注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

社会復帰、どうしたらいいか悩んでいます。

回答4 + お礼1 HIT数 1572 あ+ あ-

専業主婦さん
13/11/20 19:33(更新日時)

今晩は。仕事の事でご意見頂けたら幸いです。
私は15歳~23歳まで、サービス業をしてきました。
主に飲食店で、社長が経営する飲食店がいくつもあるのですが、全店舗の仕事をこなし、20歳で店長、エリアマネージャー、と管理職を任されました。
それから23歳まで8年間働きましたが、精神的な病気になってしまい、泣く泣く退職しました。
24歳で結婚し、今私は26歳、専業主婦です。
退職してから3年、私は社会に関わらなくなったため、今また、社会人としてやっていけるか不安です。
というのも、旦那の母の友人から、仕事をしないか?と言われ、今頭を悩ませています。
昔は朝から晩まで、休みなく、バリバリ仕事をしていましたが、社会から離れてしまった今、もう一度社会人になるのがとても怖いです。
精神科の医師からは、仕事はできない。だから障害者年金を受けたほうがいい。と言われ、今障害者年金の申請中です。
きっと、旦那の両親も、私に働いてほしい…と思っていると思いますが、正直また社会に復帰できるか不安で仕方がありません。
ちなみに、旦那の両親とは別に暮らしています。旦那の給料だけで、十分生活できています。
しかし、将来子供ができたら…産まれたら…と考えると、やはり私も働かなくてはならないとは思います。
ならば、今この機会に、社会人として復帰するべきでしょうか?
旦那は、無理して働かなくていいよ。と言ってくれていますが、将来の事や、この若さで社会から遠退いてる自分に焦り?を感じています。
紹介された仕事は、清掃の仕事で、朝から夕方まで、完全土日休み、の仕事です。

No.2027982 13/11/20 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/20 19:22
通行人1 

まずは主さんの身体や心の状態を優先すべきだと思いますよ。先生がOK出すまでは、無理しない方が。ご主人がいいって言ってるんだから。ご主人から断りを入れてもらうのはどうですか?事情を話して。

No.2 13/11/20 19:25
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

焦らなくていいんじゃないかな?
…なんて、主さんとほとんど同じ私が言っても説得力がありませんが(笑)

今、がんばりだしても不安が強くて悪化しちゃうなんて事はないですか?
それがないなら、一歩踏み出せばいいです。
完全に働いていた時のような状態に戻るにはリハビリも必要でしょうし😄
悪化してしまいそうならまだ休んでた方がいいでしょう。

私のお世話になった人事の方が「旦那さんがまだいいって言ってるなら、働きたいと思ってからでいいんじゃない」って言ってました。
そんなわけでまだ甘えさせてもらってます。

No.3 13/11/20 19:28
案内人さん3 

いきなり朝~夕の週5は病人じゃなくても無理を感じますよ。

その紹介された仕事じゃなくてもいいから、

どうしても働きたい場合は、

何か軽作業や短時間の軽い仕事から始めて、

様子をみる👀❓方が安全ではないでしょうか。

No.4 13/11/20 19:32
お姉さん4 

これまでの経歴からすれば、すぐにで慣れると思いますよ。
もし不安でしたら、もう少し働く時間の少ない仕事から始められてもいいかも。
ご主人がいるからパートでもいいのでは?

No.5 13/11/20 19:33
お礼

皆さん、ご意見ありがとうございます。
とても嬉しいです。
やはりいきなり朝夕の週5は厳しいですよね。
旦那がいいと言ってくるているので、今は甘えた方がいいですよね。
旦那の母、そしてその友人からの紹介で、とても断りずらいですが、お断りしようかと思います。
皆さん、ご意見ありがとうございます。なんだか、ホッとしている自分がいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧