか。

激痛が走るとわかっているなら飲まない方がいいのではないですか?

飲み会に参加しなければならない時でも、お酒は飲まずにいるとか。

身体のこと考えたら飲まない方が良いと思います。

No.4 13/11/08 21:57
ママ ( 40代 ♀ F3Vn )

胸じゃなくて胃?胃痙攣かな?

No.5 13/11/09 10:05
お礼

>> 1 そんなに激痛がありながらお酒を飲み続けるのは絶対よくないと思いますよ! お父さんお母さんはお酒飲まれるんですか?同じような症状は? 何故かお酒すきなんです(>_<)

母はお酒まったく飲めません…
でも父はめちゃめちゃ飲みますしめちゃめちゃ強いです!九州男児です(笑)

No.6 13/11/09 10:06
お礼

>> 2 症状があって、その原因がわかっておきながら、 どうして、飲むんですか~😲 絶対にやめた方がいいと思いますよ🐙 だって、飲ま… そうなんですよね…でもお酒大好きなんです、。
大好きと言っても一週間に一回飲むか飲まないかって感じなんですけど(^_^;)

No.7 13/11/09 10:08
お礼

>> 3 主さんの身体にお酒は合わないのではないでしょうか。 激痛が走るとわかっているなら飲まない方がいいのではないですか? 飲み会に参加… やっぱり飲まないのが一番ですよね…
ううう(>_<)

No.8 13/11/09 10:09
お礼

>> 4 胸じゃなくて胃?胃痙攣かな? 胃…なんでしょうか。
位置的には、おっぱいとおっぱいの中間なんですよね(>_<)

No.9 13/11/09 10:18
通行人9 

いやまず病院でしょう。

胃痙攣かも。別の病気かも。
そんなの解らないけど、痛みってのは信号なんだから、きちんと検査して腫瘍とかではないとかを確認し安心する方が重要かと思う…けど、それは本人の自由といえば自由か。

まあ私ならそう考えるけど、私なら病院にはいかないという事もあるけど🐱

検査してもらえば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧