注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

皆さんならどうしますか

回答7 + お礼3 HIT数 1632 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/11/24 01:20(更新日時)

先月、交通事故に遭い入院したのですが、今は退院し自宅療養中の身です。現在は接骨院に通う程度です。

入院その日に彼氏にメールで現状報告、幸いにも大したことなかったから3日ほどで退院。その旨も伝えたところ、元気な姿であおう、お見舞いは止めとくとのこと。お風呂も入れてないし、家族と鉢合わせても気まずかろうし、私も納得しました。

で退院したいま、もう1ヶ月近く会ってないことに気づきました。ちょっと会いたいなあという気持ちと、仕事を休んで療養中の身として自重すべきかと、悩んでます。同僚などは各々お見舞いに来てくれ、車のなかで少し話したりしてます。彼ともそんな感じで良いのですが。

付き合って1年ちょい、いつもは月に2.3度会うくらい。家は車で25分ほどの距離。年は彼が4つ上。

どうしたものか、迷ってます。
来月から仕事に復帰予定なので、あと少しだから、我慢して来月会う約束をするべきか。会いたくて仕方ない、というほどでもないし、、ただ、顔がみたいです。こないだ電話しちゃったので余計にそう思うのかもしれません。

皆さんならどうしますか?

タグ

No.2028899 13/11/23 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/23 00:04
お姉さん1 

事故、たいへんでしたね。。
今会いたいと思ってるんだったら、別に来月まで待たなくてもいいんじゃないでしょうか?会いたいと思われて、彼もよろこぶんじゃ?

No.2 13/11/23 00:24
案内人さん2 

退院されて、ちょっと外に出られるなら、
彼とも待ち合わせして会ったりはできるんですよね?
彼に、顔見たいんだけどって言ってみたら?😃

No.3 13/11/23 00:26
悩める人3 

他人の意見聞く悩み事じゃないよね。自分自身の気持ちで動きましょう。

No.4 13/11/23 00:43
お礼

>> 1 事故、たいへんでしたね。。 今会いたいと思ってるんだったら、別に来月まで待たなくてもいいんじゃないでしょうか?会いたいと思われて、彼もよろ… レスありがとうございます!事故は大変でした。。

友だち・同僚とは気軽に会えるのに、なんだか躊躇する自分がいて(._.)仕事休んでるのにっていう後ろめたさ?がある感じです。ご意見参考になります、自分に正直になろうかなと思います。ありがとうございました。

No.5 13/11/23 00:45
お礼

>> 2 退院されて、ちょっと外に出られるなら、 彼とも待ち合わせして会ったりはできるんですよね? 彼に、顔見たいんだけどって言ってみたら?😃 レスありがとうございます!
はい、外には出れるので待ち合わせは可能です。

ご意見参考になります、彼にそう言ってみようと思います!ありがとうございました。

No.6 13/11/23 00:47
お礼

>> 3 他人の意見聞く悩み事じゃないよね。自分自身の気持ちで動きましょう。 レスありがとうございます!
おっしゃるとおり、自分で判断すべき事なんでしょうが、迷ってしまい,, 現状的に相談する相手がおらず、ここで問わせて頂きました。不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

No.7 13/11/23 01:59
通行人7 ( 30代 ♂ )

事故、大変でしたね。
彼に会いたいなら、素直に会えばいいかと思いますよ。
素直な女性の気持ちは時に男を嬉しくさせます!😃

No.8 13/11/23 06:00
通行人8 ( 20代 ♀ )

私は彼が事故にあって凄いパニックになりました、毎日泣いて精神的にストレスかかって熱だして寝込みました。幸い彼は何ともぶつからず擦り傷だけだったけど。会おうってなったけど、痛々しい姿みたら泣き出しそう、と怖かったです。全部完治してから会いたいとも思った。
そういう怖さ、大切なひとを失いそうになった怖さってあると思います。

No.9 13/11/23 06:36
通行人9 ( ♀ )

付き合ってるのですよね

お風呂も入ってない姿だろうがなんだろうが、主さんの具合加減からして、それでも会いに来てくれる方が、嬉しく思うのだけどな。
家族と鉢合わせ
大いに結構じゃないですか。
敢えて、顔を合わせきちんと挨拶できるような人である方が尚いい。


正直、この時点で、私なら冷める。

でも、主さんと彼氏との付き合い方なので、それでお互いが良いなら…


素直に会いたいと伝えていいと思います。

No.10 13/11/24 01:20
通行人10 ( 20代 ♀ )

私は以前入院したとき一週間シャワーが浴びれず彼に来なくていいと言ったら、一ヶ月シャワー浴びてなくても会いに行くと言われお見舞いに来てくれました。
主さんたち、療養しているときに一番大事な人に会わないって、なんかつきあってる意味あるのかな?と思います。
仕事を休んでるのは当然じゃないですか。友達と会ってるなら、彼とも会ってよくないですか?なぜ後ろめたさ?

私だったら、お見舞いはやめとくと言われた時点でどんなにメールくれたとしても本気で心配してくれてないのかなーって思います。逆の立場からしたら、彼が事故って療養しているとき、とにかく元気かどうか顔が見たいじゃないですか。友達とは会ってるのに、私と会うのは後ろめたいなんて言われたらかなりショックです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧