注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ハムスターの脱水症状

回答5 + お礼5 HIT数 4799 あ+ あ-

鮎川かずや( 38 ♂ KbQMCd )
13/11/26 16:48(更新日時)

今日の朝、ハムスターの病院で質問させていただきました。飼い主である自分は足が靭帯損傷で、なかなか歩けないのですがタクシーを呼んで、何とか動物病院に行けました。
診断の結果は脱水症状でした。
ただ、感染や病気などではないと診断されて少し安心しました。
ただ、何で脱水症状をしたのか考えてみると冬になり、小動物専用のヒータで、温めすぎたのが原因なのかもと考えています。一応、動物病院で点滴と抗生物質を貰いました。家に帰り砂糖水を薄めて小皿に入れておくと飲んでるんですが、上手く飲めているか心配です。水分を多く含むキャベツやリンゴなどを与えてますが、食べたら少しこぼしてるので上手く食べれてないのかと心配です。何か他に出来る事や、アドバイスや助言などありましたら教えて下さい。

No.2030322 13/11/26 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/26 13:13
さくら ( 40代 ♀ mz7Dw )

下痢がないなら大丈夫だよ


病院行けたんだね


女性と思い込んでましたよ


No.2 13/11/26 13:45
お助け人2 

人も履いたり続くと脱水になるっていいますよね!

「OS1」っていう飲料水がいいって言いますよね。

人間じゃないけど、飲ませてみるとか?

飲む点滴らしいですよ。

No.3 13/11/26 14:52
通行人3 


スポイト使って動物用ポカリ飲ますとか

みかんもいいですよ。水分たっぷりだし(;^ω^)

食べる意欲あるようだし大丈夫だと思います。

大事にする飼い主に出会えて幸せなハムちゃんですね(^-^)ハムちゃんお大事にです

No.4 13/11/26 15:18
悩める人4 

ポカリ系だったら、安心かも。砂糖水だったら、また喉渇いちゃわないかな?
暖め過ぎ注意と、水分たっぷりの食べ物で様子見してください。無事で良かったですね。

No.5 13/11/26 15:23
お礼

>> 1 下痢がないなら大丈夫だよ 病院行けたんだね 女性と思い込んでましたよ 回答ありがとうございます。心配していただき、ありがとうございます。下痢はないようですので、このまま看病と抗生物質を与えて様子をみたいと思います。ご迷惑を、おかけいたしました。

No.6 13/11/26 15:24
お礼

>> 2 人も履いたり続くと脱水になるっていいますよね! 「OS1」っていう飲料水がいいって言いますよね。 人間じゃないけど、飲ませてみる… 回答ありがとうございます。アドバイスして下さり感謝致します。一度調べてみたいと思います。

No.7 13/11/26 15:28
お礼

>> 3 スポイト使って動物用ポカリ飲ますとか みかんもいいですよ。水分たっぷりだし(;^ω^) 食べる意欲あるようだし大丈夫だと思い… 回答ありがとうございます。アドバイスしていただいた事を調べて、購入してみたいと思います。まだまだ安心出来ないので、注意しながら看病したいと思います。

No.8 13/11/26 15:34
お礼

>> 4 ポカリ系だったら、安心かも。砂糖水だったら、また喉渇いちゃわないかな? 暖め過ぎ注意と、水分たっぷりの食べ物で様子見してください。無事で良… 回答ありがとうございます。現在は、ヒータを消して綿の中で寝ています。キャベツばかりを少し食べては、綿の中に入るを繰り返しています。
寒くならないように、自分の布団の上にサークルを置いて、そのサークルの中で寝ています。布団と綿だから気温も大丈夫かなって思います。皆様がアドバイスしてくれた、飲み物を調べてみたいと思います。ハムスターを飼うのは、これで最後にしたいと思います。

No.9 13/11/26 16:35
通行人3 


再です。

今ゴルハムちゃん複数飼ってます。

私は四国住まいですがハムちゃん達ティシュとマット、わだで上手く巣作りしてるせいか暖房不要です。冬は寝る前に百均の小さめ湯たんぽで対応してます。

参考になったらと思い書きました。

No.10 13/11/26 16:48
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。上のヒータを消して、下側の小さなヒータをつけたいと思います。ロボロフスキーは暑さに弱く、寒さに強いので温度管理を徹底的にやりたいと思います。
また、アドバイスや助言などありましたら、教えていただけると嬉しく思います。昼ぐらいから、今までネットで看病の仕方などを調べていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧