注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

大切に思う異性として見れない彼氏

回答7 + お礼5 HIT数 11462 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
13/11/14 18:06(更新日時)

2歳下の30歳の会社員の彼氏と付き合って3年、同棲して2年半たちました。
付き合い当初からシャイで性行為にはタンパクな彼氏でしたが、同棲してセックスレスになり2年になりました

過去にセックスレスが長すぎて家族みたいな関係になり別れた経験があるので、またそうなるのが嫌で、話合いをしましたが今年いっぱい待って…と言われましたが何もなく今にいたります。

ある日、朝立ちしている彼氏をたまたま見てしまい、見てはいけない気持ち、異性の下半身を見たとは違う複雑な気持ちになり、もう異性として見れないのかな…と感じました
きっと彼氏も私を異性として見ていないと思います
10年後20年後を考えると家族として良いパートナーと思えますが、結婚前で将来的に子供も欲しいです。

いつからか冗談で手が触れたりした時に、気持ち悪っ触らんといて!と言い合ったり、お互い醜いと言い合うのが挨拶みたいになりました。
これではいけないと思い、
そう言うのやめてほしいし、やめよう?と言いましたが未だに変わりません

今年、彼氏の妹さんの結婚式に招待され、なぜか義理姉となっており家族の集合写真にも呼ばれ拒否出来ず…大事な記念に写り込んでしまいました。彼氏の両親には会うたび結婚をせかされます。

友達として家族として大切な存在で自分が60歳になった時、この人といたら幸せなんだろうなあって思います
でも異性として見ていません

別れを切り出した事もあり彼氏は嫌だと言います。
私は精神科に通い現在も薬をのみ、精神障がい者手帳も持ってる世間からすると面倒なメンヘラ女です
そんな私を彼氏は1人にするのが怖いから別れが嫌だと言うんだと思います

彼氏を私と言う呪縛から解放しなければ…

でも彼氏の支えがないと…
でも異性として見れない…

どうしたら良いか毎日涙がとまりません
どうするべきでしょうか?

彼氏は話をしようとしても逃げます…

読みにくい文で申し訳ないです






13/11/14 14:34 追記
書き足らずでした(T_T)
今年いっぱいと言うのは去年に話合いした事です…。

No.2025444 13/11/14 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/14 14:11
悩める人1 

家族として見るのが嫌だとすると、

どんな男性ともいつかは遠からずそういう間柄になる事はある訳で、

どこかで諦めないと一人ぼっち👩になってしまいそうですね…

No.2 13/11/14 14:13
通行人2 

結婚してないのに義姉として妹さんの結婚式に出席ってすごいですね😲

彼もすでに家族のような存在と思っているのでしょうか。

彼ときちんと今後を話するのが1番ですが、逃げてしまうのではね…
何とか逃げないようにして話しできないのでしょうか?

同棲を解消してみたりとか。

No.3 13/11/14 14:17
OLさん3 

とりあえず、彼氏が言うように今年いっぱい様子を見てみたらどうでしょうか。来年になっても変わらないようなら考えたほうがいいと思います。

No.4 13/11/14 14:20
お礼

>> 1 家族として見るのが嫌だとすると、 どんな男性ともいつかは遠からずそういう間柄になる事はある訳で、 どこかで諦めないと一人ぼっち👩… レスありがとうございます

家族として見れないのではなく、異性として見れないのです、

家族としては最高のパートナーなんですがセックスレスが長すぎて異性ではなく家族みたいな感覚になりました(T_T)

No.5 13/11/14 14:24
お礼

>> 2 結婚してないのに義姉として妹さんの結婚式に出席ってすごいですね😲 彼もすでに家族のような存在と思っているのでしょうか。 彼ときち… レスありがとうございます

出席したその日に、席名を見て義理姉として書かれている事を知り驚きました。

彼氏と同棲を一度解消してみる事を相談したいと思います(T_T)

No.6 13/11/14 14:26
お礼

>> 3 とりあえず、彼氏が言うように今年いっぱい様子を見てみたらどうでしょうか。来年になっても変わらないようなら考えたほうがいいと思います。 レスありがとうございます

今年いっぱいと言うのは去年の夏に2012年いっぱいって事でした。

あれから彼の言う今年2012年をすぎ2013年に入り、2013年も11月になりました(T_T)

No.7 13/11/14 15:22
通行人7 


付き合いが長すぎて異性として見れなくなってるカップルいますね
遅かれ早かれ結婚したらそうなりますし、家族ということでもいいんじゃないでしょうか?🐱

No.8 13/11/14 15:38
通行人8 ( 30代 ♀ )

失礼だけど、主さんが精神的な病を抱えてらっしゃるから彼氏さんは【そういう】気分にはなれないんじゃないでしょうか?
スレでは主さんの気持ちや希望だけが伝わって来て、彼氏さんの事あんまり考えてない様に感じました。

そういう事がなくとも一緒に居たいって思われているなら相性が良いんだし感謝しないと。


手帳までお持ちなのに、治療完璧にしないで将来赤ちゃんを希望って…順番が違うと思いますよ。


厳しい意見で申し訳ありませんが、投薬治療をせず済むくらい完治されてからの話じゃないですか?

No.9 13/11/14 16:08
お礼

>> 7 付き合いが長すぎて異性として見れなくなってるカップルいますね 遅かれ早かれ結婚したらそうなりますし、家族ということでもいいんじゃないで… レスありがとうございます

そうですね、長い時間同じ空間でいるとお互いの気の緩んだ姿なんか見る事も多々あり、いずれ家族になるんですよね…

同棲が長すぎてしまいたした(T_T)

このまま良い関係に進めば嬉しいです

No.10 13/11/14 16:22
お礼

>> 8 失礼だけど、主さんが精神的な病を抱えてらっしゃるから彼氏さんは【そういう】気分にはなれないんじゃないでしょうか? スレでは主さんの気持ちや希… レスありがとうございます

その通りですね…
恋愛を出来る状態ではないのかもしれません、

いつか彼氏に無職で精神病あってもフワフワしてる雰囲気が良かったから付き合った

仕事しだしてからすぐ怒る、こんなんやったら仕事してない時の方が良かった、
と言われた事があります

仕事と恋愛を両立できる状態ではないって事なのかもしれません


子供…いつか将来…夢ですね…
薬の副作用なんか言い訳にならない事…

彼氏が話をしようとしたら逃げるので手紙で伝えたいと思います

そして自分を改めて考えたいと思います

No.11 13/11/14 16:42
悩める人11 

服用の副作用で性欲が減退します。
それらの理由も判断材料にしてください。

No.12 13/11/14 18:06
通行人12 ( 20代 ♀ )

普段から、ちょっとしたスキンシップも、取らないってこと?手を繋いだり、寄り添ってテレビを一緒にみたり、抱き合ったり。

それすらもお互いせずに、手を触っただけで触らないでって感じなの?

普段の生活では、楽しいし優しいし、人間的には魅力的で彼に満足してるけど、スキンシップが取れないし、セックスもないから、恋人?これから夫婦としてどうなの?って事だよね。

彼がその手の話になったら逃げるって、事は、彼はその話をしたくないんだろうな。触れて欲しくない事なんだろう。二年も変わらないのなら、この先もっと道のりは長いと思う。すでに、話し合ってどうにか出来る問題ではないのかもしらない。

主さんが、このまま彼とのスキンシップを諦めるか、諦めないかによる気がします。相手を変えるのってとても難しい事だから、自分が変わるしかない。

お金がないけど、結婚する。病気だけど結婚する。愛はないけど結婚する。皆色々な選択をすると思うんだけど、主さんの場合は、セックスないけど結婚するか、どうかだよね。

そんなのダメだ!セックスがない結婚なんて耐えられない!って思うなら、別れを選ぶのがいいのかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧