注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

何の病気かわかりません

回答3 + お礼3 HIT数 1971 あ+ あ-

専業主婦さん( 45 ♀ )
13/11/25 19:03(更新日時)

じっと椅子に座ってると神経がしめつけられるような痛みや骨ががちがちに固まる感じが1日続き次の日には神経がびりびりしてざらざらと神経を逆なでされてるかんじがあります。どこの病院に行っても原因分からずうつの薬を出されるばかりです。発端は更年期でめまい症状があったのに頑張って仕事をやりつづけ耳の奥の痛さや頭痛を経て今の症状です。どなたか共通する症状を克服された方いらっしゃいますか?心身共に疲れています

No.2029960 13/11/25 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/25 16:13
通行人1 ( 50代 ♀ )

線維筋痛症じゃないですか?血液検査で抗核抗体は調べましたか?膠原病は疑われなかったでしょうか?大きな病院へ行くと膠原病専門外来がありますので抗核抗体の結果次第では紹介状をもらって受診されることをお勧めします。

No.2 13/11/25 16:18
通行人2 ( 30代 ♀ )

はじめましてm(_ _)m


自分自身にはそういった症状はありませんが、ペインクリニックで受診されたことはありますか?
以前感染したヘルペスウイルスが神経系へ感染していると、原因不明の体の痛み等が出ることがあるそうで、麻酔薬を使い痛みをブロックする治療で、生活がかなり改善されるそうです。


原因が分からないと、治療のしようが無かったりと不安も募りますし、お辛いでしょうね…。
早く改善策が見つかる様願っております。

No.3 13/11/25 17:28
悩める人3 ( 30代 ♀ )

発端について考えてみると、やはり自律神経などが乱れてしまっているのかもしれないですね。
更年期からうつ病のような症状が出ることもあるので、お薬が効きはじめたら痛みも引いていくと思います。お大事に。

No.4 13/11/25 18:48
お礼

>> 1 線維筋痛症じゃないですか?血液検査で抗核抗体は調べましたか?膠原病は疑われなかったでしょうか?大きな病院へ行くと膠原病専門外来がありますので… ありがとうございます。先日麻酔科で血液検査してもらったので聞いてみます。

No.5 13/11/25 18:55
お礼

お返事ありがとうございます。通行人さんからのアドバイスで血液検査をしてみようと思います。

No.6 13/11/25 19:03
お礼

>> 2 はじめましてm(_ _)m 自分自身にはそういった症状はありませんが、ペインクリニックで受診されたことはありますか? 以前感染したヘルペ… ペインクリニックに行って首あたりのレントゲンを取りましたが異常なく更年期の漢方薬と抗うつ薬をだされました.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧