注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

旦那気持ち悪い!別れたいけど悩む

回答14 + お礼4 HIT数 46628 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/11/20 22:42(更新日時)

旦那のことが気持ち悪くて気持ち悪くてたまりません…声聞くのも顔見るのも嫌で、なるべく視界に入らないようにしています。口もほとんどききません。子供たちの為に申し訳ないと思うけど、もう限界のところまで来ています。お互い愛はありません。レス歴も長く、このまま結婚生活を続けても一生しないです。批判したくなるでしょうがハッキリ言って嫌いといった方が早いかもしれません。私の人生このままいくしかないのかな?子供たちの為には夫婦でいるしかない?ず~っと好きな気持ちないまま来ています

13/11/18 22:53 追記
過去に、この人と夫婦生活をして子供二人授かるようなことをしたと思うだけで、また気持ち悪くなります…普通じゃないですよね私

No.2027296 13/11/18 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/18 22:41
通行人1 


気持ち悪い、とまで思うのでしたら一緒に暮らし続けるのは難しいのでは
ないでしょうか
愛のない家族だったら子供の為に無理に続けなくてもいいと思います😭

No.2 13/11/18 22:46
お礼

早速ありがとうございます。ずっと離婚を考えているのですが何から始めたらいいのか分かりません。聞くのもおかしなことですが何から始めたらいいのでしょうか??娘に○○(娘の名前)可愛い~と猫なで声で言ってるのをさっき聞いた時本気で鳥肌立ちました😨こういうストレスが重なってか元々ずっと鬱なんですが最近髪の毛が少なくなってきてる気がします😢

No.3 13/11/18 22:51
お助け人3 ( 40代 ♂ )

結婚までの経緯と嫌いになった理由が知りたいです。

No.4 13/11/18 22:57
お礼

>> 3 ありがとうございます。結婚は旦那に惚れられて尽くされて女は愛されて結婚した方が幸せだという周りの声で😔好きでもなかったかなぁ…でも周りこういう人わりと多いんですよ…嫌いになったのは、やはりお金のことが一番大きいです。あとは最近よくTVとかでも聞くクチャラー?物をクチャクチャ言って食べるのが本当に気持ち悪くて一緒に食事ができません。

No.5 13/11/18 23:01
通行人5 ( 30代 ♂ )

第三者からすりゃ一人の勝手な幸せよか三人の方が優先されるべきだとは思うが、
貴女には幸福を追求する権利があるから好きになさい。

ただし自分の都合で旦那+我が子の人生クラッシュしときながら「お互いの為」「子どもにもその方がいい」なんてなクソみたいな発言はやめてな。

No.6 13/11/18 23:09
通行人6 

うつ病が悪化しているから、イライラしたり、身近なご主人に嫌悪感を抱くのでは?
しばらく別居するか、主さんが休養出来る環境になるといいね。
別居して、うつ病がすごく良くなったら、やはり別れる方が良いだろうし、別居して、嫌悪感の矛先が別の身近な人に変わってしまったら、うつ病の改善を待つ方が良いだろうしね。

嫌な状態を無理に我慢すると、ストレスになるから、離れた方がいいけど、離婚に直結じゃなくて、別居の期間を取ることをおすすめします。

No.7 13/11/18 23:24
ハラハラ ( 20代 ♂ 1PomCd )

夫もあんたのことそう思ってるよきっと

No.8 13/11/18 23:29
お礼

>> 7 その通り、お互い同じ気持ちだと思ってます。

No.9 13/11/18 23:34
通行人9 ( ♂ )

これはもう女性特有の理屈じゃなく生理的に受け付けないというヤツでしょうな。

これはもう一切の論理はなく、とにかく嫌い!無理!という感情論しかないのでしょうから、修復は難しそうです。

No.10 13/11/18 23:43
通行人10 ( ♀ )

子供はあきらめるんでしょうね。だって気持ち悪い旦那さんのDNAも入ってるんですから、さりげない動作や癖が似てきますよ。いつか気持ち悪くなるでしょう。主が黙って出ていけばいいのでは?円満に離婚なんて無理だよ。1人になって考えてみたら、この先も1人で生きていけるのか?

壊してから後悔しても遅いからね。

No.11 13/11/19 00:33
通行人11 ( 30代 ♀ )

多分、今は旦那さんへの愛情も無くなってるので
尚更、旦那さんの嫌な部分ばかりに目が行くのだと思います。

うちは今、旦那が欝で離婚を要求してきますが
子供を1人で育てる自信が無いのと
やはり、わたしの旦那への気持ちがまだあるので受け入れてません。

いっそ、主さんのように旦那を生理的に受け付けなくなれたらなぁと思います(^ー^;)

わたしの離婚した友人も、離婚間際は主さんと同じで
旦那さんと同じ空間にいるのは無理で、洗濯物を干すのも
洗い物をするのも旦那さんの物となると気持ち悪くてたまらなかったと言ってました。

多分、主さんはその状態にまできてますよね。
仮に離婚したい気持ちを旦那さんに伝えたら、旦那さんはどんな反応をするのでしょうか??

わたしは人生1度きりだから、早めに見切りをつけて次に行くのもアリだとは思います。
わたしは今、その気持ちと葛藤中ですが…

お互い幸せになれますように☆

No.12 13/11/19 00:49
通行人12 ( ♀ )

逆に離婚しない理由はなんですか?
気持ち悪い人とよく一緒に暮らせますね~
子供の為って、子供は成長しますよ。
2人きりになった時、
病気して看病が必要な時、
年とって介護が必要になった時、
その時どうするの?

愛しいと思う人との生活はホントに毎日楽しいですよ。
私は離婚したおかげで、そう思える人と出会えましたよ。
主さんもまずは行動起こしましょうよ。
人生一度きりですよ。

No.13 13/11/19 07:42
お助け人13 

主さんと同じで私は離婚しました。ここまで嫌いにさせた旦那に原因があったんだけど…
何もかもがイライラ、気持ち悪いんですよね。
洗濯別、ご飯も別だけど一人で食べてる時にペチャクチャと言っているのを聞いてしまうとイライラしてました。
仕事から帰ってきて車を見ると動悸がしたり、とにかく顔を見るのも嫌でした。
女は無理。生理的に受け付けなくなると悪化する一方。精神的に参ってしまう。

No.14 13/11/19 08:55
通行人14 ( ♀ )

子どもつくっちゃったのかぁ。
まぁ別居すれば楽になるよ。
容姿が好きな人と結婚すればそこまで気持ち悪くなることはないよ。
結婚はお金だけでもダメだし、愛されるだけでもダメ。自分が気に入った人じゃなきゃね。

No.15 13/11/20 17:29
通行人15 

こうなったら早く離婚しないと心病むか体病みますよ!ストレスはいろんな病気を引き寄せますよ!

No.16 13/11/20 18:39
通行人16 ( 30代 ♀ )

離婚をする前にすること。

親権者をどちらにするか。
自分が引き取りたいなら、収入をしっかり持つ。
相手が子育てに向かない理由の証拠をとる。
毎日、日記をつけて、相手が家事の手伝いをどれだけしたか記入でもかなり違うそうです。


財産分与がどうなるか計算。

協議離婚できるか、
できないなら、弁護士費用をどうするか。

離婚後の住まいは?生活費は?養育費はどうする?相手が子供にあうのを許可するか?


などなど。
考えること盛りだくさん。


一番にすることは、相手に離婚に向けて動いていると悟られないこと。
先手必勝。

No.17 13/11/20 21:54
経験者さん17 

一度きりの人生enjoyしないとね!

No.18 13/11/20 22:42
お礼

離婚となると考えること、やるべきこと目白押しですね…😢躊躇してしまいます…自分の親はまだしも義親には言い出しにくい…でも苦痛な毎日です(涙)レス頂いてた中にもありましたが鬱と更年期障害のような症状も出ていて本当辛いです…子供たちのことや経済的な問題から別れるのは無謀っていう意見と、そこまで嫌いになったら、もう無理だという意見とあり、どうしたらいいのか本音は分かりません。旦那から別れたいと言ってくれたらいいのに!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧