注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

救急車

回答12 + お礼0 HIT数 2973 あ+ あ-

母( 36 ♀ uhVLCd )
13/11/14 21:47(更新日時)

二才が転倒して肩をおかしくして夜、救急病院に連れて行き、四時間かかり肘内障と診断されました。

先生は、入れてくれた後すぐ動かせるでしょう。と…
しかし、帰宅後も痛い痛いと泣いて
私は、肩のレントゲンはとってくれなかったので違う原因があるのではと不信に思いました。

上に2人きょうだいがいるので主人に留守番してもらい、タクシーで行くと言ったらキレられました。
近くに義理母が住んでいるから呼べばいいと。
時刻は朝四時半。
何を言っても無駄でした。

子どもは泣くので仕方なく救急車を呼びました。
主人が車を出せたのですが、
義理母の到着を待てずに救急車を呼びました。

結果、子どもはレントゲンを撮り直したら打撲でかなりの腫れですぐに痛み止めを飲ませてくれました。

私は、タクシーで行けばなんて事はなかったと胸がモヤモヤしています。
義理母を呼ばないと言ったのも体裁だと言われました。
救急車を呼んで迷惑もかけました。

救急車を呼んだ事は非常識だったと反省し頭も痛く、辛いです。
義理母には、タクシーで行くと話したらダメだと言われた旨を話しました。
救急車で行けばすぐにみてくれるからだろう?との返事でした。
通りがかりの義理母の友人にも、救急車に乗ったと話していました。

上の子でも一度呼んだ事があるので何度目か?とも聞かれ、私の子育ての落ち度を聞かれているようで落ち込みました。

もう、終わった事ですが、タクシーで行き、義理母を呼ばなければと主人を責めてしまう気持ちもあります。

救急車を呼んだ事でも悔いているのに義理母に余計に言われ、悪気なくですがキツイです

主人にもこの思いを伝えた方が良いでしょうか。
なんて伝えれば良いでしょうか。

あちこち言われるのが嫌で、実母にも救急車に乗った事は話していません。話さないのはまずいと思いますか?

タグ

No.2024724 13/11/12 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/12 16:47
通行人1 ( ♂ )

なんか
周りにかなり気を使って生活してませんか
めっちゃ
疲れる
そのうち病気になりますよ

話す必要があるかないか
お付き合い程度によります

No.2 13/11/12 17:04
案内人さん2 

今すぐに話す必要も特になければ、
子供さんの怪我だけを伝えても良いのではないでしょうか。😥
落ち着いたらゆっくり話せるように
気分的に余裕が持てるかもしれないし。

No.3 13/11/12 17:13
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

その場その状況で子どものために最善を尽くされたのですから、気にすることないですよ。
その状況で使わない救急車なら必要ない存在になります。
我が家も夜中、迷いに迷って子どもの症状で呼ぶことありましたが、救急車の隊員のかたは、迷ったら遠慮しないで呼んで下さい。と言って下さいました。多少罪悪感ありましたが、隊員の言葉に救われた覚えあります。
あと迷ったら#7119の救急相談がありますよ。

No.4 13/11/12 17:39
働く主婦さん4 

実母には別に隠すことでもないと思いますが。
なんか主さんが大変そうで、、、私も子供が縁側から落下しておでこをコンクリートにぶつけたこともあります。旦那は私が悪いけど、気にしてもしょうがないって言ってくれました。

No.5 13/11/12 18:01
通行人5 

二度目のスレですか?同じ内容のスレ読んだ気がしますが解決しなかったんですか?主さんのとこ、義理親ともご主人ともギクシャクした関係ですね。咄嗟の時に的確な判断ができるように努力しましょう。子育て、先は長いですよ。

No.6 13/11/12 19:05
通行人6 

なんでそこで義親を呼ぶことになるのか
不明。

旦那さんが子供を見て
主さんがタクシーでいけば
それで済んだ話。

あさっぱらから
義親を叩き起こしたあげく、
こんなことがあって…なんて、いったら
心配かけるだけ。

旦那さんは自分の親だから
それでも構わないのかもしれないけど
嫁からしてら余計な心配かけたくないって
なるよね。

救急車呼んだことは
テンパってたから仕方ない。
だけど、義親の友達?とやらには
聞かれない限り説明する必要はないと
思うし、ご両親にも
わざわざ、説明する必要はないと思います。
聞かれたら答える程度で。

No.7 13/11/12 19:11
通行人7 ( ♀ )

朝を待って病院に行ったほうが良かったようにも思いましたが。
病院に行って帰って来て、またすぐに病院にってなったわけですよね?
車が出せる状況で、タクシーでも大丈夫なわけで、救急車を呼ぶような緊急性が見られません。
なんかご主人、義理母さんとの仲がイマイチですね。

No.8 13/11/13 12:41
通行人8 ( ♀ )

今更ご主人にどうこう言っても、過ぎてしまったことはもうどうにもなりません。

義母に悪気がなさそうなら尚更、主さんが悪者にされちゃいますよ。

今後誰かに救急車を呼んだことを何だかんだ言われたら「ご心配おかけしてすみません」で済ませばいいだけ。


キレられてもタクシーで出掛けちゃえば良かったのにね。

実母には普通に報告したらいいのでは?


そんなに誰にも彼にも気を遣って生きてたら疲れちゃいますよ。

No.9 13/11/13 18:12
通行人9 

旦那は無視してタクシー呼べばすんだ話。

No.10 13/11/14 19:10
通行人10 ( 30代 ♀ )

お子さんも主さんも災難でしたね。ご主人とお姑さんは大事なお子さん(孫)の心配をするのではなく主さんを責めているのですよね?理解不能です。
主さんのご両親には怪我の事を伝えるだけで良いと思います。

No.11 13/11/14 20:02
通行人 ( 3Eqzw )

なんかワガママな母親が1人で大騒ぎしただけの話に聞こえる

No.12 13/11/14 21:47
通行人12 ( 20代 ♀ )

これって 主はタクシーで行きたかったけど 旦那が救急車を推したってことですよね

旦那が問題かと
主さんは 自分の意見を強く言えるように一歩だけ頑張りましょう

お子さん 大事じゃなくてよかったですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧