注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

近所の子供が煩くて困ってます。

回答5 + お礼2 HIT数 2151 あ+ あ-

悩める人
13/11/15 15:40(更新日時)

家の前に、外国人の方が多数入居されているマンションがあるのですが、ここ数年そこの方達の迷惑行為や騒音に悩まされて居ます。


今一番困ってることは、朝の登校時に集まる小学生が煩いと言うことです。


小学生じゃ多少煩いのは仕方ないと思って今まで我慢してきましたが……


私の家の前の小道を挟んだ真向かいにマンションがありまして、私の部屋の直ぐ前に皆で集まるみたいなのですが……班長を努める高学年の子2~3人が、片言の日本語で怒鳴ったり叫んだり、時にはマンションの駐車場から道で野球をしたりと朝から大騒ぎです。


私はサービス業なので平日休みなのですが、毎回毎回この子供の騒ぎ声で起こされます。
時間は10分位なんですが、私にしては物凄いストレスで、目が覚めてしまいもう眠れません。


因みに、この高学年の子以外は特に騒ぐわけでもなく、普通の子達です。


今朝も酷く、子供の声に警戒して耳栓して寝てたのに、それでも騒ぎ声で起こされました。

また、それだけではなく、隣にある家のアパートの駐車場にまで入りバタバタと遊びまわってました。



このマンションの方達には、他にも沢山悩まされていて何度か大家さんにも電話してたりするものの…文化の違いか中々改善されません。
ご近所の方に警察を呼ばれる事もしばしばです。


今回のケースは小学生の集まり場所をちょっとずらせないか?と思い(家の前はマンションとアパートの駐車場に挟まれているので交通的にも危ないです)そう言う事は小学校の先生に相談した方が良いのかと(通学路等は学校で決められると思うので)小学校に電話してみたら……………何度コールしても電話に出ません。
繋がりません。



何か良い方法はないでしょうか?
やはり、大家さんに相談するしかないですかね?

それとも、耳栓して寝てたのに起こされる位の騒ぎは、小学生なら普通で、私が神経質過ぎるだけでしょうか?


以前はそのような状態が1日続いてストレスで不眠症になりました。

だから余計に過敏になってるんだとも思いますが…休みの度に寝不足になり、疲れが抜けず困ってます。


タグ

No.2025796 13/11/15 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/15 10:35
悩める人1 

小学校🏫に電話しても誰も出て来ないのは妙ですね💧
それでもやっぱり
学校から厳しく注意してもらったら、
ある程度改善が期待できるのではないかと。

No.2 13/11/15 10:38
通行人2 ( ♀ )

わかります…

まして 失礼ですが、外国人ですからね

そういう状況は、数年では変わりません

消極的な選択ですが、私なら引っ越します…。

No.3 13/11/15 10:42
働く主婦さん3 

大家さんにも限界がありますから、直接小学校に連絡してみたらいいと思います。何回もかけてみてください。たいてい、事務室には誰かがいる筈なんですけどね。

No.4 13/11/15 10:49
通行人4 

そういうのは学校に連絡されるのが良いとおもます。
電話しても出ないのはなぜだろう…と思いますが、何度も掛けてみてはどうでしょう。掛ける時間を変えてみるとか。

No.5 13/11/15 11:12
通行人5 ( ♀ )

小学校に電話して対応してもらった方が良いと思います。

学校により違うかも知れませんが、
多分集団登校の集合場所はPTAの地区委員とかの管轄だろうから、連絡してくれますよ。

外人が多い地区だと、
PTAがきちんと機能するかは分かりませんが💧

No.6 13/11/15 15:25
お礼

一括のお礼で失礼します。


私としましては、かなり精神的に苦痛を感じてますが、時間にしてみたらさほど長い時間でも無いですしまして相手は小学生ですから、私の方が神経質過ぎるのかな?と思い、今まで我慢してきましたが……

皆さんのご意見を参考にさせて頂き、やはりもう一度小学校に電話してみようと思います。
(因みに実家で、持ち家なので引っ越しは出来ないんですよ。引っ越せれば一番なんですけどね)


学校で対処してくれるなら有り難い事ですし、駄目でも『学校に電話してみたらいいかな?』とか何時までも考えてるよりは良いですし。


皆さん、ご意見有り難うございました。

No.7 13/11/15 15:40
お礼

続けて失礼します。


今朝から何度か小学校に電話してますが、コールはしますが何度かけても誰も出ません。
電話線が外れているのか、叉は部外者からの電話には出ないルールなのか?など本気で考えてしまいます。


また来週の月曜日(私の定休日なので)に子供の騒ぎ声で起こされて寝不足になるんじゃないかと思うと休みが素直に喜べませんが……


また日を改めて、電話してみようと思います。



それと、大家さんにお話するのではなく、小学校に相談すべきだと解っただけでも助かりました。


改めて、有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧