注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

社会人になって半年間、出会いゼロに悩む

回答6 + お礼5 HIT数 2422 あ+ あ-

パンダ大熊( 25 ♂ BYMMCd )
13/11/10 16:11(更新日時)

始めまして、今年院卒して、社会人になった男です。
出会いはないのは一番の悩みです。以下は自分ははなぜ出会いがないかの考えと個人状況です。
====================================================
どうやって女性と出会えるか意見をいただきたいです。!(◎_◎;)
====================================================

自分は出会いがない原因は三つと考えている。
1.自分は一回でもナンパしたことがないです。知り合えない女性とどうやってともたちになるかわからない。草食系男子です。
2.自分は外国人です。大学から一人日本に来て、結構日本に馴染んできましたが、友人圏が広くないで、周りの友人も合コンをやってくれる人はいないです。つまり、今から待つだけで、紹介されるチャンスはないです。
3.自分は精一杯日本に馴染んできましたが、やっぱり高校まで18年の日本生活がなくで、文化や話題上は日本人より少々問題がある。でも、この点について、好きな子と出会うために、精一杯頑張る。
*結婚前提での恋は約束できないため、出会いサイトは使いたくない。

個人状況です。
自分は明るく、コミュニケーションが好きな人です。体ちょっと太め、筋肉質です。176cm、85kg
たまに周りからあなたモデルでしょうと言われる普通の男です。
まだ出会いを求める段階ですが、26歳以下、明るい女性はタイプです。笑顔大好きです。
=========================================
どうやって日本の女性と出会えるか教えてください。
=========================================

No.2023472 13/11/09 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/09 14:59
お姉さん1 

職場での出会いはないのですか❓ あるいは、友人を通じての紹介とか・・・

仕事関係で出会いが期待できないなら、それ以外で探すほかないですね。
趣味や熱中しているものは何ですか❓ スポーツ系の社会人サークルなども探すといいと思います。

No.2 13/11/09 15:12
お礼

>> 1 @お姉さん
返答していただきありがとうございました。
サークルに入ったことがないです。サークルについての情報も少ないです。
週末時間あるんで、熱中なものにしようだが、どこにいけば良いですか?スポーツサークルか、他の趣味趣味サークルどうやって入れるんですか?

No.3 13/11/09 15:35
通行人3 


気になるサークルがあったら入っていいと思いますよ、サークルの人に
聞けば教えてくれます
同性のお友達も作るといいと思います、人脈を広げましょう🙋

No.4 13/11/09 15:45
通行人4 ( 20代 ♀ )

職場に友達はいませんか?
私は狭く深く派なので高校、大学時代の友達は少ないほうだと思いますが、働き出してから恋愛絡みでお世話になっているのは職場の同期たちです。
紹介、合コンもしやすいですし。
あとは暇潰しも兼ねて恋活パーティにも何度か行きました。カップルにならなくとも連絡先さえ知っていれば後日合コンに繋がります。恋活パーティで知り合ったツテで5回以上合コンの誘いが来ましたよ。

社会人テニスサークルにも行ったことがありますが、ネットでサークルメンバー募集のちいきけいじばんがあるのですぐ見つかるかと思います(^O^)

No.5 13/11/09 16:07
通行人5 ( 30代 ♂ )

そもそもたった半年で誰かと出会えないと悩むのがおかしいのです。
生粋の日本人ですらなかなか良い出会いが無いと悩んでいます。

まずあなたはどこの国の人でしょうか?

出会いは職場やどこかのサークルに所属する・どこかの習い事で知り合うなどもありますよ。

No.6 13/11/09 18:31
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

今までも、彼女がいたことがないのですか?
地元に帰る予定はなく、できればずっと日本にいたいと考えてますか?

主さんの運命の人は、意外にも地元にいたりして~とも考えられますし(*^_^*)地元の女友達や男友達に紹介されたりしたほうが早そうよね。

まぁでも、日本で今は頑張ってきてるわけだから、誰かいたらいいよね。彼女よりも、同性のフレンドが欲しくないですか?主さんが明るく過ごしてたほうが、仕事も上手く行くし恋愛の神様も微笑み掛ける気がする~💖 大学の友達は?

日本人にこだわりがないのなら、外国人が集う何かあれば行ってみるとか。
可能なら、英会話?外国語(ハングル語とか)を習いに行くとか。
痩せようかなーと思うならジムに通うとか。


No.7 13/11/09 23:58
お礼

>> 3 気になるサークルがあったら入っていいと思いますよ、サークルの人に 聞けば教えてくれます 同性のお友達も作るといいと思います、人脈を広… 返答していただきありがとうございました。
人脈はなかなか広かないのも悩みのひとつです。
サークルはいいアイディアです。
頑張って入ってみます!

No.8 13/11/10 00:06
お礼

>> 4 職場に友達はいませんか? 私は狭く深く派なので高校、大学時代の友達は少ないほうだと思いますが、働き出してから恋愛絡みでお世話になっているの… 返答していただきありがとうございました。
残念ですが、職場ではまだ友達ができっていません。飲み会もまだないちょっと固い職場だが、機会あったらいろいろ話せて、友達作りに頑張ります。
恋活の考えはすごいいいと思います。自分は合コンできなかったら、何も残っていないと思いました。
甘かったです。
コメントすごく参考になりました。ありがとうございました。

No.9 13/11/10 00:09
お礼

>> 5 そもそもたった半年で誰かと出会えないと悩むのがおかしいのです。 生粋の日本人ですらなかなか良い出会いが無いと悩んでいます。 まずあな… そうですね、まだ半年間で焦っている場合ではないですね。
焦ったらいい出会いも来ないですね。

まず職場かサークルで人脈作りを頑張ります。
コメントありがとうございました。

No.10 13/11/10 00:20
お礼

>> 6 今までも、彼女がいたことがないのですか? 地元に帰る予定はなく、できればずっと日本にいたいと考えてますか? 主さんの運命の人は、意外にも地… 返答していただきありがとうございました。

すごい優しいコメントで、暖かく感じました。
自分は中国人で、日本で生活して行きたいです。なぜちょっと焦ったかというのかは、自分は本当に日本で生活していけるか、確認したいです。
運命の半分と出会うのも生活の大切な一環と思います。できれば、日本の女性と出会いたく、もっとこの社会に馴染んで欲しいです。

ジムも通っていますが、そこで、勝手に知らない女性に話を掛けることができませんでした(ナンパはどうすればいいかわからない)。

コメントありがとうございました。

No.11 13/11/10 16:11
通行人11 

同じく社会人一年目の23歳♀です。
私も、会社が都市から離れてることもあって平日の出会いは皆無ですよ!
でも、休日に都会まで足を伸ばして英会話サークルにいくと、沢山の人と知り合えています。
もちろん出会い目的で行っているわけではないのですが、自然と仲良くなれていいですよ♪
出会いはそんな日常生活に溢れているわけではないので、焦らず一つ一つ大切にできたらいいですね(*^^*)

大学時代、中国人留学生の男友達がいましたが、とても爽やかで素敵な人でした。
その人の人柄もそうですが、
日本人男性よりも、女性への気配りがスマートですし、中国について沢山のことを知っているというところも魅力的でした。
「中国人だから」ということは決してマイナスではなく、プラスになるはずです!
もし不当な扱いを受けたとしても、そんな無駄な出会いは切り捨ててしまえばいいんです。

お互い素敵な人と出逢えたらいいですね☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧