注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那が憎い嫌い離婚したい

回答8 + お礼2 HIT数 16006 あ+ あ-

悩める人
13/11/30 23:40(更新日時)

長文ですので、お時間ある時に読んでください。
私はとにかく旦那が憎いんです。
四年間私の連れ子【長女10歳】に怒鳴り散らした結果嫌われたくせに今更日記かかせて交流しようとしたりして気持ち悪い。
離婚したくても、自己中人間だから自分に悪いとこはないと思い込んでる。
しかも悪いとこ全部私の責任だと言い出します。
夜中に仕事帰ってくる時も私が寝てると起こしてきて…何かと思うと弁当の温めとビールを冷蔵庫から持ってこさせるだけ。起きたくない日ももちろんあります。だから起きないと、大きな声で嫌味を言い続けてきます。
子供達が起きるので、従うしかありません。
毎日寝不足で、仕事も休みがちに…
どんなに憎くても子供達の母親でいたいから殺しは絶対しない。
だから何か間違いが起きる前に離婚してほしい。
でも私の話は一切聞き入れてもらえないし、別れない方が良いと脅されます。
たまに暴力も振るわれます。
子供達は毎日怯えています。
毎日嫌味を言われます。
毎日喧嘩をしたいみたいで、私が言うことにすべて反応し、キレ出します。
私は人間ではなく、操り人形。何でも言うことを聞く家政婦型ロボット扱いです。
反論すればクズだと言われ、黙れと怒鳴られます。女は意見するなと言われます
自分では何も言わないのに、私ならわかってくれると思われるのも嫌です。
エスパーじゃないんだから、何を考えてどうしたいのかわかりません。
わからないと、それも私の責任だと言われます。

気持ちばかりが焦ってしまい、離婚がなかなかうまくいきません。
誰か私と子供達を助けてください。
あの自己中鬼畜男に諦めてもらうにはどんな方法があるのでしょうか…
持病も悪くなる一方です。
このままでは私が先に死んでしまいます…
そうなったら子供達は一生地獄のような毎日を送らなくてはなりません。
出て行くのは簡単です。でもあの男が諦めない限り、どこにいっても安心して暮らせません。
いっそのこと、警察に捕まるようなことをしてくれたら…なんて思ったりもしますが…結局いつかは出てきてしまいますから…
ほんとに限界なんです。
いいアドバイスお願いいたします。

家族構成

旦那【30】会社員で月30万前後
私【27】パートで月9万円程
長女【10】私の連れ子で小5
次女【4】今の旦那との子で年少さん
現在私の地元の熱海市で暮らしていて、私の実家が歩いて15分程、私のおばあちゃんの家が歩いて30分程の場所にあります。
旦那の実家は鹿児島にあり、親戚の家が御殿場にあるので、こっちへ来たそうです。
なので、旦那の職場は御殿場市にあります。
こんな感じです。
最近顔を殴られ、口から出血したのを子供達は見ています。そのこともあり、私の両親もやっと離婚を認めてくれ、自宅から少し離れたおばあちゃんのうちに帰って良いと言ってくれました。
ただ納得はさせないと後々何かあったらいやなので…

No.2031817 13/11/30 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/11/30 02:26
通行人1 

主さんや子供たちに対して、暴力をふるったり、養うつもりのないような人なら、わかれたほうがいいのかもしれません・・ でもそのあと、生活は大丈夫ですか?

No.2 13/11/30 02:30
お礼

>> 1 実家に甘えることになりますが、生活は今と変わらないので、子供達の精神的にも安心です!学校も保育園も変える必要がないので^_^
レスありがとうございましたm(__)m

No.3 13/11/30 03:42
通行人3 ( ♂ )

まず考えられるのが 主さんの連れ子さんに対する態度が変わったと言う事が一番危ないと思います 離婚に対してはDVを理由に別れられると思いますよ 娘の為にもき然とした態度で離婚をせまるしかないと思いますが

No.4 13/11/30 05:09
お礼

>> 3 レスありがとうございますm(__)m
証拠がなくてもDVを理由にできますか?(>_<)

No.5 13/11/30 05:48
通行人5 ( ♀ )

まず実家に帰って別居⇒裁判所に離婚調停申し込み。

実家にお父様はいらっしゃいますか?どなたか男性がいれば安心です。DV男は肝っ玉の小さい奴なので女子供にしか手を出せません。自分より立場や力の強い者の前では大人しくなります。
もし主さんのお母様も離婚されて一人なら、完全に舐められます。DV男にとって怖いもの無しなので実家に逃げるのは危険かもしれません。
DV男相手に話し合いや説得など100%できないので覚悟しておいてくださいね。

調停にも来ない可能性が高く、不調となり後は裁判になるかもしれませんが、とりあえずは主さんの離婚したいという強い意思表示をしておかなければいけません。

離婚までには時間がかかりますし、お子さんの養育費は最初から諦めていてくださいね。養育費で揉める時間が勿体無い。相手はゴネて長引かせようとしてきますから。

No.6 13/11/30 08:39
酔払い ( 50代 ♂ R7rMCd )

主さんもお子さんも心の休まる時が無いですね警察とかDVセンターとか
弁護士の無料相談には行かれましたか

ネットで弁護士ドットコム(相談無料の筈です)に相談して見ては
足跡を残さない為に(消しかたをご存知なら大丈夫ですが)

ネットカフェなどで検索されると良いかと

ネット検索が無理なようなら
法テラスに電話されれば近くの相談事務所を教えてくれます。こちらも相談無料です。

ただ相手に気付かれないように注意した方が
安全の為には良いかと思います
熱海にお住まいで御殿場まで通勤ですか
かなり離れてますよね
函南とか裾野などで雪でも降ると大変ですね

お子さんと主さんが安心して生活出来る日が来ることを願っています。
頑張って下さいね


No.7 13/11/30 22:18
お師匠さん7 

暴力を振るう時点で結果は出ています。
貴女といる限り改善の余地もいとお思います。
益々エスカレートすれば非常に始末が悪くなります。
これ以上ひどくなる前に悪魔から離れ事を始末して下さい。
貴女もしっかり生きてそのような男を当てにしないことです。
頑張って下さい。

No.8 13/11/30 22:44
悩める人8 

読んでいて
え?うちの旦那?ってくらい
まるで同じです

私も再婚して 連れ子がいます。そして 旦那の子供もいます

旦那は レスさんとこと本当におなじです。二週間前から体調悪く病院にかかりました ストレスや疲労からくる不整脈と橋本病の発症でした。

市の相談にも行きました。

再婚同士なので 子供もいるし
我慢しなければと 頑張ってきましたが 先日、離婚したい。と 主人に話しました。
勿論 受け入れないですよ
私も これからです。
連れ子が DV現場をみてます
もう 安心して暮らさせてあげたいと思っています

頑張りましょうね

No.9 13/11/30 23:06
通行人9 ( ♀ )

行く場所があるのは幸いです。話し合いの協議離婚は無理ですね。家庭裁判所しかありません。貴方から離婚の調停を申し立てるのです。費用は高くないです。調停員に間に入ってもらい離婚の話を進めて行くのです。そこで養育費の話や離婚後の事全ての事を約束させるのです。調停員の人が間に入り旦那さんに話をしてくれます。調停の間離婚が成立するまで旦那と顔を合わせる事もありません。貴方が申し込みさえすれば裁判所が旦那に郵送で呼び出してくれます。申し立てて直ぐに勇気を持って子供とおばあちゃんの家に身を寄せて下さい。忽然と旦那が仕事に行ってる間に家を出ればいいでしょう。 なんとか解決の糸口が見つかると思いますよ

No.10 13/11/30 23:40
悩める人10 

迷惑してるのは長女で、一番の被害者でしょうね

大人の男と女のすったもんだで、離婚で実父と生き別れ、再婚で義父とトラブル…

離婚も再婚も貴女が選択した事で、基本的に長女は従う他なかっただけの事でしょうからね

離婚は弁護士を立てて、法的に固めていった方が良いんじゃないですか?

「別れない方が良い」というのは、要は旦那は貴女がいなくなると困るのでしょう。

つまりこれだけ強気で暴君状態でありながら、旦那は貴女に依存してるのだろうと思います。

だから本当は貴女の方が立場は強くて、旦那の方が立場的に弱いはずなんですけどね。

まぁ、旦那のような男はそれを認めたくない・悟られたくないが故に妻を抑え込むのでしょうが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧