注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

摂食障害の女です

回答6 + お礼2 HIT数 1395 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/12/01 00:18(更新日時)

私は大好きな彼がいますが、
自分の喜怒哀楽の感情をコントロールできずに、いつもトラブルになってしまっています。

その最中はとにかく相手を責めて、不満など、思いの丈を言葉でぶつけてしまいます。
ヒドイ時には、さらに彼にダメージを与え
たくて作り話までします…

それから感情が元に戻ると自分のした事に後悔し彼にも素直になれます。
素直になれたところでそこから彼と元通りになれるまでにはかなり時間と体力がいるので、自分でもこんな自分が辛いです…

しかしどうしたら改善できるのか分かりません。
彼は、先の事を考えて発言、行動すればこんな事になるはずがない。
そんな簡単な事ができないってバカとしか言いようがないと言います。もちろんその通りですがなかなかできません。

今の彼はとても厳しいで、今の彼と一緒にいるとこういう風になる事が多いです。

しかし実は私は、摂食障害を持っています。
摂食障害は精神病ですよね…
だから彼云々の前にやはり自分に原因があると思っています。

彼は私に摂食障害がある事は知りません。
摂食障害がある事を彼にちゃんと話をした方が良いでしょうか。

私自身としては、彼に摂食障害をカミングアウトし、自分でそれをきちんと治した後にまた向き合ってほしいとお願いしようかなと思っています。

摂食障害は精神病だから、それを自分でどうにかできないうちは、彼ともうまくできないですよね…


皆さんの感想やアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2031808 13/11/30 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/30 01:22
悩める人1 

摂食障害を抱えていること、早めに彼に告白した方がいいと思います。
精神的にコントロールできないのは、それが大きく関係しているでしょうから。

No.2 13/11/30 01:23
通行人2 

主さんが大切に思ってる大好きな彼なら、主さんの障害のこともうけとめてくれるんじゃないかな・・?作り物の自分より、ありのままの自分を見せてあげたほうが、理解してもらえると思うよ。

No.3 13/11/30 01:29
お礼


ありがとうございます。

やはり、摂食障害と、この様に彼に対しておかしくなる自分は繋がってますよね…
たとえ表面上 彼と穏やかに過ごせるようになったとしても摂食障害があるうちは、心のどこかが病んでるっていう事ですよね…

先日また彼に同じ様な事をしてしまいました…彼への謝罪の際にこの事も伝えたいと思います。


No.4 13/11/30 01:32
通行人4 ( ♀ )

摂食障害だけじゃなく、
感情をコントロール出来ないのも精神病では?

彼に話すか迷うのは、
主の状態が病気だから仕方ないんだと理解してもらうためですか?

メンヘラって病気を免罪符にしたり
『愛してるなら分かって』って要求するけど、
言われた側の精神的負担なんか考えないんだろうな…。

No.5 13/11/30 01:41
お礼

>> 4
ありがとうございます。

話たところで、だから何?言い訳?ていう様な人ですから、
摂食障害だからこういう面も仕方ないよね?て思ってほしくて伝えようと思ってはいません。
彼に謝罪を入れる際に、摂食障害である事を伝え、自分でそれを克服した後でまた向き合ってほしい。と伝えようかと自分では思っています。

No.6 13/11/30 08:02
通行人6 

友人が、躁鬱でそれに伴う摂食障害持ってます。理解ある優しい彼氏はいるけど、やはり精神不安のときに喧嘩をして彼氏を困らせてます。一方でセックス依存症の一面もあり、他の男と浮気してます。

口先では彼氏が好きだと言ってるけど、セックス依存症故に、彼氏という存在を手放したくないだけにしか見えないです。第三者から見たら誠実さが感じられないですから。

友人曰く「精神が不安で人恋しくて堪らない」らしいです。彼氏が仕事で忙しいときに甘えられる相手をサイトなどで漁ってしまうようです。

あまりに酷いので、密かに彼氏が解放される日を願ってます。

友人は数年精神病院で投薬治療を受けてますが、治る見込みはありません。

No.7 13/11/30 11:20
通行人7 

病院に通ってますか?
先生に症状を言ってますか?
薬は飲んでますか?
病気を知らないとはいえ酷い言葉を言う彼氏ですね。
彼氏に病気の事を伝えましょう。
主の事が大事なら自ら病気の事を調べて病気の事を把握して気を付けてくれると思いますよ。
病気の事を伝えた上で態度が変わらないなら彼氏と合わないって事です。

No.8 13/12/01 00:18
通行人8 ( 20代 ♀ )

病気のこと話した方がいいと思います。
病気持ちとはつきあいたくない人もいるでしょうし。
とりあえず今は恋愛より病気のコントロールに集中すべきですよ。病気が日常生活に支障をきたしているわけだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧