注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私が貧乏くさいの?

回答9 + お礼1 HIT数 2860 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
13/11/25 19:39(更新日時)

えげつない話かもしれませんが、私はお金がない人に本気で好かれ、お金を持ってる人にはあまり本気にされず、女としては見られてもセフレ候補ぐらいにしか思われません。玉の輿に乗りたいとかそういう悩みではないのですが、私がおもうのは人間釣り合う、釣り合わないって少なからずあると思います。つまり、私は貧乏くさいと思われるのでしょうか?
みすぼらしい格好もしてないし、ヨーグルトのふたの裏もなめないし、ケチで倹約家なわけでもないのですが、釣り合わないと思われる原因があるのでしょうか?
正直金持ちがいいとまでは思わなくても、いい年してフリーターや貯金ができない浪費家はもちろん困ります。
最近まで付き合っていた彼氏も、試験を受け公務員に受かってから別れてしまいました。私にはそういう人を離す何かがあるのでしょうか?

ちなみに、仕事もしてますし、相手にお金を借りるとか、生活をさせてもらうとか、経済面を頼るような事は一切したことないし、割り勘主義です。

No.2029786 13/11/25 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/25 02:59
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

それぞれ100人づつ位好かれたり、本気にされなかったりと言う実績があるなら、なんらかの原因が考えられるけど、5人10人の話なら、
全くもって『偶々』
さして気にする事でも無いよ。

No.2 13/11/25 05:06
通行人2 


それは不思議ですね😲でも偶然じゃないでしょうか?
お金持ちの人でも、品のいいとは言えない女性に夢中になってるパターンも見ますしね
たまたまですきっと!🙉

No.3 13/11/25 07:56
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も割り勘当たり前だと思ってます
多分それが貧乏な人にも伝わってるのかも
変な意味ではなく、おごってもらう気0なのが相手もこころよいというか…

おごってくれる方とかいると私はドギマギしながらお礼とかいいますが、奢られなれている女性とかはすごくスマートにお礼してます

どれだけ奢られなれているんだ!
金持ちと付き合いなれているのを羨ましく感じます

No.4 13/11/25 08:20
通行人4 ( 20代 ♀ )

性格が悪いとか、派手とかですか?

別れた原因ってなにかありました?

No.5 13/11/25 08:32
お姉さん5 ( ♀ )

しっかりしている、と見られるからじゃないですか?

だから、お金のない男の人は頼ってくるし、女の子に頼って欲しいタイプの男性は離れていく…。
でも、世の中いろんな男性がいますから、そのうちきっと主さんにぴったりな男性が現れますよ。

あまり考えすぎずに、主さんは主さんらしくいてください。

No.6 13/11/25 08:34
通行人6 ( ♂ )

男からすればお金出してまで付き合いたくないレベルなんじゃない?

デート代も割り勘OKだし、立派に自立してるし、ほっといても勝手に生きていきそうな?
所謂守ってあげたい対象じゃないとか?

No.7 13/11/25 10:45
通行人7 ( 20代 ♀ )

割り勘主義だからだと思います。

貧乏な男には都合が良いですから続きます。
多少お金を持ってる男性は、見栄を張りたいんです。
その見栄を張らせてくれないから離れていくんです。

「今日は奢るよ」ってカッコつけたら、一、二回遠慮して、「ありがとう、ごちそうさま♪」ってとびきりの笑顔でお礼を言われる方が、
金出されるより嬉しいものですよ。

男性の気持ちを汲める女性が、
本当の意味でしっかりした女性だと私は思います。

No.8 13/11/25 17:59
通行人8 

主がお金を使ってまで、付き合うほど魅力が無いからでしょう。

男は恋愛とお金を使う事が一緒になっているから、お金を使うだけ価値の無い女性だからじゃないかな。

No.9 13/11/25 18:18
匿名 ( ♀ BeSyw )

お金ない人は 本気に見せるというエサをつけないと女を釣れないから


お金持ってる人はお金のエサで女釣れる

どっちも下心ある

なんてね 偶然だよ偶然

No.10 13/11/25 19:39
お礼

なんだか読んでさらに自分に自信がなくなり、世の中の男性がクソみたいに思えてきてしまいました。すみません。

自立して一人で生きて行けそうみたいにはとても見られないんです。誰かいないと生きていけなそうと思われるタイプですが、お金の面では甘えベタかもしれません。

付き合いたいと思う魅力ってなんなんですか?もう少し頼ったり寄りかかった方がいいの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧