注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ハローワークでの不安

回答4 + お礼1 HIT数 1005 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/12/02 06:43(更新日時)

はじめまして

私はハローワークで職を探そうと思い現在通っているのですが、ハローワークの求人は嘘やブラック企業が多いとネットでみたのですが、悪い企業ばかりではないですよね?

意見お聞かせ下さい。

タグ

No.2032572 13/12/02 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/02 02:08
働く主婦さん1 

そういうこともあるとは思いますが、
全てそういう企業ばかりというわけではないですよ。
実際、ハローワーク利用したことがありますが、普通の会社に就けました。

No.2 13/12/02 03:04
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

まぁ・・・求人に嘘というか基本情報というかそういうのしか書かないのはよく聞きますね

実際に私も簡単な事務職で入社したのに、最初は掃除つぎが社外掃除その次が備品整理で1年後にやっと事務職になりました。

掃除の時点で脱落者が多かったです。

見極めるのも大事かと思います。っと言っても難しいですが。。。

まぁ何カ月か通えば「また、この企業出ている!」っと思えるのがあり、そういうのは過酷からか人が次から次にかわる訳あり企業だなと見極められるようになります

No.3 13/12/02 03:09
通行人3 


嘘まではいかないと思いますが、良い部分を誇張して書くことは
どうしてもあると思います
それはハローワークじゃなくても求人全般に言えるかもしれませんが💦

No.4 13/12/02 05:24
お礼

解答ありがとうございます。

ここのサイトで検索枠に「ハローワーク」と入れて検索したらハローワークに対しての不安や愚痴が多くみられたので不安になってしまいました (>_<)

姉がハローワークで職業環境の良い会社に採用されたので私もハローワークで探してみようと思っていたので不安でした。

No.5 13/12/02 06:43
通行人5 

ハローワークでも求人誌でも同じですよ

ハローワーク関連のスレには、ハローワークなんかブラックばかり、といった書き込みをする人が必ず現れますが、毎回同じ面子でしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧