注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

看護師さんと患者さんの個人的付き合い😥

回答5 + お礼1 HIT数 3902 あ+ あ-

悩める人( 47 ♀ )
13/12/03 01:01(更新日時)

患者さんと看護師さんが結婚されることがあると思うのですが、それって、職場で他の職員から何か言われたりしないのですか❓

私は介護職なのですが、利用者さんは高齢者などですが、その息子さんや孫と結婚される職員はたまにいます。

介護事業所も身体障害や精神障害の利用者さんがいるため、利用者さんも30代など若い人もいるので介護職と結婚することがあるのか…❓
今まではいないし、利用者さんと、個人的なお付き合いも介護職って、しにくい職場なのですが、看護師さんは、立場上、患者さんと個人的な付き合いって、できる職場なのですか❓


No.2032690 13/12/02 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/02 14:02
通行人1 

入院中は特別扱いできないので、退院するときなどに連絡先渡すのでは? 看護師もイイ感じの人って思ってる場合は、連絡して交際発展するんだろうと思う。

No.2 13/12/02 14:05
悩める人2 

看護師さんの場合だと、

患者は元気なって退院してからも付き合いを続けるという具合で、

交際相手と職場には距離↔が出ますよね。

介護はそうじゃなくて相手と仕事の関係が続いていく所が異なるのかと。

No.3 13/12/02 14:09
悩める人3 

看護士と入院中の患者さんが、病院内で交際に発展することはあまりないと思います。
やはり、それはきっかけで、その後連絡を取り合って、って感じです。
親戚がそれで結婚しました。

No.4 13/12/02 14:42
お礼

皆さんありがとうございます。

…と言うことは、介護職でも、利用者さんか、介護職か、どちらかが別の事業所や施設に変わったり、介護職が退職すれば、個人的に付き合うことは可能だと言うことなのでしょうか❓
凄く好きな利用者さんがいて、よく夫婦みたい、とか言われたり、コミュニケーションもテンションも合う利用者さんがいるのです。

でも公私混同はできないので、告白とかも勿論、していないのですが…。

No.5 13/12/02 18:41
お姉さん5 

ージが違くない?

看護師は、それになりたくて勉強を頑張って難しい試験をクリアして、お給料もそれなりに良くて、社会的身分も高い。白衣の天使と呼ばれるだけのことはあるな、と。介護士って、逆のイメージ…。(勿論なりたくて目指した人もいるでしょうけど)


患者さんとの恋愛については、看護師の場合は患者は治癒すれば、患者ではなくなる日が来て、普通の男女になれる可能性がある。介護士の場合は、良くて現状維持、もしくは悪化していくだけ。永遠に男女の関係になれなさそう…。


No.6 13/12/03 01:01
通行人6 

介護福祉士と利用者さんとのお付き合いは有り得ません。何故なら、私の事業所では個人的なお付き合いは禁じられているからです。例えOKだったとしても個人的には有り得ません。何故なら、精神の方とは共依存になってしまったらと考えてしまうから…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧