注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

妊婦 過食嘔吐

回答5 + お礼0 HIT数 15983 あ+ あ-

妊娠( 21 ♀ oC2MCd )
13/12/03 09:16(更新日時)

現在21歳で16週目の妊婦です。産婦人科では体重増え過ぎて妊娠中毒症ぎみと食事制限されました。体重増加はもともと155cmで47kgくらいでしたが→現在54kgでプラス7kgです。もともと私は過食嘔吐をしてましたが妊娠をきっかけに辞めたのですが…1ヶ月1kgペースでの増加にしなさい。と食事制限もされましたのでまた過食嘔吐をしてしまいます。普通に食べて吐かない日もあります。
過食嘔吐をするとき左手で胃やお腹を押し右手を入れて吐いています…。
私は流産2回繰り返してるので…流産や早産、死産などが怖いです。かと言って体重増加も母子死亡に繋がると言われ怖いです。

過食嘔吐は流産などになりますか?

No.2033024 13/12/03 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/03 08:24
通行人1 ( ♀ )

つわりで過食嘔吐ではなく、昔からしていることなんですよね?

私はつわりが酷くて食べては吐いての繰り返しでしたが、赤ちゃんはすくすく育ってます。

ですが胃や腹部を押さえて出すのは、やめた方がいいかと思います。

赤ちゃんが入ってる大切なお腹なので、お腹は刺激しない方がいいかと思いますよ!

過食嘔吐が原因で流産は考えにくいかもしれませんが、妊娠高血圧症候群で流産、早産は十分あり得ますので、体重管理、頑張ってください!

No.2 13/12/03 08:33
働く主婦さん2 

過食嘔吐が直接流産になるかどうかはわかりませんが、
お腹を押す行為は止めた方がいいです。
辛い流産を2回も経験されているのだから、無事に出産してほしいと
思います😥
食事の管理などは専門医に相談して、過食嘔吐をしないように心がけた方がいいです。

No.3 13/12/03 08:44
経験者さん3 ( 20代 ♀ )

この悩みはここではなくて
産婦人科でちゃんと医師に話さないとだめですよ

嘔吐だってお腹に負荷がかかるわけだから
お腹の赤ちゃんに影響はすると思いますけど
例え嘔吐の影響がなくても過食嘔吐続けていたら赤ちゃんに栄養全く行かず成長出来ませんよ。

ただでさえ妊娠初期で精神的にも不安定になりやすいのだから病院でちゃんと相談した方がいいです。

無事に元気な赤ちゃん生んで下さいね。


No.4 13/12/03 08:46
通行人4 


産婦人科の先生にはお話ししていますか?
食べても、せめて吐かないほうがいいと思いますよ
吐くと体力も奪われて胃もぼろぼろになってしまいますし😭

No.5 13/12/03 09:16
通行人5 ( 20代 ♀ )

主治医にキチンと相談してください。
栄養摂取できないだけではなく 体内バランスも崩れるし胃酸で歯や食道はボロボロ.浮腫みも出ますよ?
それが赤ちゃんにも伝わりますよね。
妊娠中毒症の注意も受けてるなら 尚更したらいけないよ。吐く行為は逆効果ですから。カロリー計算、減塩をして体重管理しましょう。
健康な赤ちゃん産みたいんでしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧