注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

失敗を糧に....

回答4 + お礼4 HIT数 1833 あ+ あ-

女子大生( 20 ♀ reJLCd )
13/11/21 08:03(更新日時)

悩み相談させて下さい

以前こちらでも相談させてもらったんですが、元カレが忘れられなくてとても辛いです。

付き合ってる期間は1年もなかったんですがとても大好きだったのでつらいです。
最近誕生日で前の誕生日には一ヶ月前には別れていたのですが手紙などくれました。ですが今回はなかったので前の誕生日とか思い出して辛いです。
ちなみに遠距離です
別れてから何回かあって自分が全然ダメな事が良く分かりました。

*そうじ出来ない
*大学が食物栄養系なのに料理できない、
残りのもの腐らせる
*ワガママ 自分勝手
*思いやりがない

これだったら冷めるの当たり前だなと
思いました。

改善策
*料理上手くなる
*大学生なので勉強頑張る
*趣味を見つける
*バイト頑張って視野を広げる
*人の気持ちを考える
とりあえずこれを頑張って実践してみようと思います(*_*)

辛いけど復縁は本当はしたいけど、それよりも今できること頑張って行こうと思います。
なので新しい恋より自分磨きかな泣


元カレとはもしかしたらやり直せるチャンスあったのかもしれないけど、私がまだ人としてダメで自分からチャンス潰した事がとりあえずとっても悔しいです!
なのでそのときにうまくできなかった事を重点的に頑張っていきます!

他に女子として頑張ったほうがいいことなど教えてほしいです。
辛いけどもうこんな失敗しないように
新しい好きな人できたら相手傷つけないように.....

同じような失敗して後悔した人、乗り越えた人いたらよかったら体験談お聞かせ下さい。
長くてつたない文章呼んでいただきありがとうございました!

No.2028113 13/11/20 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/20 23:43
通行人1 

前向きなのですね!そんなに頑張ったらすごく魅力的な女の子になれそうです
あとは外見を綺麗にするのもいいと思います、痩せたり、センスを磨いたり✨

No.2 13/11/20 23:48
通行人2 ( 30代 ♀ )

どんな理由や事情であれ、失恋は凄く辛いものです。
年齢も経験も関係なくね。
誰しも失恋経験はあるから、そこから自分はどうやって乗り越えていくかだと思います。

すぐに次に行ける人はいるけど、主さんのように落ち込んで悩んででもまだ相手のことが大好きで忘れられない人もいます。中には乗り越える前に心を病んでしまう人も…。

好きだった人だもの。悩んでしまうのは無理ないし、今の自分を受け入れつつ少しずつでいいから前を向いていきましょう!

今の主さんのままでもいいと言ってくれる人もいるし、完璧な自分になろうと努力する姿を必ず誰か見てくれています。
それが好きな人に限らず友達や家族に、『最近、頑張ってるね』って言われるようになれば自信に繋がるはず。
そうやって人って成長していくものなんだと私は思うよ。
だから挫けずに頑張ってください。

No.3 13/11/21 00:10
お礼

>> 2 そのようにいってもらえてとても嬉しいです!
後悔が大きい分頑張らないといけないと思うので前向きに頑張っていきたいです。
応援ありがとうございます(>_<)

No.4 13/11/21 00:12
お礼

>> 1 前向きなのですね!そんなに頑張ったらすごく魅力的な女の子になれそうです あとは外見を綺麗にするのもいいと思います、痩せたり、センスを磨いた…
外見大切ですねっ!
キレイになれるように頑張っていきたいと思います!
的確なアドバイスありがとうございました!

No.5 13/11/21 01:03
通行人5 

そんな立派な対策まで考えて、主さんえらいですね!!!
つらい経験すると、一時はつらくてどん底ですが、その経験を通して人間が大きくなると思います。
がんばってね!

No.6 13/11/21 01:51
案内人さん6 

前向きに自分を磨こうとしている姿に励まされました!
前進あるのみですよ!
きっと、この先に良い出逢いが待ってるはずです。
今度はうまくいくといいですね。

No.7 13/11/21 08:01
お礼

>> 5 そんな立派な対策まで考えて、主さんえらいですね!!! つらい経験すると、一時はつらくてどん底ですが、その経験を通して人間が大きくなると思い… そう言って貰えるととても嬉しいです★

全部達成出来るように頑張りたいです!

No.8 13/11/21 08:03
お礼

>> 6 前向きに自分を磨こうとしている姿に励まされました! 前進あるのみですよ! きっと、この先に良い出逢いが待ってるはずです。 今度はうまく… 励まされるなんてとんでもないです!
でもそのようにいってもらえてとても嬉しいです★
前向きに頑張っていきたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧