注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

いびきをかかなくなるためには?

回答5 + お礼1 HIT数 1346 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/11/13 19:13(更新日時)

ここ数年で体重が10kg増えたためか、いびきをかくようになりました。
体重が増える前までは、寝息が聞こえない位静かだったようです。その時も、アレルギー性鼻炎だったのですが、今のように毎日薬を飲むほどではありませんでした。因みにアレルギーの原因はハウスダストなどです。

自分ではいびきをかいている自覚はなく、周りに言われてそうなの?!と驚いていますが、やっぱり恥ずかしいのでどうにかしたいです。

どうしたらよいのでしょうか?

No.2024422 13/11/11 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/11 21:17
通行人1 

薬局などに

いびきおさえる 鼻にはるテープなど売られてますよ

No.2 13/11/11 21:23
通行人2 

イビキは太りすぎも影響がありますよ。生活習慣を見直すことも大切だし、枕の高さをきちんと合ったものを選ぶとか、病院に行くのもいいと思います。

No.3 13/11/11 21:24
通行人3 

体重が増える前はいびきがなかったということは、その頃の体重にもどれたらいいのかな・・?

いびき防止のグッズをちょっとためしてみては・・?

No.4 13/11/11 21:27
通行人4 

体重が増えたせいでいびきをかくようになったのなら、ダイエットで体重を減らせばいびきもまたかかなくなるのかもしれませんよ。

あとは、病院でいびきについて色々アドバイスしてもらうとか。

No.5 13/11/12 08:45
通行人5 ( ♀ )

他の皆さんのレスも一理あるとおもいますが、イビキは基本的に口呼吸になるから起こるのだと思います。
鼻で楽に呼吸出来れば改善の一歩にもなると思います。
出来れば鼻炎も治して、口を閉じて寝る事ですね、なので誰かも書いてましたが、ブリーズライトも予防には良いと思います

ちなみに、うちの旦那様も鼻骨が多少曲がっており、やはり口呼吸が困難な為イビキが…(;^_^A

女の子は悩みますよね!
鼻炎も良くなるといいですね!

No.6 13/11/13 19:13
お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
やっぱり体重ですよね…。
頑張って元に戻したいと思います。(笑)

鼻づまりが酷くなってから普段から口呼吸になったのでそれもあるのかもしれないのですね。鼻のシール試して見ます!!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧