注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

これはうつ病からくるものでしょうか?

回答5 + お礼2 HIT数 1711 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/11/26 12:08(更新日時)


最後まで読んで頂けると嬉しいです。

人と話すとなると言葉が
スラスラ出て来なくて
発言が途切れ途切れになってしまい、自分でも何を言っているのか分からなくなる位まとまりなく支離滅裂になります。
頭が真っ白になります。
上がり症がこんなに辛いものだと思いませんでした。

コミュニケーションが上手くとれなくなってきて
段々明るい性格から無口で暗くなってきました。人に対して 接したくない、怖い、そう思い始めました。

仕事にも支障が出てきていて転職を考えましたが、面接が心配です。
あんなに言う事ができるか分かりませんし、
人当たりは良い方ですが、喋れなかったらどうしようって思い、中々辞めるまで過程が進まなくて。

一人で仕事する分には問題ないのですが、人と一緒になると普通に出来ていた流れができなくなり要領が悪くなってイライラさせます。

話すとなると支離滅裂ですが、このような文章でなら不完全燃焼なく上手く伝えられます。


仕事から解放されると安心感からか、ずっと放心状態で雑念以外何も考えられなくて 食欲もない。
趣味も大好きなテレビも楽しくない。気付いたら寝てて電気も自分で消したのか不明。
体は問題ない。体調は良いですが精神が麻痺しているような感覚です。

気にしていなかった耳鳴りも頭痛(たまに)の引き金になってるのか気になるようになり、無音が怖い時があります。

私は 生きていてはいけない気がします。ひどく自信喪失しているのがこんな悪循環になっているのでしょうか?

今の感情はマイナスで
悲しい、不安、焦り、辛い、死にたい。

仕事から解放された途端こんな感じになり素面なのに酔っているような錯覚する事あります。

正常ではあるとは思いますが皆さんから見てどうでしょうか?


No.2030226 13/11/26 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/26 03:44
通行人1 


職場でのコミュニケーションってストレスになりますよね
転職するのも大変ですし、今の場所で落ち着くまで頑張ってみるのもいいかもしれません😵

No.2 13/11/26 05:47
通行人2 ( 20代 ♀ )

心にストレスかかってそうですね。心の疲れは段々ととれていくと思うけど、ご飯は食べた方が良いですよ。体が元気であれば心も元気になるから。

特に頭の栄養ってブドウ糖が主流だし、炭水化物(米、パン、麺など )をとらないと頭の働きが悪くなりますよ。栄養はとらないと、ね。
あと自死念慮あるなら鉄分をとって運動すること、お勧めはヒジキ食べる、ストレッチや散歩。
というような食事療法、運動療法でウツが軽くなり元気になりますよ(経験者は語る)

No.3 13/11/26 07:11
匿名 ( ♀ YhcKCd )

もし、心配なら病院に行って診察を受けてみて下さい(心療内科、精神科等々…)私は医者ではないので断言は出来ませんが…私の場合、月に2回程度の通院しています。最初は抵抗がありましたが…一度行けば、少し楽になりましたよ。行ったからって、直ぐに治る!という訳じゃありませんが…主さんが今、どういう状態なのか…ありのままを話してみるのも良いかもしれません。私は診察を受ける事をオススメしますよ!私みたいに酷くならないうちにね……😢

No.4 13/11/26 08:31
通行人4 

何かきっかけみたいな物はありましたか?
疲れやストレスが溜まっていて、無理し過ぎちゃったかな?1度病院に行ってカウンセリングを受けてみたらどうですか?
まだ若いし、また明るい主さんになって頑張って欲しいなぁ。無理しないでね

No.5 13/11/26 08:35
通行人5 ( 30代 ♀ )

鬱。

No.6 13/11/26 12:01
お礼

>> 1 職場でのコミュニケーションってストレスになりますよね 転職するのも大変ですし、今の場所で落ち着くまで頑張ってみるのもいいかもしれません… 今の所で続けながら転職も頭に入れています

No.7 13/11/26 12:08
お礼

>> 2 心にストレスかかってそうですね。心の疲れは段々ととれていくと思うけど、ご飯は食べた方が良いですよ。体が元気であれば心も元気になるから。 … なるほど。参考になりました。

今日は休みですが何もする気が起きないので今だに
ベッドの中です。これもありでしょうか?

休みって素晴らしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧