注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

社内恋愛

回答11 + お礼7 HIT数 8967 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
13/11/18 11:36(更新日時)

社内恋愛してます。
彼とは、付き合ってるような付き合ってないような微妙な関係なんですけど、付き合ってないにしても、最近周りから付き合ってるの?って言われるようになりました。
なんでそうなるのか不思議なんですけど。
お互い仲悪い雰囲気出してるのに…。

社内恋愛って、やっぱり気づかれるんでしょうか?
また、なんでわかるのか経験者のかたなどいたら教えてください。

タグ

No.2026171 13/11/16 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/16 08:08
通行人1 ( 30代 ♀ )


≫社内恋愛を隠すのに仲が悪いフリをする

ベタなんですよ。

よくやる手法。

だからバレかけてる。

バレるも何も、つき合ってないんですよね?

これまで数々の社内恋愛を見てきましたが、つき合う前に噂が広がるとだいたいうまくいかないです。

ガッツリ交際しているなら、寿退社しますが。

なんで噂になるかについて。

主さんが誰にも話してないなら、相手が喋ってるんですよ。

良い意味で…ならいいけどな。

No.2 13/11/16 08:20
通行人2 

同じ職場だとばれる可能性も高いと思いますが、主さん自身誰か親しい同僚に
過去教えてしまったとか後は、休日デートしているのを目撃されてしまったとか
考えられます。😷

No.3 13/11/16 08:28
通行人3 ( ♀ )

他の方も言ってますが相手が親しい同僚などに話している可能性は高いでしょうね。そしてそれを聞いた人が周りにも話すかどうかでしょう。あとやっぱわかる人にはわかるのかも。でも社内恋愛って大変そうですね色々。喧嘩とかすると仕事で顔合わせないといけない時とか気まずいですよね。

No.4 13/11/16 09:11
通行人4 

関係を持っている男女って変な空気が流れてます
だからすぐ分かる

バレたくなければお互いに近付かないこと

No.5 13/11/16 09:12
経験者さん5 

大体、雰囲気とかお互いの仕草や行動でバレルのだと思います。
本人に自覚がなくても、他人がずっと観察してたら意外とわかるものです。
でもまだ微妙な関係なら、噂どまりで終わるかもしれませんね😥

No.6 13/11/16 10:37
お姉さん6 

大抵バレてますよ。

普通の社内恋愛にしても、社内不倫にしても

本人等は全くバレてない上手く誤魔化す事が出来てると思ってるみたいですが、何か分かるんですよね。

隠そうとすればする程、あからさまになってる事に気が付いてない。



ちなみに
私が経験者である事と、周りの人の経験から言わせて貰うと

社内であれ、仲間同士であれ、必死に周りにひた隠す様な恋愛は上手く行かないです。

No.7 13/11/16 12:59
通行人7 ( ♀ )

なんとなく、としか言いようがないなぁ・・・
主さまも経験ありません?学校とか職場で・・・
別に探ってるわけではないけど「ん?この2人・・・?」って思っちゃったコト。
それを感づいたひとが周りの友達に何気なく話して「あー!私もそう思ってた」「絶対そうだよねー」「わかんなかったー。今度よく観察しとこー」みたいな話になって・・・「やっぱりあの2人そうなんだー」って言われ出す。
って感じじゃないかな。

何故か社内不倫とかもあっというまにバレちゃいますよね。

No.8 13/11/16 21:26
お礼

>> 1 ≫社内恋愛を隠すのに仲が悪いフリをする ベタなんですよ。 よくやる手法。 だからバレかけてる。 バレるも何も、つき合ってないんです… 彼とは部署も一緒で年も一緒です。
だからなのか?年が一緒ってだけでそういう風に見られたりしますかね?
ちなみに彼は他の社員とはあまりコミュニケーションとってない感じです。
むしろこういうのがあると異動の可能性もあるので自分からは絶対言わないと思います。

No.9 13/11/16 21:27
お礼

>> 2 同じ職場だとばれる可能性も高いと思いますが、主さん自身誰か親しい同僚に 過去教えてしまったとか後は、休日デートしているのを目撃されてしまっ… 見られた可能性はないとは言いきれませんけど、ないとは思います。
過去に話したこともないし彼も警戒してるので。

No.10 13/11/16 21:31
お礼

>> 3 他の方も言ってますが相手が親しい同僚などに話している可能性は高いでしょうね。そしてそれを聞いた人が周りにも話すかどうかでしょう。あとやっぱわ… 社内恋愛って、ホント色んな意味で大変です。
部署も一緒なのでプライベートで気まずくなったらなんかやりにくいし。

やっぱりわかる人にはわかるんでしょうか?
どんな感じでわかるのか具体的に教えてくれると助かります。

No.11 13/11/16 21:33
お礼

>> 4 関係を持っている男女って変な空気が流れてます だからすぐ分かる バレたくなければお互いに近付かないこと やっぱり、変な空気があるんですかね?
どんなかいまいちわからないんですけど。
彼とはあえて距離もおいてるし必要最低限しか話してないのになんでって感じです。

No.12 13/11/16 21:36
お礼

>> 5 大体、雰囲気とかお互いの仕草や行動でバレルのだと思います。 本人に自覚がなくても、他人がずっと観察してたら意外とわかるものです。 でもま… 噂止まりならホントいいんですけど。他の部署やら役付きの人から言われてるので、同じ部署の人は絶対わかってますよね?
同じ部署の人からは言われてないのでそれもなんかまた怖いですけど。

No.13 13/11/16 21:39
お礼

>> 6 大抵バレてますよ。 普通の社内恋愛にしても、社内不倫にしても 本人等は全くバレてない上手く誤魔化す事が出来てると思ってるみたいで… バレてないと思ってるのはやっぱり自分達だけでしょうか?
ちなみに、言われてるのは私で、彼は言われてるのかわかりませんけど。
言われたこと、教えたほうがいいんでしょうか?
さらに距離をおかなきゃいけなくなるかな?

No.14 13/11/16 21:42
お礼

>> 7 なんとなく、としか言いようがないなぁ・・・ 主さまも経験ありません?学校とか職場で・・・ 別に探ってるわけではないけど「ん?この2人・・… なんとなくで噂されてもホントいい迷惑なんですけどね。
もう2~3人に言われてるので、きっともっと広まってますよね…。

No.15 13/11/16 21:56
通行人15 

以前、職場の仲良かった同僚がある上司に片想いしてました。本人は隠してるつもりだったけど、みんなにバレてました。

私も始めは隠されてたんですが、上司とすれ違ったり業務的な会話してるだけでも頬が赤かったり何かと変化があったので、なんとなく聞いてみたら白状しました。

本人は、「なんで分かったの~まだ誰にも言ってないのに!」って。いや、バレバレだし密かにみんな噂してたから(笑)

むしろ公にしてないだけで上司には既に婚約者がいたので、その事を知る者達は100%叶わぬ片想いをしている同僚を憐れな目で見てました。




No.16 13/11/16 22:06
通行人16 ( ♂ )

視線

会話

態度

No.17 13/11/16 22:19
通行人15 

あと、ベタな恋愛ドラマだと一見仲が悪い2人が実は想い合ってる、みたいなのがありますね。(最近CSで見てたドラマでも主役の柴咲コウと妻夫木聡は最初は仲違いしてたわw)

まぁ付き合ってる相手(好きな相手)が近くにいたり声や名前を聞いただけで無意識に相手を見てしまうものですよね。

ちなみに35才の独身女性が、そういう些細な恋心を見せてると、若い子より目立つし面白がられますね。

No.18 13/11/18 11:36
経験者さん18 ( 30代 ♀ )

私は夫と社内恋愛でした(同じ部署の同じフロア)が、全然バレていませんでした。
周りの人があまり関心なかったからだとは思いますが。
あまり意識しない方が良いかと思います。
あと私は付き合って5ヶ月ほどで退職しました。
相手が社内にバレるのを嫌がっていましたし、私も退職したかったので。

やっぱりコツは意識しないこととしか言えないです。アドバイスになっていませんがすみません。
上手くいくように祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧