注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

人を好きになれない。

回答9 + お礼7 HIT数 2128 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
13/12/05 00:08(更新日時)


大学生です。
いますごく悩んでます。
私はどうしても人を愛せない、好きになれません。
同性が好きとかではありません。
かと言って異性にもときめきません。
高校生の時から、全く恋愛に興味が持てなかったです。私は人を好きになれないと薄々気づいていました。
どんなに自分を好きと言ってくれる人も好きになれません。最近では、私に好意を持ってくれる男性は、しつこく誘ってきて気持ち悪い反面好きになれなくて申し訳ないと罪悪感ばかりが募りますし、
学校の友達には、友達の気になっている人と仲良くしてたら好きなの?問いただされ、人を好きになれないのにどうしてそうなるのかと伝えたくてもどう言っていいのかわかりません。
私はまだ好きになれる人と出会っていないだけなのでしょうか?
私が無性愛者なのでしょうか?


タグ

No.2031607 13/11/29 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/29 16:15
お助け人1 

友達にも主さんのような方は居ますよ。
大丈夫です。今のところ、主さんの心を動かすような方に出会ってないだけ。
惚れっぽい性格でもないってことでしょう。

No.2 13/11/29 16:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。
お友達にいるって聞いて少し安心しました。

No.3 13/11/29 16:32
通行人3 

無性愛者かどうかまではわからないけど、
初恋が遅い人はいますよ。🐔
数が少ない分なのか、
他人より深く一人の人を
極端に好きになったりする場合もあって、
まだ何も決めつけない方がいいと思う。

No.4 13/11/29 16:33
お兄さん4 

学生生活が充実していれば
異性を意識する事も薄れるでしょう

学生に限らず社会人にしても
運命と感じる出会い、この人とならと
思える出会いにそう簡単に巡りあえる
ものではありませんょ

きっといつか胸が苦しくなる
出逢いがあるはずです

焦らず逃さず、いつかのその時まで
自分磨きでもしながら待つといいですょ。

No.5 13/11/29 16:34
お礼

>> 3 無性愛者かどうかまではわからないけど、 初恋が遅い人はいますよ。🐔 数が少ない分なのか、 他人より深く一人の人を 極端に好きになった… もう少し考えてみます、
もしかしたら、誰かを好きになれるかもしれないですもんね。

No.6 13/11/29 16:38
お礼

>> 4 学生生活が充実していれば 異性を意識する事も薄れるでしょう 学生に限らず社会人にしても 運命と感じる出会い、この人とならと 思え… 学校生活が充実しているのかは、わかりません。あまり人と一緒にいるのが得意でなくてサークルも人が多すぎていけなくなっちゃいました。
自分磨き頑張ります!

No.7 13/11/29 17:00
通行人7 

寂しくて人を恋しがる人が多い中、あなたのその人を恋しがらない感情は、これから先、常に人を冷静に見ることができる要素になるでしょうね。自然体でいいと思います。

No.8 13/11/29 17:10
専業主婦さん8 

今周りが
恋愛に関心がありすぎるのかなぁと思います。

私もそんなに関心ないですし、
別に焦ってもないですけど、いい歳だし結婚相手も見つけんと!
みたいな反応する人、ちょっと面倒くさいですよね😔

No.9 13/11/29 17:28
お礼

>> 7 寂しくて人を恋しがる人が多い中、あなたのその人を恋しがらない感情は、これから先、常に人を冷静に見ることができる要素になるでしょうね。自然体で… そういう考え方もあるんですね。
一人は不安です。さみしい時もあります。
でも、誰かに頼れない、好きになれないから恋人も作れない。無理やり作ってやろうと思ったこともあったんですが、やはり気分悪くて出来ませんでした

No.10 13/11/29 17:30
お礼

>> 8 今周りが 恋愛に関心がありすぎるのかなぁと思います。 私もそんなに関心ないですし、 別に焦ってもないですけど、いい歳だし結婚相手も… なんで彼氏つくらないの?と同じ感じですかね?私もそれがほんとに最近いやです。

No.11 13/11/29 21:33
通行人11 

ほんとは恋愛は義務じゃないから気にしなくていんだよね。

マイペースにすきなことしましょう。

ありのままですべてよしです。

No.12 13/11/29 21:47
通行人12 ( 30代 ♂ )

僕は男ですが、主さんと同じで恋愛とか人を好きになるとかにあんまり興味ないんでお気持ち分かります(^^;;
ま、いつかはそんな自分でも好きになる人が現れるかなー、現れなかったら自分にとって世の中そんなものかなー、程度に考えてます(^^;;…一見寂しい人生っぽいけど(笑)他人に振り回されない分自分の人生フルに楽しめるかなと開き直ってます(^^;;

No.13 13/11/29 22:42
お礼

>> 11 ほんとは恋愛は義務じゃないから気にしなくていんだよね。 マイペースにすきなことしましょう。 ありのままですべてよしです。 今の恋愛ができない私がありのままの私です。だから、今はこのままでいるつもりです。ありがとうございます

No.14 13/11/29 22:44
お礼

>> 12 僕は男ですが、主さんと同じで恋愛とか人を好きになるとかにあんまり興味ないんでお気持ち分かります(^^;; ま、いつかはそんな自分でも好きに… まだ、学生だからかもしれませんが結婚願望や子どもを産みたいと思ったことはありません。自分の時間を好きなように過ごせるのも一つの生き方ですよね、

No.15 13/12/02 21:42
通行人15 

人を好きになれないって頭でがっちり自分を固めちゃってるよー。もったいないなぁ!
例えば子鳥が『僕は飛べないんだっ!』て考えてたらそりゃ絶対飛ばないよね(笑)
回りに自分が好きだなぁって思える人がいないだけで、素敵な人にあなたは絶対出会う!
断言しちゃう(笑)
家族は好き?自分は好き?
まずは近くの人の好きポイントを見つけて、運命の人に気づけるように、好きアンテナを敏感にして、出会うまでの暇潰しに好きなものを好きでいられる『自信に溢れた自分作り』をしてみて(*´ω`*)

No.16 13/12/05 00:08
通行人16 

現時点で人を好きになりたいですか?
もしそぉでなければ気にする事ゎないかと😉

自分ゎ自分、他人ゎ他人です😁✌
異性と会話など交流を避けなければ
いつかきっと人を好きになることができる様になるはず😉

長い目で自分を見守ってあげてください♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧