注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

離婚を考えてしまいます

回答18 + お礼0 HIT数 3156 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
13/11/20 01:57(更新日時)

10歳年上の旦那と結婚して1年、8ヶ月の子供がいます。結婚してから些細な事でケンカが多く離婚も考えてしまう程でした。でも生活の事や子供の事を思うと離婚に踏み切れず、少しでも家族円満になりたくて、ケンカ越しにならないように旦那に気を使い、ギャンブルで無くしたお小遣いを勝手に生活費から抜かれても笑って許してきました。仕事から帰ってきてもゲームばかりで、子供がグズっていても放置です。自分の身の回りの事すら何もしません。そんな旦那に注意すると舌打ちされたり怒らせてしまうのです。旦那は、怒りっぽい性格で自分勝手、起動哀楽の激しい人です。言い返しても倍にして言い返されてしまうので、いつも言いなりで私の考えなど通った事がありません。そして、私は、ストレスが原因でこの前、胃潰瘍と十二指腸潰瘍で入院し、子供に寂しい思いをさせてしまいました。これから、何十年も旦那の顔色を伺いながら気を使い生活していくのかと考えると、ため息ばかりです。
私が幼稚なだけなのかもしれませんが離婚したいです。でも、私1人で子供を食べさせていけるか不安もあります。
長々とすみませんが、皆さんのご意見聞かせて下さい。

No.2026896 13/11/17 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/17 23:55
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m私の元旦那みたいですねご主人さんは..私も元旦那に常に顔色気にし気を遣いまくってました。お陰で離婚した今でも自分に自信が持てないという後遺症?に悩まされております。主さんはお子さんがいらっしゃるようですが、そんなご主人と家庭を作り続けられますか?シンママに対する不安は分かりますが、これから先ずっとそんなですよ?相手は変わる事はないと思います。何方か分かってくれる人はいませんか?じゃないと今度は鬱っぽくなってしまいますよ😢

No.2 13/11/17 23:56
通行人2 

アドバイスになるか分かりませんが
ここの住人は他人です。
他人だから言いたいことを簡単に言えます。

別れたほうが良いか?
の質問に対しては10人中9人は別れた方が良いと答えます。
何故なら他人だから。
発言に責任なんて全くありません。
その事を踏まえて聞いて下さいね。

他に相談する人がいないのかもしれませんが、
ご両親や親族等がいるのなら、そちらに相談したほうが良いです。

No.3 13/11/17 23:59
通行人3 ( 30代 ♂ )

入院するくらいだから、慰謝料も養育費も取れるでしょう。弁護士立てて離婚を前向きに考えられてはどうですか?
ある意味日本の女性は保護され過ぎていますが、あなたは絶対に護られるべきでしょう。

No.4 13/11/18 00:02
通行人4 

10歳も年上なのに中身のできてない旦那さんなんですね。

主さんの体がつぶれてしまう前に解決しないとダメですね。

よいコミュニケーションが難しいのなら、誰か信用できる人に間に入ってもらうのはどうですか?😃

No.5 13/11/18 00:23
通行人5 ( ♀ )

同じく8ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
ちなみに、シングルマザーです。

まずは、第三者を交えて話し合いましょう。

離婚を考えるのはそれからです。

やっぱり離婚したい!となったら、できるだけ多くのお金を貯めましょう。
質問者さまが働くのが一番ですが、無理そうなら、生活費を切り詰めてヘソクリをしましょう。

ある程度のお金がたまったら、お子さまと一緒に家を出てくださいね。

ご主人の顔色をうかがうのも、お金が貯まるまでです。
そう思えば、少しは気が楽になりませんかね…。

がんばってください。
応援してます。

No.6 13/11/18 00:27
酔払い ( 50代 ♂ R7rMCd )

旦那さんは初婚なのですか😭

十歳も若い嫁さんなら旦那の方が嫁に気を使うものだと思うのですが😥

まだ一年ですか~😭
御両親に事情を説明されてみられては❓

お子さんがまだ小さいから周りの協力は必要になるのでは無いですか❓


旦那変わらないと思いますョ😭

No.7 13/11/18 00:43
経験者さん7 ( ♀ )

私の元旦那と似ています。
私もシングルマザーになる勇気が無くて、なかなか踏み出す事が出来ず、ずっとそんな生活に耐えていました。
が、ある頃から頻繁に眼底出血を起こす様になり、その内その頻度が酷くなり、原因もわからず心配した眼科の先生がカウンセリングをしてくれて、その時初めて私の精神状態の事を話したら『過度なストレスだよ。このままだと失明しかねないよ』と言われました。ストレスはその人の弱い部分に出る様で、私は眼だった様です。
その時初めて、自分の中で何かが決断されました。
それは、子供と自分の為に強くなる事です。
あんな旦那のせいで失明して、子供の顔さへも見れなくなる位なら、断然離婚した方がいいとはっきりと思えました。
その後元主人に離婚を告げ、子供を連れて実家に帰り調停離婚をしました。元主人は半年で調停成立している養育費を滞納し、1年経過後差押え強制執行となり、慌てた元主人が自分のご両親に相談したのか、元主人のお父さんから養育費の一括請求額が委任していた弁護士経由で振り込まれました。
あれから2年経ちましたが、今は私も仕事をして、眼底出血も治まり、贅沢は出来ませんが穏やかに暮らしています。
身体を壊してしまったら、もうどうしようもありませんよ...

No.8 13/11/18 01:14
お姉さん8 

過度な日常的ストレス…は、経験者さん7(♀匿名)さんのように、その人の弱いところにきます。

ワタシも、仕事の人間関係で眼が眩しくなり日中、夜に限らず眩しく、眼を常にショボショボしてました。眼科へ行っても異常はないと言われ、三つめの眼科で「これは、過度のストレスできてるな~」って言われ、神経科へ紹介状。診断は、抑うつ神経症❗

主さん、まだ、子供が小さいけど、主さんの旦那、多少、DV系のような言葉の暴言あるみたいだから、長くは我慢は難しいですね。

No.9 13/11/18 02:02
匿名 ( zZwqc )

お金だけの問題なら、まずは専業主婦辞めて、正社員で働く。

コツコツ貯金して、引っ越し費用が貯まったら、離婚届け置いて出て行く。


子供が小学生以上になれば留守番できるし、簡単な手伝いならできるよ。


それか、金持ちで優しい男見つけて再婚する方法もある。


頑張れ。

No.10 13/11/18 08:24
通行人10 

結婚生活なんてそんなものだと思います。
デキ婚で他人と生活することになれないまま、すぐ育児スタートなんですから、そんな風になってしまうのは仕方無いと諦めてください。

旦那さん、きちんと働いて足りるだけの生活費を入れてくれますか?

離婚しようが、我慢しようが、結局はお金の問題に行き着きます。

ストレスだの何だの言うけど、お金があれば少しのストレスは解消できるものです。

貯金はいいですよ。
貯金があれば、心の余裕になります。
貯金があれば、いつでも出ていける、そう思うことができて、我慢の量が減ります。

専業主婦、生活力がなく、子供が幼い。
そりゃ、勢いで離婚は無謀でしょう。

世の中は金ですよ。
自由になりたいなら自身に経済力をつけなさい。
離婚云々はそれからです。

それから、男に家事育児のサポートなんか求めちゃいけません。生活費さえ稼いでおとなしくゲームしてくれてるなら、マシだと思いましょう。

求めるから、辛くなり喧嘩になりストレスになるんです。

No.11 13/11/18 12:43
通行人11 ( ♀ )

身体は何より大切

そんなボロボロになっている必要ないよ

No.12 13/11/18 16:48
通行人12 ( ♀ )

主が開き直り強くなるしかないんじゃない?舌打ちされたら、怒鳴り返せば?殴られたりの暴力はあるの?すべて旦那さんが悪いようですが、主はまったく非はないんだね。言いたい事は言えるぐらいにならないと、これから先も困るよ。まずは両親に気持ちを話してみましょう。

No.13 13/11/19 21:37
通行人13 ( 40代 ♂ )

夫婦になるって、そんなダークサイドも許容するって事だよ。
夫婦の不満はお互い様。所詮他人。
自分が正しいと思ったらいまくいかない。

No.14 13/11/19 22:42
働く主婦さん14 

仕事をして、自立できるよいになったら
離婚してもいいと思う。

No.15 13/11/19 23:47
通行人15 

どっちもどっちですね

自分を身のこなしにしてでも働いて子供を食べさせるという気概はなさそうなので、離婚は難しいでしょう

仕事中は自分のやりたい事が出来ない訳ですから、帰宅してからそれをするのは別に普通の事でしょう

ご主人の場合はそれがゲームなだけで、外に働きに出ている人が、帰宅してまでも自分のやりたい事を咎められたら、する隙がありません

No.16 13/11/20 00:14
サラリーマンさん16 

子に悪影響なり

No.17 13/11/20 00:18
先輩17 ( ♂ )

亭主関白&自己中&KYなんて アメリカさんの真似した男女平等を取り入れた時に終わってるよ😓👊

人権重視のアメリカを真似をするなら 男女平等の前に子供の未来とか生き方を考えるべきだと思う!


昭和の時代じゃないんだから 我慢😣してたら 先の未来は明るいではない😢

我慢=ストレス→病気になるか鬱病になって 不幸な家庭(家族)という形が👀見えてるよ😢

主さんだけが 我慢すれば 子供も家庭もみんな幸福になれるんだったら 我慢ありかもと考えるけど…😢

結婚生活は すでに性格の不一致で破綻してるんだから 自由を選択したよ😌🍀


野郎! GAME🎮世代は社会性が劣るからな! 自己中!

No.18 13/11/20 01:57
通行人18 

横レスすみません。お互い様でかたずけるのおかしくないですか?

確かに100旦那が悪いとは言い切れない部分はありますが、働いてるからやりたいことやっていいなんておかしいですね。絶対にその考えおかしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧