注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

教師と生徒の最低ライン

回答11 + お礼3 HIT数 3306 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
13/12/11 17:11(更新日時)

最近は生徒の先生に対する態度が悪くなって来ていると感じます。目上の人にため口を使う、『先生』という敬称をつけずに友達感覚の人が多いです。
ですが、先生も学生感覚でいる人もたまに見かけます。しかも私の学校にいる人はタチが悪いと感じました。

私は秀才とは言えず友達グループの中でも下の方です。前回のテストでグループ内でドベになった時に全員の前、しかも大声で『あいつらの中でお前が駄目だった、お前バカなの?』と真顔で言われました。
また、グループで廊下を歩いていると私以外の子に肩を組んで『まだアイツと友達なのかよー?友達なんてやめちまえって!』と言われます。さらには私の名前を文字って『ピーナッツ』と馬鹿にもされます。

私は先生からいじられることもしばしばあり、バカと言われることにも慣れているつもりでした。
しかし、友人を止めることを強要され、名前で馬鹿にされるのは初めてです。冗談と嘲笑の区別はつきます。今回のことは明らかな嘲笑であり、冗談としても言ってはならないことだと私は感じます。
ちなみに今も『ピーナッツ』と呼ばれます。明日からテストなので頑張りますが、また先生が馬鹿にしてきた場合はどうすればいいでしょうか?

補足:女教師、あだ名は死神(顔色が悪く服がいつも黒だから)、将来の夢は滅却師(本人談)、母校は○○魔導学校(本人談)だそうです。

No.2032816 13/12/02 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/02 19:50
通行人1 

ちょっとその先生、変かも・・・いくらなんでも生徒に言う言葉ではないし、その自己PRも変。他に信用できる先生がいるならその先生に相談してみてはいかがでしょう?

No.2 13/12/02 19:51
通行人1 

教師側の怒りではなくて、
生徒側からの怒りで意外でした。

最近は目上の人に敬意がかけてると感じることは私もよくあります。
でも、スレを読むと、大人の側にもかなり問題ありですね😥

No.3 13/12/02 19:54
通行人3 

補足を読むとちょっと変わった先生なのでしょうか…

友達感覚なんて言っても、言葉づかいとか生徒に対してとか先生としてどうなの?って感じですよね。
他の生徒はそれを受け入れて何とも思ってないのでしょうか。

誰か他の先生に相談出来ません?

No.4 13/12/02 19:56
通行人4 

無視するか適当に流すか、
まともに相手をするだけ時間が惜しい相手ですよ。
本気で問題にするなら学校のもっと偉い人に親を巻き込んで抗議するか。
でもバカそうな先生だから逆ギレ💢が関の山。

No.5 13/12/02 20:03
お礼

>>1、3
担任は適当な先生なので『気にすることじゃない(笑)』ですませてしまう人です。
でも部活顧問は信頼できるのでひどくなったら相談してみます

>>2
大半は私達、学生のマナーがなってないので…。ですが、ガキのくせに!とか思わず頭の片隅にでも子供の人権を考えいただけると嬉しいです。

>>4
逆ギレですか……。そこまで落ちた人でないことを祈ります(´・ω・`)




貴重な考えありがとうございます。

No.6 13/12/02 20:19
通行人6 

生徒に慕われていないんですか?

No.7 13/12/03 22:16
通行人7 

親に相談して、今回は悪いけど親に悪役になって貰う。
担任を統括する先生に、こういうことがあった。 いじめ自殺に加担した大津や福岡の教師と同じじゃないかって。
その一文を言えば問題に、真剣に取り組むと思うよ。

No.8 13/12/04 10:47
通行人8 

録音して地獄味合わせてみてはいかがですかね?

動画取る状態にしてから話掛けて携帯弄る振りして動画取りながら話すとか?

音がならないように取りながらがいいですかね。

勘違いしてる教師は他の子供もまた関わったら不幸ですよ。

No.9 13/12/04 19:55
通行人9 ( 10代 ♀ )

私の部活の顧問2人(一人は既婚者)が、私が彼氏と居ると「同じ部活なのに、そんなんじゃ後輩に示しがつかないだろ」とか怒ったくせに、自分たちはやたらイチャイチャしてるので、教頭に言いました!
そしたら実は周りの先生方も同じように思っていたらしく、その二人は教頭に怒られました。

主さんのは、先生が生徒に対していじめをしているように思います。
きちんとそのときの状況で録音して、証拠をハッキリそろえて、教頭にでも教育委員会にでも言えばいいと思います。

だって先生という学生の見本となるべき人がそんな事をしているなんて、最低ですもの。

No.10 13/12/04 20:26
じゅん ( 40代 ♂ NXKMCd )

今は、そんなにイタい人が教師になるのか(> <;)

No.11 13/12/05 03:15
学生さん11 

学校のレベル高いですか?
レベル低い高校は教師のレベルもそれなりだとか…

No.12 13/12/11 13:45
お礼

>>11
レベルは高くないですねぇ(^o^;)
むしろ低いです…

No.13 13/12/11 13:47
お礼

今日、テストが返ってきました!
前回のように『馬鹿』とは言われませんでした。が、『あほ』になりました。

No.14 13/12/11 17:11
学生さん11 

私立?公立?
公立なら教育委員会、私立なら校長が一番話が早いと思うけれど、ICレコーダーに暴言を録音して、親と関係者のお偉方に聞かせたら良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧