注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

採用されたけど欲が(>_<)

回答5 + お礼3 HIT数 1591 あ+ あ-

悩める人
13/11/20 17:48(更新日時)

10月末で退職をし就職活動を始めたのですが、最初に面接を受けた会社で採用して頂きました。(書類で落ちた会社あり)

私の学歴、職歴からいったら妥当かな?という条件です。
ですが、もしかしたらもっといいところがあるかも?でも採用されないかも・・・と心が揺れています。

やはり、どこかは妥協しなければいけないとは思いますが、欲が出てしまいます。

中途採用で就職活動をされた方、採用を頂いた会社を辞退したことはありますか?その後いい会社は見つかりましたか??

ちなみに、私はアルバイト経験しかないので、正社員で採用されることはなかなか無いのでは?と思っています。

タグ

No.2026363 13/11/16 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/16 19:01
悩める人1 

年齢が不明だから判断に迷いますね。若いほど正社員になれる可能性もあるんじゃないかな。

😥断っても見つかる事は見つかるけど、前より良い保証はないですね…。

No.2 13/11/16 19:10
お礼

>> 1 すみません年齢を非表示にしてました(>_<)

26歳女です!!

No.3 13/11/16 19:25
通行人3 

正直な所実際に通ってみないと会社の真価は分かりません(仕事内容や人間関係との相性で評価が大幅に変わりますから)
単純に雇用条件ならば待つ分だけ更に良い所が出て来る可能性はありますが肝心な面接等はくぐり抜けて採用されなければ水の泡ですから😰(好条件ほど競争率上がりますからね💦)
…まあ主さん位の年齢ならばどちらの道を取っても何とかなる気はしますので妥協等以外にも後は面接時の会社の印象が自分の波長と合えばそれを決め手にしても良いかもしれません(第一印象がイマイチの会社は割と外れやすいです)

No.4 13/11/16 19:32
お礼

>> 3 通ってみないとわからない・・本当にそうなんですよね!!

面接をしてくださった方2人は、とても良い印象でした。挨拶した瞬間、『この面接は上手く行きそう!!』と思ったくらいなので。

他の働いている方を見られなかったのが残念ですが(>_<)

No.5 13/11/16 21:09
通行人5 

採用を断ったことなんて何回もあります。そこ正社員ですか?ボーナスとかありますか?
求職中はどこでもいい的なとこありますが、いざ働き出すと妥協した部分を絶対後悔すると思います。ボーナスないとこ就職して、世間一般がボーナスの時期にそれがない、それが辛くて転職しました。やや高望みくらいの方がいいのです

No.6 13/11/16 22:29
お礼

>> 5 正社員で、ボーナスは年2回(計3.5ヶ月分くらい)あります。

基本給が安めなのが気になりますが、高卒で初の正社員(未経験の職種)なので、妥当かなぁ?と思える金額です。

No.7 13/11/20 17:39
専業主婦さん7 

自分は贅沢いえないので、あれこれ悩むことはないですね。
主さんも自信があれば、断ればいいですよ。
自分に合う仕事はなかなかみつかりませんけどね。
がんばって

No.8 13/11/20 17:48
働く主婦さん8 ( ♀ )

私なら 無職で年越ししたくないし、入らせていただきます。「妥当」などと言えるほど、能力もないですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧