注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼の浮気から…

回答9 + お礼9 HIT数 2193 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
13/11/22 13:21(更新日時)

彼と同棲しています。
詳細省きますが、浮気をされ色々話し合い付き合い継続してきました。
継続するにあたり、信用回復の為、仕事や睡眠中以外はマメに連絡する、居場所を写メで送る等の約束を彼から提案されましたが、あまり実行されず。
Hも直ぐには乗り気になれず、でも必要だからと、毎日して普通にできるようにしないとと言われ、そうしてきましたが。
段々不信感が募り、やりたくないHをやる中で、ストレスで喧嘩になる事が増え、関係が悪化していく一方でした。
そんな中、彼氏が出会いサイトをしており、もう無理だなと思ったのですが、今回は自分にも悪い所があったとまた許してしまい。
それから半年、またサイトに登録してました。
今はもう別れるつもりです。
前回のサイト発覚時に、誓約書を渡され、違反したら慰謝料貰う事になっています。
お金を払いたくないからか、本心わかりませんが、慰謝料は払うが今すぐは無理、分割でとのこと。で、別れたくないから何とか許して欲しい、慰謝料は後からになるが、その前に罰を受けるから、付き合いを継続してくれないかと。
サイトは気晴らしで、会う気は無く、私との関係が悪化する一方で辛かったと。
世間一般の皆さん、この意見を聞いてどう思うか意見頂きたいです。
彼氏は、嘘つきで浮気しますが、今までかなり助けてくれ優しさは沢山頂きました。
私は浮気を責め、辛く当たって来たのは事実です。
客観的にみて、意見頂きたく投稿しました。宜しくお願いします.

タグ

No.2028596 13/11/22 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/22 08:20
通行人 ( r2rWw )

結局共依存状態で惰性ですね、主さんも彼も同類って事じゃないでしょうか、私なら別れます。

No.2 13/11/22 08:29
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
共依存ですか?無知ですみません、調べてみます。
やはり別れる選択は間違いではないですね。

No.3 13/11/22 08:36
通行人3 ( ♀ )

私なら、別れません。

そういう人の浮気は直らない。でも自分への愛情が半減しなければいいかなって考えてます。
あとはバレないようにして欲しいのと、こちらからも余計な詮索はしない。

今まで実践してきました。
公認はしません。バレたら当然怒ります。でも最終的には仲直りです。別れられません。

こういう場では浮気する人を物凄く悪く言われてしまうけど、浮気だけで壊れる関係のほうが希薄に感じます。私はそれだけでその人の全てを判断したくない。

でも本気で悩まれる方もいらっしゃるでしょう。鬱になる方も。それは否定しません。人それぞれです。

ただし、こんな私でも、自分への愛情がなくなったと感じたら、そのときはあっさり別れます。逆も同じ。彼への愛情がなくなったらオシマイです。
自分と彼の間に第三者(浮気相手)がいようが何だろうが、そんなことは問題視しません。あくまで二人がどうなのか、という考えです。

No.4 13/11/22 09:43
通行人4 

別れる方がいいじゃあないかな?
他にもいい人出てくるよ!

結婚して無くてよかったね。

No.5 13/11/22 09:49
先輩5 

客観的になれてるか自信はありませんが、繰り返す方の可能性がすごくすごくすごく高いと感じました。別れるのは当然だけど、慰謝料は誤魔化してくる➰気がします。

No.6 13/11/22 10:18
通行人6 

浮気、サイトを繰り返す、アナタとの関係が悪化したからと人のせいにする

慰謝料と言えど、まだ1円ももらってないみたいだし、嘘つき、口先だけの人を何度許しても、アナタが精神崩壊するだけです

私なら、、何度もバレる嘘をつく人とは長くは続けれないと思いますので別れます

浮気しない人、口先じゃない優しい人は探せばいます

もし、許したとしても堂々巡りにまたなるでしょうし、それも覚悟ならまた許したら良いと思います

No.7 13/11/22 10:21
通行人7 

彼と、同棲を解消してみてはどうですか?
一緒に暮らしていると、情もわきますし。
彼は、いつも許してくれているあなたに甘えているのかも…。

No.8 13/11/22 10:46
お師匠さん8 

同棲が非常に生ダラな中途半端な時を送っています。
責任のない楽な状態を二人で作り上げてはお互い様になります。
一心不乱に頑張って下さい。

No.9 13/11/22 12:04
通行人9 

う~ん いままでは浮気かもしれないけど

この先 本気になれる相手と出会ったら
別れてくれって
言われますよ

それから 主さんは やり直しできますか

いま 別れた方がいいかも!

No.10 13/11/22 12:13
通行人10 ( 30代 ♀ )

そんな前科ありありの人と別れなかったあなたが悪い。
口ばかりなのは分かっていたはずなのに、誓約書の意味なんてないでしょう。
優しさをもらったというなら、慰謝料なんて取らずにそのまま別れましょう。
話し合いの必要もないし、彼はあなたを愛してないよ。

No.11 13/11/22 13:06
お礼

>> 3 私なら、別れません。 そういう人の浮気は直らない。でも自分への愛情が半減しなければいいかなって考えてます。 あとはバレないようにして欲しい… レスありがとうございます。

私も同じような考えでした。ただ、やはり器が小さいのでしょう。
段々と不信感が募り、大切にはされるものの、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。
優しいし私の為に心配や喜ぶ事をしてくれたり、愛されてると感じはするものの、ほんとに愛してるなら私が一番嫌な裏切りをするのは何故か…結局愛していないからとしか思えないのです。

No.12 13/11/22 13:07
お礼

>> 4 別れる方がいいじゃあないかな? 他にもいい人出てくるよ! 結婚して無くてよかったね。 レスありがとうございます。
そうですね、私もそう思っています。

No.13 13/11/22 13:08
お礼

>> 5 客観的になれてるか自信はありませんが、繰り返す方の可能性がすごくすごくすごく高いと感じました。別れるのは当然だけど、慰謝料は誤魔化してくる➰… レスありがとうございます。
実際繰り返して来ているので、また繰り返しになると思います。

No.14 13/11/22 13:10
お礼

>> 6 浮気、サイトを繰り返す、アナタとの関係が悪化したからと人のせいにする 慰謝料と言えど、まだ1円ももらってないみたいだし、嘘つき、口先だ… レスありがとうございます。
その通りです。今まではそれでも気持ちがある内はと思ったのですが…
もう疲れてしまいました。

No.15 13/11/22 13:12
お礼

>> 7 彼と、同棲を解消してみてはどうですか? 一緒に暮らしていると、情もわきますし。 彼は、いつも許してくれているあなたに甘えているのかも…。… レスありがとうございます。
今は、実家に帰って貰っています。会わずにこのまま別れようと思います。

No.16 13/11/22 13:14
お礼

>> 8 同棲が非常に生ダラな中途半端な時を送っています。 責任のない楽な状態を二人で作り上げてはお互い様になります。 一心不乱に頑張って下さい。 レスありがとうございます。
そうですね、私にも沢山非はありました。
中途半端が一番良くないですね。
きっちりケジメつけたいと思います。

No.17 13/11/22 13:18
お礼

>> 9 う~ん いままでは浮気かもしれないけど この先 本気になれる相手と出会ったら 別れてくれって 言われますよ それから 主さんは … レスありがとうございます。
そうですよね、今じゃ私が本命かも信じられなくなりました。
辛い時に支え励ましてくれた彼を、浮気くらいでなくしたくなかったんです。
ですが、もう疲れてしまいました。
私には彼だけでしたが、彼には私だけでは満足出来ないみたいです。

No.18 13/11/22 13:21
お礼

>> 10 そんな前科ありありの人と別れなかったあなたが悪い。 口ばかりなのは分かっていたはずなのに、誓約書の意味なんてないでしょう。 優しさをもら… レスありがとうございます。
おっしゃる通り自業自得だと思います。
きっぱりと別れるべきを、別れられず許すことも出来ずに今に至りました。
もっと意思を強く、迷う事なくいれたら、こうはならなかったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧