注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

横位 帝王切開

回答6 + お礼6 HIT数 30868 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
13/12/03 15:42(更新日時)

妊娠29週の妊婦です

22週の頃から赤ちゃんの位置が
横位です。

胎動はあるけど
ほとんど下腹部の際でニョゴニョしてるだけです

上の子の時は逆子の時はあったけど
グルングルン回る感覚があった激しい胎動だったので
臨月までには直るだろうって不思議と不安はありませんでした。

だけど今回の子は頑なに同じ場所にいます
直る気配がありません。
逆子体操も意味ないと言われています
また右側を下に寝るように指示されましたが
私は言われる前から毎晩右を下にして寝ています

このままだと帝王切開と言われました。
4人目にして帝王切開とか怖すぎます。

横位だったけど直った方いますか?

帝王切開経験者の方どうでしたか?
やはり激痛…ですよね(>_<)

また帝王切開は保険がきいて高額医療も申請できるとききました。
実費でいくらかかりましたか?
相場も目安もわからないので参考にさせてくださいm(__)m

タグ

No.2029305 13/11/23 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/23 23:31
お姉さん1 ( ♀ )

普通に生むより痛くないですよ。

No.2 13/11/24 00:25
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

私も横でしたが、逆子とかを治すのが上手な助産院の助産師さんを口コミで見つけて高かったけど(1回1500円)を2回目で治り10ヶ月までの3ヶ月間に6回行きました

帝王切開は、入室して5分ほどで産声が聞けてあとは全身麻酔に切り替わります。しかし、産後はやっぱり居たいですね・・・術後1日目は赤ちゃんに会える人はあまりいないです。同じ病室の人は術後1日目は安静&痛みと熱でうなされてました。でも、その後は痛みもおさまって徐々に歩いて新生児室に行ってましたよ

No.3 13/11/24 00:57
通行人3 

私は手術は怖かったけど 術後は想像していたよりは楽でした。
貧血で治療もしたけど 8万戻ってきました。帝王切開でもおりる保険も入ってたのでそれもでてかなりの臨時収入でした。

No.4 13/11/24 07:17
悩める人4 

自分のときも、横でしたね。
しかし逆子の出産が上手と聞いて自然分娩にしました。無事に出産できましたよ。

帝王切開は痛みがなくていいと聞いたことがあります。
むしろ外国では支流になりつつあるそうですね。

No.5 13/11/24 12:17
経験者さん5 

四人目にして帝王切開は可哀想。なんとか自然分娩できるといいですね。

帝王切開、産後はかなり辛いですよ。三日間は痛みと戦って赤ちゃんに集中できません。傷も一生残ります。(白人は傷痕が目立たないらしい)

でも私は二人目三人目が帝王切開でしたが、自然分娩より楽でした。一人目、かなり難産だったもので、陣痛も産後ももう思い出したくない程辛かったです。

金銭面も健康保険が効くし、入院保険もおりて、私はかなりプラスになりましたよ。

No.6 13/11/24 13:18
お礼

>> 1 普通に生むより痛くないですよ。 ありがとうございます。

自然分娩より楽でしょうか…
少し気持ちが楽になりました。

No.7 13/11/24 13:26
お礼

>> 2 私も横でしたが、逆子とかを治すのが上手な助産院の助産師さんを口コミで見つけて高かったけど(1回1500円)を2回目で治り10ヶ月までの3ヶ月… ありがとうございます。

逆子を直してくれる助産院があるのですか!
通える範囲にあるか調べてみます。

帝王切開だと翌日首しか動かせないとか
激痛で辛かったとか開腹するから当たり前って言えば当たり前ですが怖いです。

どうにか直ってほしい…


No.8 13/11/24 13:33
お礼

>> 3 私は手術は怖かったけど 術後は想像していたよりは楽でした。 貧血で治療もしたけど 8万戻ってきました。帝王切開でもおりる保険も入ってたので… ありがとうございます。

私の中で帝王切開のハードル上げておけば
乗り越えられますかね
痛みには何だかんだ堪えられるとは思うのですが
痛みのない感覚だけのある麻酔だから
気持ち悪いって聞いたのでメンタルが持つか心配です。

8万円も戻りましたか!
何かメリットがあれば覚悟決まりやすいかもしれません(笑)

No.9 13/11/24 13:43
お礼

>> 4 自分のときも、横でしたね。 しかし逆子の出産が上手と聞いて自然分娩にしました。無事に出産できましたよ。 帝王切開は痛みがなくていいと… ありがとうございます。

逆子でも自然分娩されたんですか!
そんなこともあるのですね。
私の通ってる産婦人科は帝王切開だと言われました。
予想もしてなかったので驚いてしまいました

帝王切開が支流ですか…
てことはやはり思ってるほど激痛ではないのかな

No.10 13/11/24 13:51
お礼

>> 5 四人目にして帝王切開は可哀想。なんとか自然分娩できるといいですね。 帝王切開、産後はかなり辛いですよ。三日間は痛みと戦って赤ちゃんに集… ありがとうございます。

生む度にお産が楽になり
三人目にいたっては陣痛が全くない
とても楽なお産だっただけに
今回帝王切開になるかもなんて
経験がないだけに不安でいっぱいです(>_<)

しかし、三日堪えればいいのですね。
必ず出口はあるとわかれば覚悟も決まりやすいです。

費用も+になるのですね!
そこは嬉しいです
どうにもならなかったらお金で覚悟決めます
(;´∀`)


No.11 13/11/25 11:22
通行人11 

四人目にして帝王切開になった者です。
その時、原因の特定出来ない大出血を起こし、これまでのお産も軽く、子宮口も相当開いていたのでこのまま自然分娩することも打診してくださいましたが(赤ちゃんの頭が蓋になって出血は治まる…みたいなことを仰っていました)迷わず帝王切開を選びました。一刻も早く赤ちゃんを産み出した方がいい!と思ったからです。
結果、初期の常位胎盤早期剥離でした。

もちろん切開するので傷口の痛み、加えて四人目ともなると後陣痛も強かったですが、私はその日のウチに動いて赤ちゃんにも会いに行けましたよ。日にちが薬、1日1日痛みが和らぎました。

長くなりましたが、赤ちゃんが安全に産まれることが一番なんですよね。

傷痕はしっかり残ってしまいましたが傷痕を見ても主人も子供達も末子を無事に産んでくれてありがとうと言ってくれています。本当に勲章だと思っています。

産後も四人の子育てに待った無しですから、出来ればやっぱり頭位になってくれるといいですよね。私は1ヶ月くらいは上の子供達の抱っこは控えてみました。

赤ちゃん、楽しみですね。
長々と失礼しました。

No.12 13/12/03 15:42
お礼

>> 11 お礼が遅くなってしまい
大変失礼しました。

四人目にして帝王切開…
とても参考になるレスありがとうございます。

なんだか腹をくくるしかないなと覚悟がきまりつつあります。
明日健診なんですがどうなるのかな…
そろそろ31週になるので、帝王切開の予約の話も近いうちにされますよね。

こわいけどお腹の子を安全に生むことができますから、そう思えば頑張れそうです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧