関連する話題
子育て方法や躾について各家庭で色々な違いがあると思いますが昔のママ友から「厳しい家庭」と言われてしまいました。皆さんどうなのかな?と思い投稿します。 子供
旦那に求め過ぎなのでしょうか。 現在、1歳半の娘を育てており、育休中の33歳女です。土日に好きな時間まで寝る/寝てしまう旦那34歳に腹が立ってしまいます。

旦那がオンラインゲームで疑似恋愛

回答8 + お礼6 HIT数 14536 あ+ あ-

専業主婦さん
13/12/01 22:58(更新日時)

とても悩んでいます。
3人の子供がいる主婦で、夫婦ともに30代半ばです。
旦那が、一年半ほど前からオンラインゲームを始め、相当はまっています。
夜も明け方までやっていることはしょっちゅう、家事育児もほとんど手伝わないので、それだけでも不満に思っていますが、何より、いつからかゲーム内で疑似恋愛?を楽しんでいるのが嫌で仕方ありません。
私が近づくと、慌ててゲーム画面を隠したり、頻繁に携帯チェックしたりするようになってきたので、聞くと、平然と認めました。
具体的に言うと、ゲーム内で、毎日特定の女性パートナーとイチャイチャとチャットしながら遊んでいる。ゲーム内で、ゲームのキャラでキスしたり、抱き合ったり、ラブラブ写真を取り合って楽しんでいるみたいです。
旦那いわく、そんなのは皆普通にやっていて、当たり前だ、実際会ったりは絶対無いし、そんな事を言うお前はおかしいと。
ちなみに、相手にも既婚者で子持ちと言うことはちゃんと伝えてあり、心配ない、相手も主婦だと…。旦那の言うことは嘘ではないと思います。

私も、旦那が実際会ってどうにかなるという心配は、全くしていません。
ただ、毎晩、夫婦の時間よりゲームを優先され、ニヤニヤとチャットしている姿を見るのは不快で仕方ありません。会話もろくにできません。
最低限のルールとして、子供の前ではやらないでと決めてますが、私の目を盗んで、ちょっとの隙でもやりたがります。またゲーム自体はやらなくても、常にパソコンや携帯でゲーム関連の情報をチェックしていて、頭の中はそれしかないみたいです。
旦那が言うとおり、私がイヤだというのがおかしいのでしょうか…。正直、ゲーム内で疑似恋愛を楽しむという気持ちが理解できないです。やましい事がなければ、知らなければ良かったのに、旦那の態度からまるわかりで、不快でストレスです。
これから先、ずっと我慢していかなければならないのかと思うと…
同じような経験されてる方いますか?また、私はゲームをしたことが無く、全く分からない世界です。実際のところ、旦那の言うようなものなのでしょうか。ニヤニヤとチャット、一体どんな会話を交わしているのか、気にもなってしまいます。
旦那の事は、実際の浮気はないと信用しています。
なので、ゲーム内で疑似恋愛をやめさせたいと思うのは、私が神経質すぎて、わがままなのでしょうか。

No.2032228 13/12/01 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/01 09:30
通行人1 

これが疑似恋愛でなかったとしてもですね、
家事育児を一切手伝わないで使える
全部の時間を注ぎ込むという点が大きな問題です。
だからそれを控えてくれ💧と
感じるのは当然の反応ですよ。

No.2 13/12/01 09:34
サラリーマンさん2 

😥旦那も熱くなっているのが今だけならいいですけど。

そのゲームの相手の女性ですが、ホントに女性なのかな。😥
声を聞いたわけじゃないんでしょ。❓
もし疑似恋愛の相手が男だったら、超笑える。😁
確かめる方法があったら教えたいんだけど・・・。

No.3 13/12/01 10:59
お礼

>> 1 これが疑似恋愛でなかったとしてもですね、 家事育児を一切手伝わないで使える 全部の時間を注ぎ込むという点が大きな問題です。 だからそれ… そうなんです。
家事育児を手伝わないだけでなく、ほとんど寝ないでフラフラになりながらもやっていて、身体を心配するのにも疲れました。
本人は、ちゃんと仕事行ってるんだから、文句言うなと…
それは感謝してるけど、これで身体壊したり、睡眠不足で車通勤、事故にあっても自業自得だと思うでしょう。ましてや、他の女性と親密な時間を長時間過ごしてたせいと思うと、旦那に看病したり、いたわる気持ちを持てる自信がありません。
何か虚しいです…

No.4 13/12/01 11:08
お礼

>> 2 😥旦那も熱くなっているのが今だけならいいですけど。 そのゲームの相手の女性ですが、ホントに女性なのかな。😥 声を聞いたわけじゃないん… 私もそれは疑問に思っています。

旦那は、会話の内容で絶対女性だと分かるし、大丈夫な相手だと確信してるから、自分の事(既婚者で子持ちとか、住む地域)を話してる、中には出会いを求めている人もいるけど、自分も相手も、絶対違うと断言しています。
でも、相手の女性が妻(私の事)にヤキモチやくとも…矛盾してますよね?

本当、いっそのこと騙されていればいいのに…と思います。

No.5 13/12/01 12:30
通行人5 

主さんもゲームに参加されてみては、いかがでしょうか。こればかりは、プレイしてみないと解らないと思います。御主人の利用しているサイトを主さんも体験してみるといいと思います。。

No.6 13/12/01 14:26
おばかさん6 ( ♀ )

ご主人、現実の生活より、

サイト内で疑似恋愛やゲームが
快感で面白くて楽しくてしょうがないのでしょうね?

うちの旦那も暇さえあれば携帯ゲームをしておりますが、

旦那は女遊びやギャンブルや酒も一切無し、無課金でお金もかからず旦那の楽しみやストレス解消にもなるので、私は良いかなと思っております。

夫婦ってどちらかがイライラしていると空気が悪くなり相手にも伝わると思います。

「私も疑似恋愛、楽しんじゃっていいかな?(^o^)」明るくご主人に聞いてみてはいかがでしょうか?

No.7 13/12/01 15:00
お礼

>> 5 主さんもゲームに参加されてみては、いかがでしょうか。こればかりは、プレイしてみないと解らないと思います。御主人の利用しているサイトを主さんも… 私もやってみるよう、旦那から言われてます。そして、私もゲーム内で彼氏を作って楽しめと…
複雑ですが、全く未知の世界なので、やってみようかなとは思います。

No.8 13/12/01 15:08
お礼

>> 6 ご主人、現実の生活より、 サイト内で疑似恋愛やゲームが 快感で面白くて楽しくてしょうがないのでしょうね? うちの旦那も暇さえあ… そうですよね、子供もいるしイライラは良くないですね。あまりゲームの事で文句言うと、逆効果になるし…
うちも、お酒はのまないし、他でお金を使って悪い遊びをしているわけではないので、このくらいは仕方ないと諦めるべきですかね。
イライラしないのはなかなか難しいけど、出来るだけしないよう努力してみます…

No.9 13/12/01 20:00
先輩9 ( 40代 ♀ )

…相手はホントに主婦?
オンラインでは、女性なみの言葉遣いする男性、わりと居ますよ。

キャラの衣装が可愛いから女に成り済ましてるとか、
アングルで見る角度の為にキャラを女にしてるとか。
明らかに騙しの人もいるだろうし。

相手が主婦なら一緒に明け方までゲームしてたら向こうの旦那さんだって黙ってないんじゃない?

あちらの夫婦仲が悪くてもゲーム内では腹いせのように
『バカだなコイツ…』と思ってそう。

案外、あちらのご夫婦に笑われてたりして。
『まーた、朝までゲーム漬けだよ!馬鹿じゃないの!?この人!!』みたいな。

オンラインの画面の向こうは…
知らなければ良かった…の世界かもね…

No.10 13/12/01 20:36
おばかさん6 ( ♀ )

そういえば、うちの旦那もゲームサイトでは女の子キャラで通してます。

理由は女の子設定にしておいた方が仲間が増えやすいのと、旦那が女の子設定でいた方がビミョーに浮気防止になるからと思ったからです。

時々、旦那がゲーム仲間に伝言や挨拶をするので私に女性らしい言葉の言い回しを聞かれる事があります。

No.11 13/12/01 20:48
お礼

>> 9 …相手はホントに主婦? オンラインでは、女性なみの言葉遣いする男性、わりと居ますよ。 キャラの衣装が可愛いから女に成り済ましてるとか… 確かに、本当に主婦だとしたら、休日前の夜はいつも明け方までゲームなんて、いろんな意味で微妙ですね…。
旦那は、明け方までゲームなので、当然子供達と朝ご飯も無理だし、さらに午後から昼寝は最低3~4時間しないともちません。だいたい夕食の6時に、私が無理やり起こします。

旦那は、自分はゲームが上手いからモテるんだ!と言ってますが、きっと色々貢いでもいるっぽいです。利用されてるかもしれませんね。
でも、こちらも超カッコいいキャラでやっていますが、本人はイケメンとはほど遠い、中年太りですどね…



No.12 13/12/01 21:06
お礼

>> 10 そういえば、うちの旦那もゲームサイトでは女の子キャラで通してます。 理由は女の子設定にしておいた方が仲間が増えやすいのと、旦那が女の子… 実際に旦那様がそうなんですね!

別に、騙すとか悪意がなくても、旦那様のような軽い理由で女性キャラでいる場合もあるのですね。

No.13 13/12/01 21:54
悩める人13 ( ♂ )

主さん男は若いピチピチのお姉さん好きだよ😁ゲームなら良いじゃないですか?男は色んな若いお姉さん👯とやりたいし体が見たいし触りたい😂男は常に襲いたくなるのを我慢しているですチャットのゲームで癒されているです。

No.14 13/12/01 22:58
通行人14 ( ♀ )

>>13

あんた、「うわき」でしょ?
アチコチ出没しやがって…いーかげんにしろよ。
またペナれ💢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧