注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

乾癬?…梅毒?

回答2 + お礼2 HIT数 2732 あ+ あ-

悩める人
06/01/26 22:20(更新日時)

肩の付近に乾癬と思われるものができました。受験生なので受験がおわってから皮膚科に行こうと思うのですが、梅毒性乾癬というものがあると聞いて不安です。自分は性交渉の経験がないのですが、コンジロームのようなものも出来ています。性交渉の経験がなくても性病になることってあるんですか?あと、ふつうの乾癬と梅毒性乾癬の見分けはつくのでしょうか?どなたか教えてください

タグ

No.20318 06/01/26 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/26 17:45
匿名希望 

疥癬ではなくて??乾癬なの??疥癬ならひどいかゆみがあるはずだけど…

No.2 06/01/26 18:36
お礼

特にかゆみなどはないですが…

No.3 06/01/26 22:17
匿名希望 

1ですが疥癬の事でよろしいのでしょうか??疥癬について少し記載します疥癬はダニが原因です。性行為やそれに類似する行為でも感染しますが それ以外でも感染します。疥癬の方との接触(手をつなぐなど)でも感染します。ひどい痒みがあり特に夜ひどくなり寝れないぐらいです。薬などを飲みシーツや衣類は他の人と別に洗濯します。あと知人の祖母がなり入院してましたが 隔離され身内のみの面会でそれも白い?服をきてマスクして使い捨て帽子被り患者に素手で触ってはいけないなど注意事項があったそーです。

の事から主さんは疥癬ではないですよ。それにもし疥癬なら主さんと接触した人も感染してしまってるから大変ですよ。

No.4 06/01/26 22:20
お礼

そうですか。本当にいろいろとありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧