注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

リバウンドが怖い。

回答3 + お礼1 HIT数 1612 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
13/11/27 14:54(更新日時)

リバウンドの恐怖。
産後二年、痩せてはリバウンドの繰り返しです。甘いものが大好きで四六時中なにか食べてました。
私のダイエット方法は間食抜きと、低カロリーダイエット。たまに踏み台昇降。
けど、いつも挫折して我慢して限界が来たら一気に甘いものをたらふく食べてしまうのです。
そうしたら、二キロも太ってしまいました。
157センチ、60キロ。運動、食事制限して57.8。けどまた60キロ。今もまた間食抜きでやってますがその分お肉を食べ過ぎたりしてます。
またリバウンドかと思うと怖くてたまりません。ダイエット理由は写真に写ると必ず二重顎になってて嫌なこと。元からエラが張っててデカイデカイと周りから言われてて気にしてるのに太って、更にでかくなってしまったのです。
あとジーパンが、はけません。お腹に乗っかってて、ほんとヤバイです。
結婚前は52キロ位でした。
リバウンドが恐ろしいけど頑張って痩せたいです。小さい子供がいつつ痩せれる方法を教えてください。皆さんの産後ダイエット方法はどうでしたか?リバウンドしてますか?

No.2030571 13/11/26 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/27 00:23
匿名 ( 20代 ♀ yokKCd )

主さん25歳?

もしその年齢なら今のダイエット続けていたら
28歳あたりから
本当に体重落ちなくなりますよ

いや、本当にびくともしなくなります。

食事制限、カロリー制限は一生続かないならやめましょう。

まずは基礎代謝あげてください
毎朝あたたかい生姜紅茶を飲んでください
はちみつ、黒糖なら身体もあたたまるしミネラルもとれるからおすすめ。

自転車止めて徒歩にする

1日30分くらいからウォーキング
ウォーキングはいきなり何時間もやらずに
無理なく続けられる事が重要
だるければ5分でもいいんです。

ウォーキングが楽しくなってきたら
ウォーキングと同じスピードでジョギング。

ウォーキング1キロ
ジョギング1~3キロ
ウォーキング1キロ

みたいに無理なく自分で気持ちいいと思える距離、時間でやってください。

色んなダイエットしたけど
これが一番スタイルよく痩せられましたよ!
おしり上がりますよ(笑)!

ちなみに私子供3人生んでます

ちょっと食事制限したら
すぐに体重減っていたのに
かわらなくなるんですよ( ;∀;)
肉は速効でつくのに…

食べたものが体重に反映されるのは
1週間後です。
焦らなくて大丈夫
1週間で調整すればいいんです。




No.2 13/11/27 01:00
お礼

>> 1 おぉーーー!
早速回答ありがとうございます!!
はい、今年で25ですね。代謝落ちてますね。元から冷え性なんで生姜湯いいですよね!
ひえー。年齢で太りやすくなるのかなぁ。
昔は動いてたのもあり、すぐ痩せられたのに。
ウォーキングサボってますね!
やりたいのにできても週一です。(泣)
子育てしながらのダイエットはすきますきまでやらないとですね!
ありがとうございました!!^Å^

No.3 13/11/27 13:50
通行人3 ( 20代 ♀ )

やわらちゃんの筋トレですが、子供をダンベル代わりにしてましたよ(笑)
お子さんを沢山抱っこしてあげて、スクワットすれば、スキンシップにもなって一石二鳥✨
高い高いは腕の筋トレになりますね✨
お馬さんごっこのハイハイも、結構筋力使います。
よく考えたら、ベビーカーでのお散歩もウォーキングみたいなものですよ。

子供が居るからダイエット出来ない!じゃなく、小さい子供が居るからこそ出来るダイエットです。



1さん提案のウォーキングもそうですが、下半身に筋肉が付くと痩せるので、下半身を中心に。
私は朝晩50回ずつ(最初はキツイから30回ずつ)ですが、一分半くらいで終わるので忙しい主婦さんにはオススメです。

子供と遊ぶとお腹空くでしょう。
間食抜きはオススメしません。
ただ、お菓子はダメ。
ヨーグルトにしましょう。
甘味が欲しいならジャムをかけて。
育児中はストレスも溜まるので、カルシウムも取れて一石二鳥。
間食OKにカルシウムで、イライラ解消です。

No.4 13/11/27 14:54
柚 ( 20代 ♀ maNJCd )


踏み台なんて消費カロリー知れてます(´・ω・`;)ネットで調べてみてください。

ダイエットって食事制限なしでは無理だし、運動ももっと強度上げるべきです。踏み台1時間やるなら子供をベビーカーに乗せ30分ウォーキングの方がマシですよ

あと、60kg~57kg減らす…はっきり言ってダイエットになってません。人間ってご飯食べたり出したりしただけで2キロ位変動ありますよ。体重3キロじゃなく体脂肪率3%減らしてみてください。体脂肪減ってこそ減量と言えますから…(;^ω^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧