注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

慢性鼻炎…掃除すればましになる?

回答4 + お礼3 HIT数 1594 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/11/11 21:10(更新日時)

私の親戚が慢性鼻炎です。
うまれつき?らしく、鼻が通ったことほとんどないと言ってました。
これは慢性鼻炎ですよね??

鼻うがいは怖くて絶対むり
手術も受ける気ない
薬や道具も買う気ない
お金かかるならこのままでいい
慣れっこだし、と言ってました。

まあ本人がそれでいいなら…と思いますが見てて少し気の毒です。夜も寝にくいみたいで。
私に何かできることありますかね?
幼いときからお世話?になってなついていて、今も仲良しです。
部屋の掃除とか…親戚は部屋汚いので。
ほこりが少しでもなくなればいいかなと。

ほこりに弱いと言ってました。
だから親戚の部屋の中で布団や服を投げると怒られます。ほこりに弱いからやめて!と。

徹底的に部屋の掃除すれば少しはましになりますか?
ちなみに自分の部屋の掃除は自分でという人もいますが、親戚は自分がいないときに自分の部屋の掃除をされててもむしろ嬉しい人みたいです。

タグ

No.2024324 13/11/11 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/11 17:12
通行人1 ( ♀ )

ほこりやダニは良くないですから、掃除は効果的だと思います。
ナタマメ茶を1日1リットル以上毎日飲むと2ヶ月程で効果を実感するようです。
お茶も買う気はないでしょうか?
ドラッグストアやスーパーでも手軽に買えますよ。

No.2 13/11/11 17:28
お助け人2 

ハーブティーのミントとか、ミントのアロマとかも結構花通りをよくするにはいいと思います💡

あと、にら。が解毒作用があるそうなので、アレルギーの友達は毎日ひと束食べてたら、ちょっと落ち着いたっていってました⤴

No.3 13/11/11 18:34
経験者さん3 

掃除して、空気入れ替えたら、少しはマシになると思います。うちの人も独身の時は、とにかく部屋が汚くて鼻炎持ちでしたが、結婚してから治りました。

No.4 13/11/11 18:40
お礼

>> 1 ほこりやダニは良くないですから、掃除は効果的だと思います。 ナタマメ茶を1日1リットル以上毎日飲むと2ヶ月程で効果を実感するようです。 お茶… ありがとうございます!
お茶よさそうですね、お茶くらいなら私が買ってプレゼントするのもいいですね(^-^)

No.5 13/11/11 18:41
お礼

>> 2 ハーブティーのミントとか、ミントのアロマとかも結構花通りをよくするにはいいと思います💡 あと、にら。が解毒作用があるそうなので、アレル… アロマもいいですね、お洒落ですし!
あ、親戚ニラ大好きなんでいいかもです!

No.6 13/11/11 18:43
お礼

>> 3 掃除して、空気入れ替えたら、少しはマシになると思います。うちの人も独身の時は、とにかく部屋が汚くて鼻炎持ちでしたが、結婚してから治りました。 そうなんですか!
親戚も部屋汚いです。
ちなみに掃除とはどのくらいすればいいですか?徹底的にやるとなったら、家具動かして埃をとるべきですか?

No.7 13/11/11 21:10
通行人7 

私も鼻詰まりがひどく、慢性ではないですがアレルギー性鼻炎です。
アレルギーの原因はハウスダスト、ダニなどですが、掃除機のホコリもダメな時があります。
恥ずかしいですが、私の部屋は綺麗ではありません。(笑)
耐性がついたのか平気なんです。
(他人の家は見た目が綺麗でもダメな時があります)

部屋は綺麗にしておくのにこしたことはありませんが、本人がこのままでいいというのならそっとしておいてもいいのではないのでしょうか(^^)?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧