注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

胃腸風邪で苦しんでいます、助けてください。(8日目です)

回答7 + お礼7 HIT数 20290 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/11/18 21:03(更新日時)

胃腸風邪について。
はじめまして、こんにちは。先週月曜日より胃腸風邪を患っており、今日でもう8日目になります。
ですがいっこうに治る気配がなく不安です。長文ですが相談させてください(>_<)

先週月曜日、明け方に突然の吐き気に襲われ、4〜5回嘔吐しました。その日一日は吐くのが怖くて何も食べれず…
病院ではお腹にくる風邪だと診断され、点滴をしてもらいました。

火曜日マシになったのでおかゆと大根の煮ものを調子に乗って食べてしまい…
水曜日明け方にまた嘔吐しました。

その経験?から水曜日からは、お医者様に言われたものしか食べ飲みしていません。
・ポカリスエット
・ウイダーインゼリー
・おかゆ
・お味噌汁の汁のみ

また、土曜日からはお豆腐や白身魚なども口にしています。

嘔吐は、月曜日と水曜日の明け方で終わり、吐き気も今はほとんどありませんが、身体がだる〜い感じが続いています。
夜も寝付きが悪いです。

また、不思議なことに、胃腸風邪といっても、腹痛や胃や腸の痛みがまったくありません。下痢もありません、嘔吐のみです。
嘔吐もほとんどしていませんし、だから治りが遅いのでしょうか?

一応今回の症状をまとめさせていただきました。
・吐き気(1〜5日まで、今はほとんどなし)
・嘔吐(1.3日目のみ、計9回ほど)
・微熱(はじめは38度ぐらい、今は36.5〜37.0)
・めまい←これはほとんど食べていなかったからかな?と思います。

以上です。下痢がなく、むしろ便秘ぎみ(いつもですが)なのが気になります。
ほんとに胃腸風邪なのでしょうか?
ほとんど食べれず体重も8日間で3kgほど減ってしまいました。

また、今の症状からして、もう少しで治るでしょうか。
なんだかもうずっとこのままな気がして精神的にもやられています。

どうかご回答よろしくお願いいたします。
乱文と長文、失礼しました。

13/11/18 15:32 追記
☆追記です☆
すでにご回答下さった皆様、本当にありがとうございます。
もしよければこの症状だったら◯◯も食べれるよ!など他に食べれるものがあれば教えていただきたいです。
風邪菌と戦う抵抗力をつけたくて…(^_^;)

あと、金曜日に血液検査をしたのですが、特に問題ないと言われましたが、血液検査では何がわかるのでしょうか?
風邪の種類とかでしょうか?

よろしくお願いいたします。

タグ

No.2027119 13/11/18 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/18 15:15
案内人さん1 

あまりにも薬が効かない、または症状に改善が見られない場合は誤診の可能性も考えられますから、

他の病院でもう一度診察を受ける等の対応を検討された方が良さそうですね。💦

No.2 13/11/18 15:19
通行人2 

きついですね(>_<)
嘔吐が少しずつ治ってきているようなので、もう少し安静にしてお薬を飲んでいれば、治っていくと思います。抵抗力も落ちていると思うので、気を付けてくださいね。

No.3 13/11/18 15:23
通行人3 

嘔吐がおさまってだるさだけがあとはあるならもう少しで治るのかもしれませんが、もう1度病院へ行かれてみてはどうですか?

子供が嘔吐下痢になったことがありますが、下痢だけだったり、嘔吐も少しだけだったり症状はその時によって色々です。

早く完全に治るといいですね!

No.4 13/11/18 15:24
お礼

>> 1 あまりにも薬が効かない、または症状に改善が見られない場合は誤診の可能性も考えられますから、 他の病院でもう一度診察を受ける等の対応を検… さま
ご回答ありがとうございます。
血液検査などもしてもらったのですが特に異常はなかったようなのです(>_<)
でもこんなに治らないってことは誤診の可能性が大きいですよね(>_<)
胃腸風邪って普通はどのくらいで治るのでしょうか…ウイルス性胃腸炎とはまた別物ですよね(´・_・`)

No.5 13/11/18 15:27
お礼

>> 2 きついですね(>_<) 嘔吐が少しずつ治ってきているようなので、もう少し安静にしてお薬を飲んでいれば、治っていくと思います。抵… 2さま
ご回答ありがとうございます。
もうすぐでしょうか。普通は2〜3日と聞いたものですから不安で仕方なくて…(^_^;)
ご飯も昨日まで朝昼はポカリスエットのみで夜だけお粥だったので抵抗力が落ちて長引いてるのかもしれないですよね。しっかり食べて抵抗力つけます。

No.6 13/11/18 15:29
お礼

>> 3 嘔吐がおさまってだるさだけがあとはあるならもう少しで治るのかもしれませんが、もう1度病院へ行かれてみてはどうですか? 子供が嘔吐下痢に… 3さま
ご回答ありがとうございます。とても励まされます。
お子さまも、胃腸風邪になったことがあるのですね…私も初めてなったのですがインフルエンザよりしんどいなと感じております。
お子さまは大体何日ぐらいで完治されたのでしょうか?

夕方にもう一度お医者様に行って経過を聞いてこようかと思います(^-^)

No.7 13/11/18 16:17
通行人7 ( ♂ )

ノロとかの
ウィルスですよね
出してしまえば完治します。
風邪じゃないよ
熱や嘔吐を止めると問題ありですが
主さんは出してしまったのですね?
だったらOK

体がだるいとかは
食事をまともに摂ってないからです。

栄養のある物を食べて下さい。
少しづつ元気になります。

No.8 13/11/18 16:27
お礼

>> 7 7さん
ご回答ありがとうございます。
特に解熱剤とかは飲んでいません。ですが嘔吐も1.3日間だけでしたし、量もそんなにですしほとんど胃液(多分)だったのですが大丈夫でしょうか?

また、栄養のあるものは今食べているものなどで大丈夫でしょうか?
なんだかこれを食べたら吐くんじゃないか…と新しい食事を取り入れるのが怖くて(^_^;)

ウイルス性かもまだわからないのですが多分そうですよね?
質問ばかりすみません。

No.9 13/11/18 16:50
通行人9 

他の病院に行った方が良いですよ

素人の意見を聞いて判断してはいけません

No.10 13/11/18 16:57
お礼

>> 9 9さま
ご回答ありがとうございます。
こちらでお見立てしていただこうかと思いまして…9さまから見て、やはり他の症状だと思うため他の病院の受診を勧められているのでしょうか?
不安で…よろしくお願いします。

No.11 13/11/18 18:00
通行人11 ( 20代 ♀ )

妊娠ってことはないですか?

血液検査して何も出なかったなら
胃腸に炎症はないんだと思います

妊娠に心当りないなら
病院変えてみるのもいいかもしれませんね

お大事にしてください


No.12 13/11/18 18:12
お礼

>> 11 11さま
前回生理が10/30〜、思い当たる性交が11/7.14なのですが、避妊用ピルを毎日定時に欠かさず飲んでいるので妊娠はないと思うのですが…つわりの可能性もありますか?
このあと検査結果をもう一度ききにいきますが、よければもう一度レスお待ちしております(>_<)

No.13 13/11/18 20:49
通行人11 ( 20代 ♀ )

検査結果どうでしたか?

私も詳しくはないのですが
主さんの性行の日はどちらも妊娠しやすい期間ではあると思いますけど、ピルを飲んでることとツワリの可能性を考えたとしても症状がでるの早いかな?と思いますけどね…

私はピル飲んでなかったですけど
ツワリ早かったので可能性は0ではないですけど
原因がわからないのが一番困りますよね

早く良くなるといいですね(>_<)

No.14 13/11/18 21:03
お礼

>> 13 13さま
またまたご回答感謝いたします!
結果は肝臓などの数値は異常なしでした!
ウイルス性胃腸炎だろうと診断されましたが先生も長引いていると驚いていました(^_^;)
いつ治るのでしょうか、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧