注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

多忙で連絡できない女性との付き合い方

回答14 + お礼0 HIT数 36457 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
13/11/14 23:51(更新日時)

知り合いの紹介でこの1ヶ月ほど連絡を取り合っている1つ年上の女性がいます。

彼女は保育士の仕事をしていて多忙な人です。
ですが自分がマメなタイプなので、始めの頃はおはようとか仕事終わりにお疲れ様とか、挨拶のメールはマメにしていました。
彼女は自分で連絡がマメじゃないタイプだと言っていたのですが、時間があるときはちゃんと返信をくれて短い時間ですが、色んな他愛もない話などしていました。その時の返信率は9割くらいでした。

それから彼女をご飯に誘い2人で行くことができ、その時彼女と会って話してるうちに、自分の中で彼女の存在がとても大きくなっていきました。
いままでよりも彼女が気になり、もっと彼女のことを知りたくなりました。
また会いたいと言ったら自分もまた会いたいと言ってくれたのでとても嬉しかったです。

ですが来月に保育園で発表会があるので、その準備で忙しいらしく最近ではいつものように連絡しても、返してくれなくなってきました。
それも一緒にご飯に行ったあとから突然だったので正直、会った時になにかしてしまったのではないかと不安です。
くわえて先週に11月か12月に時間があればご飯に行こうと誘ったあとから連絡がぐんと減っていき、やはり嫌われてるのかなと考えてしまいます。
考えすぎでしょうか?

それと未だにマメにおはようかお疲れのメールは入れてるのですが、今では返信率も2割ほどに減っていまいました。2回ほどやり取りしたら終わってしまうほどです。
連絡が減ってから1週間ほどになります。一応メール(LINE)はその日のうちに見ているようです。
やはり今はそっとしておく意味で、なにも連絡を入れずに待ったほうがいいのでしょうか?

彼女に一度、毎日連絡が来て鬱陶しくないのか聞いたことがあるのですが、そんなこと一度も思ったことないと言ってくれました。
でも自分が前から女性不信だったこともあり、その言葉も全部社交辞令であり本当は鬱陶しがっているのではないかと思ってしまいます。
会った時もほかの男性から、毎日今なにしているの?とメールが来て恐怖しかないと言っていたので、もしかすると自分もそうなのではないかと思ってしまうのです。

やはり今はさみしいのを我慢するしかないでしょうか?
実は今まで連絡取り合っていても、彼女から連絡は来たことがありません。
自分がいつも送るからあっちから連絡してこないとか、忙しいから連絡しないとか、ぶっちゃけ興味ないから連絡しないとか色々言ってくれますが、自分もやはり興味を持たれていないと思ってしまいます。
正直もう7割諦めかけてます笑
でも本当に久しぶりに心の拠り所になる女性と会えたと思っているので、すっぱり諦めることもできません。
もんとうにモヤモヤしてます笑

みなさんはこんな時どうしたらいいと思いますか?
やはり諦めますか?
それとも信じてじっと待ってみますか?

こんなふうに連絡無精のの人とうまくいった方や、自分自身が連絡しないタイプでこうしたらいいとかありましたら、なにかアドバイスお願いします。

みなさんのご意見お待ちしてます。

タグ

No.2024626 13/11/12 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/12 10:45
先輩1 

基本人間関係にはしつこくしたら嫌われるという大前提があると思うんです。
今彼女なりのペースで返信してくれている所だから、
彼女の負担にならない様になる事を念頭に行動して欲しい。🙏

No.2 13/11/12 11:00
お姉さん2 ( ♀ )

こんにちは。

わたくしは、超多忙でした。

相手も知ってました。

男性に言われて始まったキッカケの言葉は、
送るよが大半です。
直ぐに自宅に到着してしまうと、悪い為、暫く御付き合いしたりしてました。

だいたい、その後に御食事に誘われます。

車に乗った途端に誘われたり…

忙しくても適齢期は、逃したく無いし、
現実問題、独りは、さみしいし暇な為、恋愛は、したいと想いましたが、余り時間も掛けたく無かったです。

だから、結婚前提で半年間、御付き合いして結婚しました。
十回程しかデートは、していません。

最後の方は、事務的な事でした。

余り御付き合いされた事が無いのなら免疫も無く早い印象です。

わたくしは、御馳走になる事が申し訳無くて…

だから、割りと直ぐに関係を、持ちました。

初対面で婚約しましたし。

時間が無いと無駄な御付き合いは、しない為、
脈は、あると思います。
貴重な休みは、美容室等に行きたい為、帰りに待ち合わせたりしました。

ドライブが大半だった為、かなり話は、出来ました。

お食事デートも静かな場所で、ジックリされれば良いと思います。

量より質です。

再度、告白されるか、プロポーズ、クリスマスに宿泊や旅行等で、相手の気持ちは、確認出来る筈です。

クリスマスに約束が無いのなら、将来的な話を、されて詰めてみても。

No.3 13/11/12 11:01
お姉さん3 

まだ付き合う前で、少なからず相手に興味や好感があれば、気になるし、きちんと返信すると思いますよ。

連絡がマメじゃない人も、好きになった相手には、付き合うことになるまでは、マメに連絡を取ると思う。

いざ付き合い始めちゃったら、また疎かになったりはすることはあるけど。

一度食事に行ってみて、この人ないな~。って思ったら、少しずつ距離をあけることはありますね。

本当に忙しい時でも、今現在主さんを好きなら、少しでも会いたいと思いますよ。

この際、告白してはっきりさせれば、いいんじゃない?

No.4 13/11/12 11:37
お姉さん4 

忙しい上に、連絡マメじゃないタイプの女性だったら、
主さんの様にマメな人とは無理かなとか思うかもしれないです。申し訳なく思うし。しばらくそっと見守る方がいいかも。

No.5 13/11/12 13:24
悩める人5 

連絡のペースでお互いの相性が分かったりするものです。
主さんが、そのペースを理解できないのなら、
彼女を受け止めてあげることも難しいと思います。
まずはお互いの適度な距離を探りましょう💦

No.6 13/11/12 13:57
働く主婦さん6 ( ♀ )

忙しいと重いかな

迷惑とまでは思わないけど、余裕がないと辛い、という感じ。要するに、歯車が合ってない

しばらく連絡はしないでいてあげたら?

あと
彼女があなたをすごく好きだとは、あまり思えないけど、気のせいかな。

No.7 13/11/12 18:37
通行人7 ( 20代 ♀ )

まだつきあってもないのに毎日おはようおやすみメール、心の拠り所にされちゃ重いです(^_^;)
むしろ今までガンガン送ってたなら、メール控えてみたら彼女も気にしてくれるかもしれません。
主さんの好きオーラが伝わりすぎて彼女は怠惰になってるのでは?ほかの人に取られる心配もないからと。
しばらく連絡断ちして彼女の動向を待ってみれば、彼女の気持ちが分かると思います

No.8 13/11/12 19:50
通行人8 ( 20代 ♀ )

わたしも教育関係で働いています。わたしも去年の今頃、主さんと同じように友達の紹介で知り合ったひととメールをやりとりしたり、ごはんに行ったりしていました。
冬休みまでは、色々忙しいと思います。対こどもの仕事だけではありませんから。夜もごはんも食べず寝る日もあるくらいです。

週末はゆっくりできる日もあると思うので、ごはん誘って話したりして
仲を深めてください。

クリスマス、誘ってみては、イルミネーションのきれいな場所とか
おいしいごはんとか、色々調べて、こんなんあるよーって☺💖

No.9 13/11/12 20:42
経験者さん9 ( 30代 ♀ )

保育士の仕事をしていました。

彼女はまだ保育士になって間もないのでは?
朝も早い、夜も遅くなる。
昼間は何十人もの小さな赤ちゃんや子供達のお世話に追われて毎日ヘトヘトになっていると思います。
園児達のお世話の他に保護者さんとの連絡交換、先生同士とのミーティング。保育園の行事があるなら保育時間が終わると準備に掃除にと大忙しです。

彼女にはあなたとのお付き合いの他に、仕事もきちんとこなさなければいけないので1日の時間が足りないほど…。
私も保育士になりたての頃は、恥ずかしながら10円ハゲが出来るほど精神的にも追い込まれていましたから。
彼女の仕事のことを理解してあげてほしいです。
別にあなたを、ないがしろにしているわけではなく気持ちに余裕がないから返事が出来ないんです。

主さんは仕事はされてないんですか?もしまだ主さんが学生なら理解できなくて彼女の大変さもわからないのもわかります…。
あなたが今やるべきことは毎日メール攻撃はもう控えられたほうがいいですよ!
必要最小限のデートの約束の連絡だけにしてあげてください。
大好きな彼氏から『1週間後のデート楽しみにしているから、メールではなく直接会って沢山話そうね』っていう内容のメールだけで彼女は1週間の仕事を頑張れるはずだし、支えにもなります。
『おはよう』等の自分の欲求を満たすだけのメールだけでなく、彼女を安心させてあげれるたった一言だけのメールが一番大事なことです。

No.10 13/11/12 22:21
通行人10 

主さんは、ただ保育士という名前だけで、心が揺れ動いているだけだと思いますよ。主さんの文章を読むと、もう、付き合える可能性は、ないと思います、次を探してみたら?保育士さんでも、人のせいにする保育士さんもいるから、十分用心した方がよいですよ。

No.11 13/11/13 07:51
通行人11 ( 30代 ♀ )

あきらかにマメな連絡を鬱陶しいと感じてます。私が彼女と似たタイプ。だからといって嫌なオンナと思われたくなくて本音を言えない。
しばらく連絡しないでください。
そして、彼女の気が向いたら返事をあっさり返してあげてください。
押されるのが嫌なのかも。
食事してから返事が減ったというのは私も経験ありますが、相手のリードの仕方、話し方、内容、食べ方とかその時に彼女はチェックしてたと思います。あなたに好意をもったなら、彼女から連絡が増えるはず。減ってしまったのはあなたがちょっとタイプじゃないなーと感じたから。
わがままかも。
うまくいっても都合よく扱われないようにだけはしてくださいね。

No.12 13/11/13 11:12
通行人12 ( ♀ )

残念だけど脈なしだと思います。
確かに保育園や幼稚園の先生は、行事前はかなり忙しいみたいです。
仕事を家に持ち帰る人も多いようです。

でも、それを考慮しても難しいかなって思います。
女性のタイプも色々で、男性と知り合ったら、自分のタイプじゃなくても、取りあえず積極性にコミュニケーションを取ってみるタイプと、そうじゃないタイプがあります。
そうじゃないタイプの女性の場合、距離を縮めるのは大変難しいです。
コミュニケーションを取らないことには、好感を持ってもらうチャンスを得られないですから。

返信率が2割じゃ厳しいです。
主さんが、返事がない事に不満を言わない、要求してないから何事もないだけです。

あと今の状況では、おはよう、おやすみなどの挨拶メールはやめた方がいいかな。
返信もない、忙しい、そんな彼女にとっては、負担になってるかも。
連絡好きな女性だったら、すごい喜んで貰えるんだけどね。

No.13 13/11/13 16:24
学生さん13 ( 10代 ♀ )

私も、マメに連絡を取りたくない派です笑
でも、連絡をくれるのは嬉しいです。
1度、連絡するのをやめて、彼女さんに『あれ?』と思わせるのはどうでしょう?
主さんが連絡をやめても、彼女から連絡がこないようであれば、残念ですか、諦めたほうがいいのかもしれません。でも、彼女から連絡がくれば脈アリだと思います。
要するに、賭けですね!笑
頑張って下さい!
主さんがうまくいくように祈っています。

No.14 13/11/14 23:51
お助け人14 

彼女みたいなタイプの女性は、忙しくほとんど連絡くれない素っ気ない男性が好きなんだと思います。クールで孤独な影を感じると尽くしてあげたくなる優しさも持ち合わせてる素敵な女性なんですよ。ポーズでいいから彼女を2週間放置すると連絡来ますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧