注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

関節リウマチ

回答5 + お礼2 HIT数 2299 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/11/27 23:06(更新日時)

私は8年グライ病院に通っています。
病名は関節リウマチです。
長年薬を飲んでいるのですが副作用で太ってしまう事が最近辛くなってきました。
飲まないと生活が出来ないグライに身体は痛くなるしいきなり飲まない事は無理だと思います。
寒くなってきたので痛みも前より酷くなりました。
太る事、顔が丸くなる事…自分にとってはストレスです。
関節リウマチはきっとこのまま。
不安と痛みで毎日暮らして行かないといけないんですよね?
検査や薬の金額…色んな事がストレスです。

No.2029266 13/11/23 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/23 22:32
ママ ( 40代 ♀ F3Vn )

痛み大丈夫でしょうか?薬はステロイドですか?最近私も関節リウマチ診断されました。痛いです。

No.2 13/11/23 22:38
通行人2 ( ♀ )

茄子科の食べ物を一切やめると痛みが減るかもしれません。

茄子科の野菜は茄子、じゃがいも、ピーマン、トマト、ししとう、唐辛子です。

関節痛の方はこれらの野菜を避けたほうがいいと書いてあります。

検索すれば、実際に関節痛が良くなった人の話も出てますので読んでみて下さい。

No.3 13/11/23 23:23
通行人3 

①さん、何故抗がん剤使わないの? 偶然発見された画期的なのがあるでしょ。なんだか医者もな、患者を馬鹿にしてるわ。 自分で知識つけるしかないね。

No.4 13/11/23 23:40
お礼

>> 1 痛み大丈夫でしょうか?薬はステロイドですか?最近私も関節リウマチ診断されました。痛いです。 ステロイド、リウマトレックス、痛み止め…など色々な薬を飲んでいます。
ステロイドは少しずつ減らしています。
部屋でも手袋をしたり朝の痛みなどで毎日が憂鬱です。
薬はどんなのを飲んでますか?

No.5 13/11/23 23:44
お礼

>> 2 茄子科の食べ物を一切やめると痛みが減るかもしれません。 茄子科の野菜は茄子、じゃがいも、ピーマン、トマト、ししとう、唐辛子です。 関節痛… そうなんですねぇ…ありがとうございます。
好きな物ですが身体の為には食べるのを少し我慢したいと思います。
まだ勉強不足なので 先生や自分自身で調べて良くなるようにしていきたいです。

No.6 13/11/24 14:22
ママ ( 40代 ♀ F3Vn )

私は痛み止めとリウマトレックス飲んでます。お金はかかるし治る見込みはないし、ひどい時の痛みはとても動けないような痛みです😭なんでこんな病気になったのか‥⤵

No.7 13/11/27 23:06
通行人2 ( ♀ )

矢山利彦著
「リウマチはここまで治った!」
という本があるそうです。

そこで、皆さんは、現在、歯に金属の治療の詰め物は入ってますか?
私は今、歯の金属を外し、メタルフリーの治療に取りかかったばかりです。 先ずは1本目。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧