注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

義理家族ってホント…😢

回答7 + お礼2 HIT数 2134 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/11/27 08:58(更新日時)

義理姉家族との付き合いなのですか…義理家族との付き合いについてお嫁さんの立場の方ご意見お願いします。旦那の家族は絵に描いたように変わった家族です。私にはそう見えて仕方ありません。お金ないのに姑はパチンコ。義理実家はゴミ屋敷なんですから。(笑)
義理姉にも義理家族にも結婚してから一度もあった事ないのですが姑が姪っ子と甥っ子にお年玉をあげてくれと言われたんです。正直結婚式もしなかった私達何度か私も姑に合わせてほしいと言ったのですか未だ実現ならず…義理実家はゴミ屋敷の為私も一度もお邪魔したことがありません。義理姉の家族は4人家族で1DKに住んでいて私達は2人なのに2LDKに住んでいて姑に贅沢だと言われました。主人も何度か義理姉に連絡しましたが…別に結婚祝いとかもないし会った事もない義理姉家族にお年玉をおげるのって普通なんですか⁉私は結構義理姉家族にいろんなものを送って来ましたがあちらからは一度もないし…

No.2026611 13/11/17 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/17 11:17
専業主婦さん1 

お年玉は会えば渡すって感じで、会わないなら渡す必要はないように思いますが…
主さん達が色々送っているのに相手から何もなしだし…
あげてほしいと言うならちゃんと会わせてくださいって言ってみては?
旦那さんは何と言ってます?

No.2 13/11/17 11:19
通行人2 

親戚の子供にお年玉をあげる事自体は珍しい事じゃないけど、一方的に出すだけなら、つまり金品をたかられているだけの状態という訳ですよね。
😨
危なそうです。。

No.3 13/11/17 11:24
お礼

ありがとうございます。主人は会ってないのにねぇ…と言っていますが姑がかなり非常識な考えの持ち主で自分の考えが正しいと言う主観の持ち主なので…辛いです。

No.4 13/11/17 11:26
通行人4 

お会いしたときにお渡しします。
で、いいと思う。

こっちもぶれないで毅然と対応しないと、どんどんたかられます。

No.5 13/11/17 12:00
通行人5 

「お年玉というのは、新年に顔を合わせ『明けましておめでとうございます』という挨拶を交し、今年もお父さんお母さんの言うことを聞いて頑張りなさい、という意味のあるものだと思っているので、普段のお付きあいも会ったこともない子供に送金するつもりは一切ありません」

とハッキリ断わります。

各家庭によって考え方が様々なことはわかってますが、余りにも非常識なことや納得のいかないことはハッキリ言わないと、うやむやにされて次々と色んなことを押し付けられるだけですよ。

私も最初の頃は、人生の先輩である姑の言うことは素直に聞いて色々教わらなければと考えていましたが、うちの姑も相当おかしな人なので素直に聞いてたら私の人間性が歪むわ💢と気付いてから、何でもハッキリ言ってます。

大喧嘩してでも、信念は曲げない嫁をアピールしとかないと後々大変ですよ。頑張って下さい!

No.6 13/11/17 12:33
お礼

>> 5 ありがとうございます。本当にその通りだと思います。好きになった人の親だと分かっていても今まで出会った事がないくらい非常識な人なので付き合い方が見えません。お金ない、貧乏、ゴミ屋敷、非常識好きになった人の親だと思うと悲しいです😢

No.7 13/11/17 12:45
通行人7 ( ♀ )

自分達だけ干渉されまくって利用されて納得出来ないですね。
こちらから出すだけなんて有り得ないですし。
子供に会ってないのにお年玉の催促って変ですよ。
どうしてもあげるなら千円でいいよ。

No.8 13/11/17 14:29
通行人8 ( 30代 ♀ )

一度も会ったことのないお義姉さん家族に主さんが送っていたものって、何ですか?

趣味がパチンコの姑
ゴミ屋敷で一度も義実家に入れてもらったことがない
旦那兄弟と一度も会わせてもらえない
結婚式もしてくれない・・・・・

結婚そのものを躊躇するような理由がこんなにも揃っていたのに・・・・結婚しちゃったんですねぇ・・・・・
好きならなんとでもなる、それらのことなんて何ら問題は無い、と思っちゃいました?(笑)

さらに、その事実を持ってしても、主さんの親御さんだって、問題ありとストップをかけてくれなかったんでしょうか・・・・・

結局は類とも夫婦なんじゃ・・・?

No.9 13/11/27 08:58
通行人9 ( ♀ )

大人の口実かと。

がめちゃう印象です。

絵に書いた様です。


(爆) 。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧