注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私が悪いのか?

回答41 + お礼5 HIT数 6713 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/11/30 18:29(更新日時)

私の車は、3月に買ったばかりのオデッセです。今日、友人7人で出かけました。しかーし私は乗る前に、綺麗に乗ってるから中で飲食しないでね!後煙草も吸わないでねと言ってたのに、行く途中はみんな守ってくれました。帰り途はお土産のお菓子を買ってたので、なんと車内で飲食(ビールを飲む人も)をし始め助手席の子は「我慢の限界」といい煙草を吸い車内の灰皿を使いました。そして、そのゴミをそのままで帰ろうとしたのです(ちなみに飲食も喫煙も注意しましたが、それぐらい良いじゃん。せっかく皆盛り上がってるのに、空気読んでよ。白けたじゃんと言われました)だから、私は「ゴミ持って帰ってよ!灰皿、使ったのなら中身を捨てて洗って返してよ!私は飲食も喫煙も嫌って言ったでしょ!次からはレンタカーにして」とみんなに言いました。そしたら「それぐらいで怒るなよ。そんなに汚してないだろ?」と言うのです。一応、ゴミや灰皿のゴミは持って帰ってくれたのですが、明らかに臭いです。煙草の匂いもそうですが、お酒の匂いがしてマットを買い替えました。車内清掃クリーニングもしました。その夜にリーダー各の人からメール来て「今日の言い方はちょっと酷いよ。皆、楽しんでるのだし車なんて汚れて何ぼだと思う。雰囲気悪くした事は悪いと思って」とメールきました。中学からの同級生です。もう悲しいしリーダーの人に、車内は臭いのでマット交換や、クリーニングをして相当お金がかかった事を言いましたが、返事はきませんでした。もう二度と、人を乗せたく無いと思う私はケチですか?人を乗せる以上は覚悟するべきでした><

No.2029722 13/11/24 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/25 00:05
通行人1 

なんか、友達の気持ちも分らないではないですね…💧
自分だったらそんな車正直乗りたくない…。みんなで楽しむ時間が嫌な思い出になるし。

No.2 13/11/25 00:08
通行人2 ( 20代 ♂ )

主が怒って当然だろう。散らかしたゴミは持って帰るのが当たり前。何で、運転手が後すべて片付けないといけないのか?

主は事前に綺麗に乗ってるからと忠告してるのであるから、その時点で嫌と思ったのならレンタカーにしようと言う奴がいても良いと思う。

主に車を頼んだ以上は持ち主に従うべきであって、汚したのであればみんなでそのお金を負担するぐらいの優しさがあっても良いと思う。煙草を吸わない人は特にあの匂いは気分が悪くなる。

No.3 13/11/25 00:19
通行人3 ( ♀ )

私は喫煙者だし、周りも喫煙者の子は多いのですが、他人の車に乗ってる時は絶対に吸いません。暗黙のルールというか、当たり前のマナーだと思っていました。煙草吸っていい?って聞く人すらも見たことないです。飲食店ですら、周りに配慮するだろうし、他人の家で勝手に吸いだしたり、なんてしないと思います。

飲食については、ガムやジュース、チョコレートあたりは許容範囲だと思います。ポテトチップスなどの食べカスが散らかるやつも、食べていい?って聞いて貰って、こぼさないようにするようなお友達の配慮があれば、主さんだってここまで怒る事はなかっただろうと思います。

飲食はいいとしても、煙草はマナー違反だと私は思います。だけど、主さんの怒り方も、大人気なかったと思いますよ。

No.4 13/11/25 00:23
通行人4 

主さんは事前に自分のルールや要求を言ってるから破れば怒るのは当然だし気持ちわかるけど、正直主さんと一緒に出掛けても楽しめないなあ~車乗りたくないね。

No.5 13/11/25 00:26
通行人5 

この話を聞いて友達側を養護する人は、人間性に問題アリと思ったほうがいいかも。
そもそも車を出してもらっといて、ゴミそのままなんてあり得ない。
百本譲ってお菓子は許せても、お酒タバコは言語道断。
主が嫌がってるのに、主を責めるなんて自分勝手すぎ。
シラケるたなんだと言うならこの場で降りろ!と思う。タクシーにでも乗って帰れ!と言いたい。

No.6 13/11/25 00:28
通行人 ( 20代 ♀ t1LGCd )

1さんの言うとおり。
だから、みんなはレンタカーを借りるべきだったんだと思います。
お互いがお互いに甘えたんでしょうね。
主さんはお友達が約束を守ってくれるだろうと期待し、お友達は主さんがちょっとくらいなら許してくれるだろうと思っていた。
普通の喫煙者は自分がだいたいどの位吸わずに我慢できるか知っていますからね…
タバコを吸ったお友達は最初から喫煙する気でいたと思いますよ。

No.7 13/11/25 00:30
通行人7 ( 30代 ♂ )

主さんが悪いわけがない😃💦

友達頭おかしいんじゃないですか?

僕ならそんな人等友達やめます。

No.8 13/11/25 00:30
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

主さんが正しいです。
車提供=当然運転も大半を担当する訳ですから、車内での主張は主さんに有ります。
当たり前の話です。

「盛り上がってるから」で全て許される訳ではありません。

この件で主さんを「悪者」にする様な友達なら、躊躇う必要無く切っても良いかもしれませんね。

まぁ潔癖なのは否めませんけどね、なら何故「オデッセイ」にしたの?

No.9 13/11/25 00:34
お礼

ありがとうございます

前の車でお酒飲んで戻した人もいて、今回はレンタカーを私は提案したのですがみんなが私の車に乗りたいと言い綺麗に乗るからというので乗せたのです

他の人は免許すら持っていません。私もチョコかガムとかならまだ、許容の範囲ですが、ポテチを食べた手が明らかに座席のシートでふいてる感じでした。例え本人はふいてないつもりでも無意識にシートに手が行っていました

あと、アイスこぼす人もいたりで車内は結構、盛り上がってたのですが本当にやめてっと思いました。煙草休憩も1時間に1回はコンビニ立ち寄っていたし私は吸わないのであの臭いは頭痛がします。もう二度とこの人たちを乗せたくないです。

No.10 13/11/25 00:37
お礼

オデッセの購入経緯ですが、祖父母がいる事です。そして両親も乗せるので5人は必ず乗る事、荷物や車いすもつめる車と言えば、こういうタイプになります。アルファードなどは結構、高いし私自身オデッセが好きで2世代目です。毎回、お金を貯めて買うんです。

No.11 13/11/25 00:51
通行人3 ( ♀ )

お礼よみましたが、お友達酷いね。私ならブチ切れるかも、…主さんと、同じで。私、滅多に怒ったりしないし、寛容の方だと思うけど、主さんに皆遠慮がない感じが、信じられない。ちょっとそのお友達にドン引きです。

皆、レンタカーいやだ、主さんのに乗りたいっていうから、主さんも渋々だけど皆の為にって思ったから乗せたのに、ね。

人に物を貸してもらって、大事に扱わず、汚して返す。あげくの果てに、『物はいつか汚れるもんだよ!私達が楽しんでたんだからいいじゃん!なんで怒ってるの?』って笑。車だからいい!とか、ないよね笑

友達が大切にしているものを、大切に扱えない、そのお友達が悪いと思うな。

No.12 13/11/25 01:30
通行人12 ( 30代 ♀ )

私は主さんは悪くないし、ケチじゃないよ。怒ってあたりまえだよ。っか、友だち非常識。中学時代からの仲良しなら、情もあるだろうけど、私は縁切るかな。悔しいから、関わった全員に、車の金額とクリーニングしたこと、匂いがとれないこと。また、新車で特別な思いがあるなど、思ってることぶちまげたメールを私なら送りつけるよ。

No.13 13/11/25 01:34
通行人2 ( 20代 ♂ )

主の返事みて思い出した

俺も始めて自分の車を買った時は嬉しくて色んな人を乗せた。
しかしある人を乗せた時に、新車の臭いが無くなった。それは煙草を吸った上に土足の足を前のフロント部分あたりにのせて汚れた。

それを指摘すると「そんなに大事な車なら居間にでも飾ってろ」と捨て台詞をはいた奴がいた。

いくら友達でも27にもなれば分かるものでしょ。

それどころかガソリン代とか貰ったの?まさかタダのりだったら、あなたは本当にただのアッシーだよ

免許持って無い奴らが反省も何もしないのなら、もう二度と運転もしなくて良いし車も出さなくて良いと思う

No.14 13/11/25 02:10
なし ( ♀ vAupc )

悪くないです 私は基本 人の車では食べないし飲み物は飲みますが酒は飲めないし タバコは吸いません リーダー格の人や友達は自分の事しか考えてないし まして1時間毎に休憩取ったりしてあげてるなら タバコ我慢して欲しいですよね
乗せてもらって約束守らないなんてキレて当然ですが そういう人達には伝わらないでしょうね
ノリが大事なんだから

No.15 13/11/25 02:19
通行人15 ( ♀ )

友達?の質が悪かった、というか、主さんとは感覚が違いすぎですね。

前回、吐かれたんですよね

でしたら、やはり嫌がられてもレンタカーにして、ガソリンを含む費用を頭割りにしたら良かったのかも。

もう懲りたからと、縁を切ってもいいと思います。

No.16 13/11/25 02:22
通行人16 ( ♀ )

ドライブ中に飲み食いしたい気持ちは分かるけど、ふざけんなって話ですよね。

うちは飲み食いはいいけど、タバコは絶対にやめろと言ってます。
その代わり途中でコンビニ休憩入れたりしてるけど。

まぁ、それは置いといて。
今年買ったばっかだし、汚されたら怒るのも当然だと思います。
ただ、注意しても分からない人には何を言っても無駄だと思いますよ。
泣き寝入りかぶちギレて距離置くかしかないです。

そういう人もいるから汚したくなかったら大人数乗せちゃダメですよ。
最初に書いたけど、飲み食いやタバコ吸いたい気持ちも分かるしね。

No.17 13/11/25 08:33
通行人17 ( ♀ )

ポテチの指をシートで拭く…ひぇ😱


友達側の言い分も5%はわかるけど
私は主さん側だな
というか私だったらもっと神経質だから絶対車出さない。

主さんはちゃんと車も出して、嫌なことは前もって忠告しといたんだからえらいと思う。

今後も譲れないなら車出すべきじゃないよ

レンタカーだとお金かかるから主さんの車がいいと言ったんだね。みんなせこい😱

No.18 13/11/25 08:34
通行人17 ( ♀ )

ちなみにオデッセでなくオデッセイですね。

No.19 13/11/25 09:43
通行人19 ( ♀ )

それは主がおかしい

いくら仲間内であっても、不特定多数が乗るって分かっている時点で、約束ごとはあってないようなもの

期待する方がおかしい
車自慢かな?


それとも、乗る前に約定と署名捺印を求めたら?
約定違反は一万円いただきます
って

もちろん、その書類が法的効果があるように、関係機関に依頼する必要がありますけど

No.20 13/11/25 09:56
匿名 ( ♀ kELrc )

主さん正しいよ。
友達がおかしい。
車出してもらっている、運転してもらっている、 という有り難みが全くない友達だね。

次回から利用されないようにね。

No.21 13/11/25 10:05
通行人21 

19 ハァー って感じ

話はそれましたが、そんなお友達最低です

ちょっとした飲み食いならまだしも、ポテチなんか私もイヤです

タバコ何かもっとイヤ

最初に主さんがしないでって言ってるのにね

私の友達は私の車禁煙だからイヤと言って
友達の車に乗せてもらっていまーす

タバコの匂いって何日も残るし、気分悪くなりますよね!

そんなお友達は離れましょう

No.22 13/11/25 10:37
通行人2 ( 20代 ♂ )

19みたいな考えの人が友人と同じ考えに近いだろう

僕は主はアッシーにしか思われて無いと思う。だから平気で車を汚すんです。

No.23 13/11/25 11:01
通行人23 

どっちもどっちじゃないですか?

どんなに約束したって、盛り上ってきたなら妥協は必要だし、そんなに嫌なら断固、断れば良かったと思う。

人を乗せるって、そういう事。

喉が渇いても、水すら飲ませてもらえないような車、誰が乗りますか?

いくら禁止でも、妥協点はつくるべき。

乗る方も、最低限のマナーは必要。

自分の要求を多少なりとokしてくれたなら、出したゴミは持ち帰る、煙草は休憩や行った場所で済ませておくなど、暗黙のルールのようなもの。

今回は、主さんも多少の妥協点を出せば、むこうもきちんと約束事は守ったんじゃないかと思います。

まぁ、二度と主さんの車には乗らないでしょうし、主さんも乗せるなら少しは状況判断で臨機応変に出来ないと駄目ですね。

だから、どっちもどっちだと私は思いました。

No.24 13/11/25 11:52
通行人24 

私も車の中では飲食を避けたいので気持ち分かります
屑が出ないお菓子や溢さないようにしてくれたらまだ良いですけどね

そういう時は途中でどこかに寄ればどうでしょうか
煙草吸いたいと言われたら景色が良い場所や道の駅SAで休憩するとか

でも煙草を吸う人って臭いからそのまま車に乗って欲しくないなぁ
私なら一緒に車内に居るのも耐えられないかも知れないから、車以外で移動するよう提案します
そんな人が匂いに気をつける配慮は持ってないだろうし

No.25 13/11/25 12:12
通行人24 

最初から読みました
1時間に1回休憩を入れてるのに酷いですね
もしかしたら車に対してのやっかみや主さんへの嫌がらせかも

そういう低質な人とは仲良くする必要ありません
私の身近な人で子供に車内で必ず飲食させる人がいるのですが、車内にはゴミが落ちてたり整頓されてない状態
そういう感覚が普通な人には主さんがおかしいとなるのかも知れませんが、それでも他人の車に乗せてもらうんだからどう振る舞ったら失礼じゃないかぐらい分かりそうなのに

No.26 13/11/25 13:01
通行人26 

本当に友達?
単なる便利扱いされてるだけ

No.27 13/11/25 13:57
お礼

ありがとうございます。

お茶か水ならまだ許容範囲ですが、ビールとかジュースは本当にこぼれたら汚いので嫌なんです。今回は、車のシートカバーを買う事にしました。

ビールなんて飲んだら袋に入れてくれますが、明らかに飲み残りが袋のふちなどにつき最終的には足元のシートについたのだと思います

なんかまだ臭いです。友人達に煙草とビールの臭いがとれなくて、ごめんだけど今後はレンタカーにしてとメールしました。リーダーは、レンタカーってお金かかるじゃん。せっかくあるのにわざわざ借りるってなんかなぁと言われました。

ガソリン代は1人1000円貰ってます。今回片道2時間半のアウトレットモールに行きました。みんな免許もってないので運転の代わりもいませんしね


本当、私はアッシーなのかもしれません。来年には赤ちゃんも生まれますしいい加減に付き合いを考えたいと思います

No.28 13/11/25 15:54
通行人28 

どう見ても非常識はご友人の方と思いますが…だって人様の車ですよ?飴やガムぐらいならいいでしょうけど。タバコなんてもってのほか!
臭いつくし、掃除しなきゃいけないのも主さんですよ。盛り上がったらいいじゃんって子どもですか?
マナーを守りつつ楽しむのが大人というものだと思います。これで主さんが悪いと言われるのはおかしいなぁと思います。
色んな考え方や価値観があるしどれが正しいのかは一概に言いませんが、人の嫌がる事はしない、が基本です。主さんは車を汚されるの嫌がってるじゃありませんか。人に迷惑をかける事より楽しさを優先するその人間性に問題あります。
あと、自分はされて平気でも相手は嫌なこともあるのですから大人ならその辺のこともきちんと考えなければいけませんね。

No.29 13/11/25 16:52
ちこ ( 40代 ♀ JVWn )

タバコは別として飲食くらいと思いました。
それが嫌なら乗せなければとも思いましたが、
でも、、、免許すら持っていない友人だとは、、、

雰囲気悪くなったとか、それくらい良いじゃんとか言うなんてあり得ない!

なら免許取って車も所有してから言え!って話です。

私は喫煙者ですが、他人の車で、喫煙NGの車に乗ったら吸いません。1日吸えなくても絶対に吸いませんね。

喫煙者ですが、自前の車も禁煙です(笑)

室内がヤニと臭いで最悪になるのが嫌だし、、、

免許持っていないくせに、とイライラしますね。

もうお付き合いやめたほうが良いと思いますよ。災難でしたね。

No.30 13/11/25 16:56
通行人30 ( ♀ )

そんな奴らとは友達やめた方がいい

No.31 13/11/25 17:12
通行人31 ( 20代 ♀ )

「レンタカーってお金かかるじゃん」この一言に相手方の意図が全て要約されています。主さんは完全にアッシー扱いなんですよ。都合のいい時だけ利用されるなんて悔しくないですか?私なら二度とその人たちは車に乗せないし、そのまま縁も切りますね。
ゴミを持ち帰るという発想すらない非常識な連中には気遣いなんて求めても無駄。そんな連中と付き合いを続ける必要性など皆無ですよ。

No.32 13/11/25 17:18
専業主婦さん32 ( 30代 ♀ )

図々しくて非常識な友人達ですね💢

主さんは来年お子さんが産まれるんですよね?

という事は友人達は妊婦の主さんに車を出させて、同じ車内で煙草を吸ったり飲酒をして、前もってお願いした約束を破り注意されたら逆ギレしたって事になりますよね💥

私の解釈が間違ってないのであれば、私が主さんの立場ならそんな人達とは疎遠にします💨

いくらガソリン代を出してもらっても、そんな態度ならコッチからお断りです😠👊

No.33 13/11/25 17:24
通行人33 ( 20代 ♀ )

ふつう妊婦の前ではタバコ控えるでしょ。友達だとも思われてないんじゃないでしょうか
中学の友達って気心しれてるかもしれないけど、思いやりを持たなくていいわけではない。
今後レンタカーで…とお願いする以前に、もう会わない方がいいと思いますよ。その人達にとって主さんは「車を出してくれる」友達であって、大事な友達ではなさそうですから。

No.34 13/11/25 17:31
専業主婦さん34 

レンタカーってお金かかるじゃん
...そのセリフが全てじゃないですか?
ひどいですね。
私も友達同士で乗せてもらったことが
ありますが、持ち主がタバコ吸わない
車でタバコ吸うとかあり得ない‼︎
お子さんも生まれるし、しばらく
遊ぶ暇ないし、なかなか会わなくて
いいんじゃない?
家に来るとかは赤ちゃん理由で断わ
ッちゃえ。体大事にしてね。

No.35 13/11/25 20:09
通行人35 ( 30代 ♀ )

27にもなってそんな非常識な友達いらんわ。
車出して運転までしてもらって約束破っておきながら、文句言うとかありえんわ。
そんな雰囲気道のというならレンタカー代くらい最初から出せやって話でしょ。

No.36 13/11/25 20:47
通行人2 ( 20代 ♂ )

旦那さんになる人か結婚してるのか知りませんが、あえてご主人はこの事は知っていますか?一緒に行って無いのであれば、事情を話をしておいた方が良いと思います。あとですね、その人たちにレンタカーなんてもったいないです。車内清掃費を余分にとられそうです。

そういう人たちは、公共交通機関でも使って行って貰えば良いですよ。

子供が生まれるのであればなおさら、付き合いは考えた方が良いです

人の車を汚しておいて謝りもしないなんて最低です

No.37 13/11/25 23:01
通行人37 


主さんは絶対に悪くない!
100%悪くない!
そんな友達は縁切る!

No.38 13/11/26 17:46
通行人38 ( 20代 ♀ )

新車でそれやられたら嫌ですね💦

そもそも、遊びに行くのにお酒…?

私もタバコ吸わないので
考えられません⤵

私なら二度と乗せないな
飲食・タバコはやめてと言ったのに、
約束破るからもう乗せない✋
で、いいんじゃない!?

10年乗った車ならいざ知らず
こっちは1年目の新車ですからね!

汚してなんぼ!?
ふざけんな綺麗に乗ってるんだよって感じでしょうか💦
どんな汚い車に乗ってるんだろう…。
掃除しなよって言ってあげてください

No.39 13/11/26 18:16
お礼

ありがとうございます

今週末にまた、紅葉でも見に行こうと誘われたのですが、体調悪くて病院からも安静にって言われてるからごめん.あと、今後 車は出せないからあてにしないでとみんなに連絡しました.付き合い悪いとか言われましたが.本当に車内がたばこ臭いです.クリーニングしたのにエアコンかけるたびににおいが出てきます.結婚して主人もいますが、主人公認のお友達で今回も主人は仕事だったので遊びに行きました

No.40 13/11/26 20:42
通行人40 ( 20代 ♀ )

主さん、それは友達じゃないんじゃないでしょうか?

私も小中で一緒だった友達(グループ)と連絡取り合い遊びますが、親しき中にも礼儀ありな関係です。でもだからって変な気を遣う必要はない。

気をつわなければいけない所は、気を遣い合い、たまにはめ外し、ほどよき所でまた気を遣う。

主さんには申し訳ないですけど…
スレに書いた方々は、本当に友達ですか?

悪友にしても、スレの年齢が本当ならご友人も27歳ですよね?分別つくいい大人がやる事とは思えません。

主さんは頼まれて乗せてく側になった挙句、喫煙タイムやら色々気遣いをしてるのに、友達方は全くお構いなし。

私も喫煙者ですが、他人の車に乗る際は喫煙出来る、出来ないをまず聞きます。無理なら我慢します。当たり前です。

場の空気とか関係ないです。本当、だったらレンタカーでも借りればいい話です。

お金かかるから主さんの車に…ってのも図々しいし。

言い方悪いですが、主さん都合よく使われてるだけのように思いました。グループのなかで見下されてませんか?

長年の友達とはいえ、今後の付き合い方を考えた方がいいと思います。無理してつき合う必要なしです。

No.41 13/11/26 21:50
通行人41 ( ♂ )

主サン悪くないです。新車で汚されたら誰だって怒りますよ。友人全員が免許持ってないから、運転手の気持ちが分からないのかも。

次にドライブに行く機会が有るなら、断固としてレンタカーを押し通すべき。友人がレンタカーに文句言ってきたら、行かないで良いと思います。

No.42 13/11/26 21:50
通行人42 ( 30代 ♀ )

七人いて、七人ともそんな感じなんですか?普通、シートまで変えられたら、悪かったと思って遠慮しますけどね。
私なら離れるよ。あなたは悪くない!

No.43 13/11/26 22:13
通行人43 

常識ない人とは付き合わないほうがいいですね。

No.44 13/11/26 23:07
通行人44 

結果
誰か謝ってくれるような人いた?

友達じゃないよ
そんなの。

車出して
運転して

やめて
って言った事やめてくれず

文句だけはいっちょまえに言う…。

最低。

主が妊娠してるの知ってて
タバコ吸ってんのか
そいつ?


普通の感覚してる大人なら
他の友達も
主が妊娠中なんだから
タバコは我慢しよ

くらい
言わない??



友達に内緒の妊娠なの?
誰も知らない妊娠なの?

言えないような仲なの?


なんだか
私は主の話
釣りっぽい気もするけど

これが本気で起こった事なら
全員しめてやりたいわ。


主も主で片付けてしか
その場で言わない

って
どうなってんの?

優しいからなのか
外面いいだけなのか
わからないけど
その場で暴れてやりゃ良かったじゃん。


ってか
私なら何度かコンビニよってるなら
全員おいて帰る。


友達の体労れない
妊娠しているのに
(新車の)車内に有害物質撒き散らし
思いやりのかけらのない対応してきた
クソ共に乗らせる車はねぇ”(ノ><)ノ


後日ガタガタ言うようなら
(偽)友達に言われた
“しらけた”再利用で

「しらけたから先帰ったわ。
すまんねぇ~。」
とでも言っとく。

んで(偽)友達もやめる。

主サン体大事にして下さいネ😃

No.45 13/11/27 23:01
お礼

ありがとうございます

一応、後部座席のA子が「妊婦さんの横で煙草吸ったらダメだよ。赤ちゃん小さくなるって聞いたよ。あんた責任とれないんだからやめなよ」と言ってくれました。

男友達はみんなお酒飲んだり結構、騒いでました。これに懲りて人を乗せる時には気をつけます

No.46 13/11/30 18:29
案内人さん46 ( ♀ )

主さんわかるーーー😣

特にタバコ吸わない者にとったらあのニオイ毒ガスそのもの!!

私も頻繁に吸わされるから相当頭くる!

主さん、二度と車出さないほうがいいよ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧