注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

女子高生コンクリ殺人について…

回答12 + お礼7 HIT数 2470 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/12/01 19:56(更新日時)

私は今までこの事件を知りませんでした。だから最初は興味本意でこの事件のことを調べました。事件の内容を知っていくにつれて加害者に対する怒りが込み上げてきました。
しかも加害者は刑務所で刑期をまっとうしたら普通に生活を送れる、それが納得出来ません。
いくらその時未成年であったにせよ、ここまで残虐なことをしていて、出所したらのうのうと生きて行けるこの国の法律がおかしいと思いました。もし加害者が未成年じゃなかったら実名も公開されてただろうし、刑ももっともっと重いだろうし、もしかしたら(私はそれを望んでますけど…)死刑になったかもしれないし…
被害者の方のご冥福をお祈りします。

すいません、悩みじゃないんですけど、どうしても聞いて欲しかったんで…

タグ

No.202336 06/11/30 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/30 23:12
真実 ( ♀ DmUrc )

確か埼玉の八潮にある殺人事件でしたっけ。私の義兄がその時殺された子の同級生でしたよ。違かったらごめんなさい

No.2 06/11/30 23:23
通行人2 ( 40代 ♂ )

18年位前だったですかね、当時のNEWSを聞いた印象は鮮明に覚えています。ドラム缶が発見された場所が、近所だったから、人ごとに思えなくて。まだあの頃は少年の凶悪犯罪なんて少なかったから。因果応報であの加害者達はこの世で生きているうちか、あの世でかはわからないが、地獄の苦しみを味わう事だろう。

No.3 06/11/30 23:25
お礼

>> 1 確か埼玉の八潮にある殺人事件でしたっけ。私の義兄がその時殺された子の同級生でしたよ。違かったらごめんなさい いえ、たしか18年前に東京で起きた事件です。被害者も加害者も未成年で……

No.4 06/11/30 23:41
お礼

>> 2 18年位前だったですかね、当時のNEWSを聞いた印象は鮮明に覚えています。ドラム缶が発見された場所が、近所だったから、人ごとに思えなくて。ま… 私も当時は小学生で今までこんな事件があったとは知らなかったです。
こういう掲示板で個人が何を言っても法律は変えれないし、加害者も刑期を終えたら出てくるし、私が出来ることは加害者が一生十字架を背負って苦しんで苦しんで生きて行くことを望むだけです。

No.5 06/12/01 00:08
まねきだま ( 30代 ♂ iFJqc )

俺は今でも、しっかり覚えてます。綾瀬で起きた事件で、自宅で監禁して友達みんなで、まわし、死んでしまったので15号地にドラム間に死体遺棄した事件😭犯人はもうシャバに出て来てて、男女関係のもつれで警察沙汰になっていました。犯人は私と同じ年で友達の知り合いでした😔中途半端な不良で年下の子しか遊べ無い、ダサイ奴だって言ってました、どんな事したのか、口に出すのも嫌な事件でした。事件の被害者、おなか中の子供さん、ご冥福祈ります😔

No.6 06/12/01 00:46
匿名希望6 ( ♀ )

よんでいてすごく胸が痛みます。人間のする事じゃない…犯人を同じ目にあわせて死刑にしてほしい。どんなけ恐怖で怖かっただろう。苦しく辛かっただろう。思ったら加害者への苛立ち被害者の方、家族、友達…どれだけの痛みか。そんな人間が生かされる日本の方法はなんとかしてほしいなって個人的に思います。

No.7 06/12/01 02:17
匿名希望7 

日本の法律甘いし、古いし、時代背景を考慮して欲しいです。

No.8 06/12/01 05:13
通行人8 ( 10代 ♀ )

私も前に聞いた時あります😢
ほんまに残酷だと思います😢読んでたら胸が痛みました😢
でもこうゆうのは、私たちが、しらないだけで、やっぱみじかなとこにありそうだなって思います…
本当に怖いです…

No.9 06/12/01 12:11
鬼 ( 20代 ♂ diEqc )

なぜ未成年に死刑はないのか、まだ若いから❓これから更正余地があるから❓そんなことは関係ない‼
殺された人だって、これからの人生まだまだあった‼それを強制的に終わらせたんだから死んで当然、自分のしたことがドレだけの事か分かれと思う。
最近の子供達は死を安易に考えすぎていて命という大切さを忘れてる気がします。
殺しがどんなに悪いかを分からせるためにも死刑年齢排除を訴えたいです😢

No.10 06/12/01 12:21
お礼

>> 5 俺は今でも、しっかり覚えてます。綾瀬で起きた事件で、自宅で監禁して友達みんなで、まわし、死んでしまったので15号地にドラム間に死体遺棄した事… この事件を知っていた人は100人を越すと言いますが何故誰一人として警察に通報しなかったのか、何故止めに入らなかったのか、もしそういう行動を起こしていたら被害者の女子高生は助かっていたかもしれないのに……無念でなりません…

No.11 06/12/01 12:32
お礼

>> 6 よんでいてすごく胸が痛みます。人間のする事じゃない…犯人を同じ目にあわせて死刑にしてほしい。どんなけ恐怖で怖かっただろう。苦しく辛かっただろ… 本当に日本の法律を変えなければこういう事件はなくならないだろうし、何よりも被害者家族がやりきれないと思います。大切な自分の子供をこの世にないくらい残酷な殺され方をされたのに加害者はもう出所して普通に暮らしている…主犯格も2008年には出所する…刑務所は罪を償うところだけれど、加害者達は刑期をまっとうしただけで犯した罪を償えたとは思えません。

No.12 06/12/01 12:37
お礼

>> 7 日本の法律甘いし、古いし、時代背景を考慮して欲しいです。 そうですよね。
少年だから、過去に死刑にした例がないからといって今まで通りの判決をしていたら全く進歩がないですよね。

No.13 06/12/01 12:48
お礼

>> 8 私も前に聞いた時あります😢 ほんまに残酷だと思います😢読んでたら胸が痛みました😢 でもこうゆうのは、私たちが、しらないだけで、やっぱみじかな… レイプっていうのはよくあるっていうか…友達でされた子がいるから……でも、レイプは殺人と一緒だと思います。精神的にボロボロになるし、忘れようにも絶対に忘れられないし……
本当に怖いです……

No.14 06/12/01 13:03
お礼

>> 9 なぜ未成年に死刑はないのか、まだ若いから❓これから更正余地があるから❓そんなことは関係ない‼ 殺された人だって、これからの人生まだまだあっ… 更正の余地があると判断して10年の刑にしても、出所して二年前にまた拉致監禁暴行で捕まっているコンクリ事件の実行犯もいるし…しかもその加害者は事件のことを自慢気に周りに話していたらしいし…こういう奴のどこを見て更正の余地があると判断したんでしょう?しかもこの加害者も2008年に出所するらしいし。日本の法律は本当に甘すぎると思います。

No.15 06/12/01 15:57
匿名希望15 ( 10代 ♀ )

友達もすごい数の人がレイプに参加したらしいですね。
火をつけたり蹴ったり…
最後にはお腹にダンベル落としたんでしたっけ?
本当に最低最悪です…
ちなみに一緒にレイプした友達が捕まった時「俺達が捕まったのはただ運が悪かっただけ」とほざいてたそうです。
刑軽すぎです…

No.16 06/12/01 16:08
にゃんこ様 ( 20代 ♂ v1jpc )

未成年を保護するのは責任能力がないから?ふざけるなって感じやな、未成年をいいことに悪さしているガキはウザイです。ぶっちゃけ未成年も大人同様責任能力はあるんじゃね?やっていいことと悪いことくらい保育園児でも分かるやん?正直刑法見直すべきかと思う。

No.17 06/12/01 16:33
通行人17 ( 30代 ♂ )

人を裁く法律があること自体、悲しい現実ですね。人は生まれつき罪を犯してしまう、悲しい生き物です。動物はそんな事はしません。
法律をどれだけ厳しくしても、犯罪は無くなることは無いように思います。
死刑反対を唱える人々も多いです。
一番いいのは、死ぬまで刑務所から出ることの出来ない終身刑がいいと、個人的には思います。
死ぬまで自分の犯した罪の重さを感じながら、生きて行けばいい。

No.18 06/12/01 17:46
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

自分の子供がそんな事をされたら…と考えると怒りが出ます。私なら無罪にしてもらい、私が監禁、同じ思いをさせたいです。
更生?そんな物をしなくていいですよ。
成人の年齢を下げる案があるようですが、犯罪に関してはガクンと大きく年齢を下げて欲しいです。
許せない!絶対に許せない!

No.19 06/12/01 19:56
匿名希望19 

随分、過去の事件ですが今でも鮮明に覚えています。某雑誌に読むに耐えられない内容が書かれてあって、今でも思い出すとブルーになります。福岡の子猫惨殺も…。同じ恐怖と痛みを味あわせてやりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧