注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

下腹部痛 性病?

回答5 + お礼5 HIT数 5356 あ+ あ-

専業主婦さん( 24 ♀ )
13/11/13 21:13(更新日時)

こんにちは。下腹部痛についてお聞きしたいのですが、昨日から下腹部全体的に(おそらく子宮)激痛があります。あまりの痛さに鎮痛剤を飲んだのですが、少し軽減されたものの、まだ痛みがあり、張っている感じもあります。体も若干だるさを伴っています。先週からカンジタ症にかかり、病院から膣錠も使用していて、5日目になりますがまだ治っていません。
妊娠したかなとも思ったんですが、生理が終わってまだ10日しかたっていないので生理周期が合っていればですが、そろそろ排卵日かなと予想はしております。
少し歩いたり、動いたり、下腹部に触れただけで痛みがあるので、夕方から病院に行こうとは思っているのですが、私の症状からして妊娠以外にどんな病気が考えられそうでしょうか?
私の勝手な予想なんですけど、カンジタ症が実話クラミジアも発症していたのではとか。妄想すればするほど怖くなり、朝から何も喉を通りません。

13/11/12 16:04 追記
昨日婦人科に行ったのですが、子宮はキレイだし、カンジタ症も治っていると言われました。
血液検査をして、もしかしたら子宮に少し炎症がおきているかもしれないとの事でした。。性病の話しはでなかったのでほっとしていたのですが、その時頂いた薬の説明書をみてみると、感染症を治癒する薬と書いてありました。
子宮内の炎症を和らげるのに感染症を治癒す薬が効くのかと少し腑に落ちずにいます。

No.2024309 13/11/11 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/11 16:09
通行人1 

腸炎とか盲腸は?

No.2 13/11/11 16:11
匿名 ( ♂ pgTLCd )

早く病院へ行きなさい!

No.3 13/11/11 16:20
通行人3 

下腹部だから性病とは別なのかも?
排卵痛だったり、子宮に何かあるのかもしれませんし、これから病院に行かれるとのことなので原因分かって痛みがなくなるといいですね!

No.4 13/11/11 16:22
お礼

>> 1 腸炎とか盲腸は? お返事ありがとうございます。
私の経験上では腸というよりかは子宮が痛いといったほうが正確かもしれません。

No.5 13/11/11 16:23
通行人5 ( ♀ )

生理がきたなら妊娠はないです。
またクラミジアはおりものが増えたり、血液が混じるらしいですが、感染した8割の女性に自覚症状はないそうです。
当然検査は必要ですが、潜伏期間(1~3週間)を考えるとカンジダがわかる頃に発見できるのではと思います。


手元にある本で調べた所、便秘か膀胱炎の可能性があります。
ただし、他の病気も疑えなくもないので、安心するためにも病院へ行ってください。

No.6 13/11/11 16:24
お礼

>> 2 早く病院へ行きなさい! お返事ありがとうございます。
病院の方が5時半からの受付ですので、その時間に合わせて行って参ります!

No.7 13/11/11 16:37
お礼

>> 3 下腹部だから性病とは別なのかも? 排卵痛だったり、子宮に何かあるのかもしれませんし、これから病院に行かれるとのことなので原因分かって痛みが… お返事ありがとうございます。
そうですね(><)もしかしたら何か子宮の病気なのかもとは予想しております。
病院行くまで本当怖いですけど、早期発見の為にもすぐ行ってきたいと思います。

No.8 13/11/11 16:49
お礼

>> 5 生理がきたなら妊娠はないです。 またクラミジアはおりものが増えたり、血液が混じるらしいですが、感染した8割の女性に自覚症状はないそうです。… お返事ありがとうございます。又、丁寧にお調べ頂いて本当にありがとうございます。

今の所出血はないのですが、ヨーグルト状の白い?薄黄色いおりものはまだ続いています。
先週カンジタ症のお薬をもらいに病院へ行ったと書きましたが、実話、その時は内診はせず薬飲み頂いて帰りましたので、本当の所カンジタだったかは不明です。と言うのも、以前長男を妊娠中カンジタ症にかかった際と同じようなおりものだった為、先生が私の症状だけきいて、薬のみわたされました。
で、膀胱炎に関しては、結構頻回にかかる体質なので、その時の痛みとは全くべつの痛みです!
ちなみに、3週間前に膀胱にかかり、薬を服用して完治したあとに、カンジタ?になり病院にいき、今に至ります。
今回はきちんと検査してもらおうと思います。

No.9 13/11/13 19:19
通行人9 

カンジタは、膀胱炎になった時に服用していた抗生物質が原因ですね。私も、そうでした。クラミジアにも、昔かかりましたが、オリモノは黄色い水っぽいのが下着を何回も代えないといけないくらいありました💦あとは、下腹部痛が酷かったですね😲 婦人科では、できれば心配なので性病の検査をお願いしますと言わない限りは、クラミジアとかは普通の検査ではわからないですよ~。カンジタはほぼ内診でわかりますが。

No.10 13/11/13 21:13
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。
そうですね。カンジタは抗生剤服用だったのが原因かもしれないですよね。
先生におりものもキレイになってるって言われたんですけど、実際はまったくもってキレイになってません。現在もまだ、緑黄色のどろっとした物が出てきます。
金曜日、経過みたいからまた来て下さいって言われたので、その時性病の検査もお願いしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧