注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

誕生日プレゼントのリクエストが高価過ぎる

回答14 + お礼2 HIT数 7421 あ+ あ-

ホットジンジャー( 41 ♀ eoPMCd )
13/11/19 23:22(更新日時)

シングルマザーです。今再婚を考えてる男性がいます。子ども二人はまだ彼の存在を知りません。
私は実家が裕福なため、離婚後もパート程度で不自由ない生活を送れる収入があります。でもそれは私のお金ではなく、両親から援助してもらっているものなので、無駄遣いはせず、質素に生活しています。
近々彼の誕生日があり、何かほしいものがあるか聞いたところ、5万近くするものを希望されました。私は気持ちだけで高いものはいらないよ、と言われると思っていたので、非常にショックでした。今の私には高すぎることを伝えると、私にプレゼントしたアクセサリーの半額くらいだと言われました。彼の人間性がわからなくなり、再婚に不安を感じています。皆さんはどう思われますか?

No.2027205 13/11/18 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/18 19:12
OLさん1 

ちょいと、お姉さん。その男性は止めたほうがいいと思います。仮にもシングルマザーで実家が裕福であろうが、お金はいくらあっても足りないもの。なのに、5万もするプレゼントを要求するとか・・・。
普通はあり得ないし、自分がプレゼントしたものの半額だとかって言うのもどうかと思います。

No.2 13/11/18 19:25
通行人2 ( ♀ )

高すぎると伝えたのに諦めないって!
その彼はないと思います。
でもそもそも10万円もする物を受け取ってしまってるならお返しが高いのも仕方ないのかも。

No.3 13/11/18 19:30
お兄さん3 

その人、大丈夫ですか??
足元見られているように感じます。
実家が裕福と知ってはいませんか?
プレゼントの半額・・・・。理解不能です。自分ならすぐに別れますよ。
人間、お金で本性が大体わかります。

No.4 13/11/18 19:31
通行人4 

シンママで大変なのに。。。

実家が裕福なのバレてるのかな?

悪い事は言わないから再婚は辞めておいた方がいいと思います(;_;)

実家のお金を宛てにされそうだし

No.5 13/11/18 19:35
通行人5 ( ♀ )

主さんは
裕福な家の出なんですよね?
なら彼からのアクセサリーが高値だと分かっていて受け取ったんですよね?


質素に暮らしてる
と言いますが、援助してもらい
一般の質素とは、意味が違うのかなと思いました。
だから、彼自身も、お金がある方でプレゼントも高価で、主さんにも、少し高い物を欲しいと言ったのかな?と。


それに…相手がこう言うだろう
と勝手に決め付け、何が欲しい?なんて
聞くのはどうなんだろう。


No.6 13/11/18 20:17
お礼

早速の返信ありがとうございます。大変参考になりました。私はもらったプレゼントがそんな高価だとわかりませんでした。それに自分がこれだけのものをあげたのだから、当然とばかりに引き合いに出してこられたのがショックです。彼には正直に気持ちを伝え、謝罪されした。プレゼントはいらないし、自分がどうかしてたと。でも謝られても全然スッキリしないし、彼を信用できなくなっています。
彼は私の実家が裕福なのは知っていますが、再婚後は援助はないこと伝えてあります。でも新居は別れた時の財産分与と両親の援助で何とかこちらで購入しました。

No.7 13/11/18 20:38
匿名 ( zZwqc )

子供何歳?

プレゼントうんぬんの事より、大人の事情に振り回されて可哀想。

主さんは、母親が、よそのおじちゃんとラブラブしてたらどう思う?

一緒に仲良く暮らす自信あるの?


実家が金持ちだからって、自己中な行動は良くないよ。

子供の気持ちを考えてあげて下さい。

独身でも母親なんだから、しっかりして下さい。

No.8 13/11/18 20:53
通行人8 ( 30代 ♀ )

ない。

実家が裕福なのを知っている。
老後は安泰だとか思っていそう。

試しに、実はすごい借金まみれだった。相続は放棄する。

とでも言ってみたらどうかしら。

そんな男、私なら絶対嫌ですね。
プレゼントした金額を引き合いに出した時点で無理。

私なら金額をネットで検索する。

お金目当てだと思う。
要求を断ったら分かると思う。

No.9 13/11/18 21:02
お礼

>> 7 子供何歳? プレゼントうんぬんの事より、大人の事情に振り回されて可哀想。 主さんは、母親が、よそのおじちゃんとラブラブしてたらどう思う?… 子供は小学生です。お互い再婚を前提に付き合ってきました。子供にはわからないよう気を付けて行動しています。再婚が決まったら子供に話そうと思っていました。どんな形でも母親の女の部分は子供は見たくないですよね。離婚した時点で子供を十分振り回しているのですから、今回の再婚はとても慎重に考えています。再婚するなら彼しかいないと思って付き合ってきました。だから余計ショックです。

No.10 13/11/18 23:01
通行人10 

私なら返せない金額のプレゼントだったら貰ってないかな。



No.11 13/11/19 00:46
通行人11 ( ♀ )

高価っていってもたいしたことない金額だね~
しかも、その『半額の5万円ちょうだい』と平気で言うあたりがビンボ臭くてセコい!品がない!



主も子どもいるんだし、もうちょっと見る目と堅実さ持てない?





No.12 13/11/19 00:56
通行人12 ( ♀ )

もらった額の半分ならいいんじゃないですか?常に誰かに頼る生活してるから考え方が常識から逸脱してると思う。

No.13 13/11/19 01:28
通行人13 ( ♀ )

それでも彼は5万円で妥協して、プレゼントの見返りを求めたつもりなんでしょうね

選ぶのも難しいけど、聞くのもややこしいものですね

と言うか、自分達で再婚を決める前に、まず子供に会わせないと駄目じゃないかな?

子供が中心で、子供がどう思うかで決めたりしないのですか?

子供と仲良くなれる人なら再婚をするに値する人だと思います

No.14 13/11/19 01:49
通行人14 ( 20代 ♀ )

金銭感覚の違う男性との再婚、、、
うまくいかない気がします。

にしても、
高価なものあげられないのなら
主さんも受け取ってはだめだと思う。

器が小さかったり、ケチな人だったら
見返り求めてしまうんじゃない?

No.15 13/11/19 21:56
通行人15 ( 30代 ♀ )

私が職を失い、貧乏で仕方なかったとき、
彼氏は高いプレゼントくれましたよ。
勿論、お返しできないから自分もいらないことは言っておきましたが。
値段は知らなかったけど、見るからに高級で値段をきいて、
びっくりしました。

でも、自分(彼)のプレゼントはいらないよと言ってくれてました。
それでは申し訳ないから自分も精一杯のプレゼントを送りましたけど。

お金の問題は必ず本心が出ます。
相手を思いやれず、してあげたんだからこうして欲しいという典型的なタイプだし、結婚しても子供が幸せになると思えない。
そういう人って、損得勘定で動くから、メリットないもの(子供)に
愛情やお金かけるの渋ると思うよ。
私なら結婚やめるな。

No.16 13/11/19 23:22
通行人10 

女だってプライド持ってなくちゃダメだよ。

貧すれば鈍する。なんて人間になったゃうの嫌じゃない。

私は嫌だな…育った環境で考え方が違うのかも分かんないけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧