注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

壁を感じる

回答5 + お礼5 HIT数 1133 あ+ あ-

くるタン( 25 ♀ UHLJCd )
13/12/02 21:17(更新日時)

私は非常勤で保健師の仕事をしています。
隣の席の主任に避けられている気がして辛いです。

以前、別の保健師のA先輩からパワハラを受け、勤務が辛くて午後から精神科を受診しました。
元々私は不安障害があり、適応障害を発症しやすいので、辛くなればカウンセリング代わりに精神科を受診していました。

その件は係長によって解決しましたが、今度は保健師B先輩に暴言を吐かれ、言い返すべきかを主任に相談しようと思いました。

が、主任に「相談は受けられません」と拒否されてしまいました。
幸い係長がすぐに戻ってきたので係長へ相談できたのですが、主任からはどうも壁のようなものを感じてしまいました。

今日も、親子教室で演奏する曲の相談をしても「そんなに考えなくてもいいですよ」と薄笑いを浮かべながら言われたし、昼食時に私に話を振る時も目を合わせてくれないし…

軽度とはいえメンタルが少し弱い私とは壁を作っておこうと思っているのでしょうか?
3月までの期間限定勤務ですが、あと4ヵ月乗り切れるか心配です…。

タグ

No.2032779 13/12/02 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/02 18:16
サラリーマンさん1 

地元での勤務ですか?

借りに、関東の人が、九州に移り住んで勤務を始めるとします。
その場合、人との距離の取り方が違うために、慣れるまで戸惑う方が多いようです☝

No.2 13/12/02 18:17
通行人2 

もう極力相手にしない。主任には極力関わらない。関わるとしても、この人はこういう人間だから仕方ない。くらいに思っておけばいいと思います。

No.3 13/12/02 18:22
通行人3 

不安障害で受診されていたということですので、他の方が気にしない点でも不安になってしまうんでしょうね。3月までと割り切って、なんとか乗り越えましょう。強くなれるかもしれないし。

No.4 13/12/02 18:44
通行人4 

できるだけ職員同士の揉め事に関わりたくないという感じなのかもしれませんね
相談事は精神科の先生にして、職場では表に出さない方がスムーズだと思います😼

No.5 13/12/02 19:48
匿名 ( 30代 ♀ 2K0pc )

みんなそんな感じだと思います


私も会社の人とはそこまで親しくしないようにしてます

私も挨拶を無視されたりしますが、それを別の同僚に相談したりしません

会社だけの関係と割り切っているし、期待もしてません

No.6 13/12/02 19:51
お礼

>> 1 地元での勤務ですか? 借りに、関東の人が、九州に移り住んで勤務を始めるとします。 その場合、人との距離の取り方が違うために、慣れるま… 私は関西出身で、関東に来て2年目になります。
関東に来てから1年ほど看護師をしていて、そこではそれなりに仕事できていただけに戸惑うことが多いです( >_<)

No.7 13/12/02 19:59
お礼

>> 2 もう極力相手にしない。主任には極力関わらない。関わるとしても、この人はこういう人間だから仕方ない。くらいに思っておけばいいと思います。 ありがとうございます。
主人にも「その人はそういう人やねんから仕方ないって」と言われ、そうかもな~って思いました(-_- )

No.8 13/12/02 20:26
お礼

>> 3 不安障害で受診されていたということですので、他の方が気にしない点でも不安になってしまうんでしょうね。3月までと割り切って、なんとか乗り越えま… そうですね。
しんどいですが、うまくこちらで吐き出しながら3月までやっていけたらなぁ…と思います(´ー`)
ありがとうございます♪

No.9 13/12/02 21:13
お礼

>> 4 できるだけ職員同士の揉め事に関わりたくないという感じなのかもしれませんね 相談事は精神科の先生にして、職場では表に出さない方がスムーズだと… 「メンヘラには関わりたくない」というオーラを放っているように感じます…

愚痴は旦那や母親や前の職場の友人にしかしていないのですが、これからもそれを貫こうと思います(´・ω・`)

No.10 13/12/02 21:17
お礼

>> 5 みんなそんな感じだと思います 私も会社の人とはそこまで親しくしないようにしてます 私も挨拶を無視されたりしますが、それを別の同僚に相談… 私も多少のことなら気にしないようにしていますが、最近はかなり下に見られているし、もう一人のベテラン保健師さんと比較して「あなたは大きな仕事をする能力がない」と遠回しに言われるので参りました(ノД`)

春が来たら解放される!!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧