注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

同僚の先輩にむかつく

回答3 + お礼3 HIT数 1986 あ+ あ-

すだ( 21 ♀ bWqLCd )
13/11/11 21:26(更新日時)

私は、レストランで働いて7ヶ月目になります。
そこで、同僚で先輩の50歳の人に昨日「仕事のペースをもっとあげて」と
言われました。
今まで7ヶ月そんなこと言われたことなかったので、びっくりしましたが素直に「はい」と返事しました。

それから「小言はあまり言いたくないんだけど、、」って始まってお花のお世話とか色々注意されました。
今まで何もそんなこと言われたことなかったのですが、働いてる6時間のうち5時間ほど話が途切れませんでした。

正直言ってることは5時間語ろうが5分語ろうが同じことしか言ってないような感じでした。

私は以前よりこの人の帰りの仕事の遅さに不満がありました。この人が用事があって先に帰ってしまったとき、私が私の仕事を終わってからこの人の仕事をやったら、16時50分に終わりましたがこの人はいつも自分の仕事だけで17時30分とかになります。

次の日にまわせる仕事を先にやったりしているので。
ですが、昨日「ペースをあげて」と注意されたのは私の朝の仕事です。
私はほうきではくのが正直遅いのでなるべく止まらないで休憩しないでやりますが、それでも人より遅いです。
で、昨日はホールのテーブルがバラバラになってたのでそれを直してからほうきでした。
10分オーバーしてしまったのですが、申し訳ないとは思いますが正直、この人には言われたくないと思いました。
この人は朝の仕事は早いです。私は帰りの仕事が早いです。ほうきがないので。
ただそれが逆なだけなのに自分を棚にあげて注意されたのが正直許せないです。

この人は仕事が遅いというより、仕事のスイッチが入るのが遅い。ずーっと隣のホテルの人と喋ってる。
「よし、やるか!」って立ったと思ったらトイレ→おやつです。
パートですが残業が許されてるのでなるべくいたいみたい。
定時は3時半。
だいたいそんな時間は普通オーバーするのですが、この人は4時半に出勤してくる人に控え室で会いたくないため、無駄に残業しているのです。
朝も、ルールでは控え室で着替えてからタイムカードを押すと決められていますが、この人はタイムカードを押してから着替えて仕事を始めます。
この時間が長い。20分くらい。
私は制服を来て出勤してるので控え室には行かないですが何にそんなにかかっているのか。

これらを注意する人が4時半に出勤するため避けているわけです。
休憩時間はタイムカードから引きますがこの人はひきません。
あと、お祭りのため中抜けした時も押さないで行っちゃいました。

これだけこの人に対して不満がたまっているのに自分のこと棚にあげて注意してきたのには驚きました。

それも5時間同じこと言われて流石に涙腺もヤバかったんで涙なんて見せたくないんですぐ仕事を終わらせて帰りましたが帰ってよく考えてみれば腹がたちました。

でも、怒られた内容に関して多少自分でも直さなきゃって思ってなかなか直らない部分でもあったので少しは感謝していますが。

明日、何か言ってやりたいのですがどういう風に、どんなことを言ったらいいでしょうか?

相手が50とはいえ美人なので(タトゥー、ヘソピ、金髪ですが)さらに悔しいです。

No.2024401 13/11/11 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/11 20:25
サラリーマンさん1 

主さんが言えば、どうしても角が立つから、上司に相談したほうがいいと思うよ。出来れば自分の仕事が出来るようになってから言った方がいいと思う。出来ないのに、人の指摘してたらその女と同じことしてるってことでしょ。

No.2 13/11/11 20:59
お姉さん2 

タイムカードを押してから着替えに時間かかってるっていうのはまたずるいですねえ。
その先輩が信頼できないのは残念ながら当然ですね😫

No.3 13/11/11 21:06
通行人3 

相手がすごく年上なだけに何か言うにも言いにくいでしょうね。

今回のことは腹が立って仕方ないと思いますが、注意してくれた内容に自分も納得する部分があるなら素直に直したり、仕事がもっと出来るように努力した方が自分のためになるんじゃないでしょうか。

No.4 13/11/11 21:19
お礼

>> 1 主さんが言えば、どうしても角が立つから、上司に相談したほうがいいと思うよ。出来れば自分の仕事が出来るようになってから言った方がいいと思う。出… 確かにそうですよね…
いってやりたいのはやまやまですが私が言ってもまだ説得力ないですもんね。
もうちょっとよく考えて、私が成長したら言い返したいと思います。
ありがとうございました!

No.5 13/11/11 21:22
お礼

>> 2 タイムカードを押してから着替えに時間かかってるっていうのはまたずるいですねえ。 その先輩が信頼できないのは残念ながら当然ですね😫 そうなんですよ。
他にもレストランで余った食べ物自分だけで持っていったり。
ただ話してる時間も残業に入れてたり。
同じ仕事してて自分より給料もらってると思うとほんとに腹立たしい。
ありがとうございました!

No.6 13/11/11 21:26
お礼

>> 3 相手がすごく年上なだけに何か言うにも言いにくいでしょうね。 今回のことは腹が立って仕方ないと思いますが、注意してくれた内容に自分も納得… そうですね…
私の親より年上となると何かと言いづらいです。

ほんとに腹がたって仕方ないですが、確かに納得する部分もありましたので、そこを正直に受け入れてこの人を越えたいと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧