注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高3 悩みです。

回答4 + お礼4 HIT数 1267 あ+ あ-

学生さん
13/11/24 18:51(更新日時)

高3です。昨日大学の推薦入試でした。
面接だけの入試だったのですが、
面接中になぜか涙がでて、落ちた気がしてます。たくさん練習したことが少しも言えなくて自分が情けなくて泣いてしまいました。そして、終わってから大学が広く迷ってしまって、立っていたお兄さんが笑って受験おつかれさまと教えてくれました ( ´;ω;` ) 日頃から子供っぽいとか、妹とか言われますが高3にもなって本当に情けなくて悲しくなります。それから、大学生になったら住む家を見に行ったのですが、6.2万のマンションですごく綺麗なところがありお母さんもいいね!と仮契約してきたのですが、1人暮らしで、しかも東京の私立で奨学金も私の負担になるから、と借りなくていいよと仕送り10万してくれると言ってくれる家族にどうしても申し訳なくなります。私は地方出身の三人姉弟の真ん中で、唯一大学に進学します。まず、合格には自信もなく、落ちたらどうしようというのもあります。推薦のときも、友達がたくさんメールしてくれて、それなのにちゃんとできない自分が情けないのです。今日試験から帰ってきたので初めて学校を休みましたが、友達が体調大丈夫?とかお疲れ様とかいうのを送って来てくれたり本当に本当に私は友達家族に恵まれていると感じます。何回も助けてもらって守ってもらって、それなのに私は迷惑をかけてばっかりで辛いです。伝わるかわかりませんが、強くなって誰にも迷惑をかけない人になりたいです。

13/11/24 18:51 追記
無事に大学合格できました( ; ; )
住むお家もお父さんが
快諾してくれたのでほぼ決定しました!
みなさんありがとうございました!!

タグ

No.2027180 13/11/18 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/18 18:21
サラリーマンさん1 

昔親切な知り合いが言ってたんだけど、自分が親切にされたら、今度は誰か他に困っている人を同じように助けてあげたらいいんだってさ。🐥

No.2 13/11/18 18:29
先輩2 

そういう友達、大切にしてくださいね。迷惑をかけたなんて思わなくていいと思いますよ。持ちつ持たれつですから。主さんもきっと誰かお友達の役に立ってると思いますよ。いずれ、社会に出たら嫌でも自立しますから。焦らずに。

No.3 13/11/18 18:31
通行人3 

お疲れ様でした。緊張しましたね。
主さんは、とっても優しい方なんだなーって伝わってきましたよ。その優しさに救われている友人や家族が沢山いると思います。迷惑なんかじゃないよ😊💜

No.4 13/11/18 18:50
働く主婦さん4 

いい友達ですね。そのような人はいつまでも大事にしてくださいね。
主さんもいろんな人の役にたっていますよ。
いいことはいずれ自分に帰ってきますからね。

No.5 13/11/18 19:01
お礼

>> 1 昔親切な知り合いが言ってたんだけど、自分が親切にされたら、今度は誰か他に困っている人を同じように助けてあげたらいいんだってさ。🐥 絶対周りの人に恩返しします!ありがとうございました!

No.6 13/11/18 19:02
お礼

>> 2 そういう友達、大切にしてくださいね。迷惑をかけたなんて思わなくていいと思いますよ。持ちつ持たれつですから。主さんもきっと誰かお友達の役に立っ… 大切にします!それで、ちゃんと自立できるような人になりたいです。ありがとうございました!

No.7 13/11/18 19:03
お礼

>> 3 お疲れ様でした。緊張しましたね。 主さんは、とっても優しい方なんだなーって伝わってきましたよ。その優しさに救われている友人や家族が沢山いる… 本当に本当に緊張しました(>_<)優しくないですよ。でもありがとうございます!また泣きました。笑

No.8 13/11/18 19:04
お礼

>> 4 いい友達ですね。そのような人はいつまでも大事にしてくださいね。 主さんもいろんな人の役にたっていますよ。 いいことはいずれ自分に帰ってき… 私もみんなの助けになれるような人になりたいと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧