注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

恋のアドバイス

回答6 + お礼5 HIT数 1103 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/12/04 00:38(更新日時)

私は告白なんてされた事がそんなにありません。

いつも好きになると、自分から言ってきました。いつ言おうかと考えてたと言われたことはありますが…結局いつも自分からです。

久しぶりに恋をしたのですが、私も30です。自分から行くしかないのでしょうが、女は振り向かせてこそ と言う言葉を思い出すと、自分は何なんだろう…と。

確かに自分からいけば、何とかなるとは思います。でもそれでいいのか上手く説明できないのですが、解らなくなってしまいました。

昔の恋愛で追いかけていて、結局ダメになった時に、
上手くいく人となら自然な形で上手くいくんじゃないか…という気がしたからです。

ですが、自分から行かないと幸せにはなれないと言う言葉も理解してはいます。
一体どうしたらいいか解りません。

良かったらアドバイスお願いします。
上手く書けずに申し訳ありません。
もう会える日にちも限られていて混乱しています。

No.2033108 13/12/03 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/03 13:15
通行人1 

女は振り向かせてこそ
👆こんなの言わせたい人には勝手に好きなだけ言わせておけばいいんです

何もしなかったら後悔が残ってしまいませんか

No.2 13/12/03 14:11
通行人2 

私みたいな臆病者から見れば、主さんのようなタイプは「自分で恋の道を切り開くことのできる素晴らしい人」だと思いますよ。好きという気持ちを伝えられずに、ウジウジと足踏みしてしまう私みたいなのに比べれば、未来を切り開く力を持っている。という感じです。確かに、惚れたら負け。みたいな言葉も聞きますが、結果良ければすべて良しだと思います。
私も乱文で申し訳ないです。

No.3 13/12/03 14:29
働く主婦さん3 

別にこだわらなくていいと思いますけどね。私も自分から行くことのほうが多かったです。今までのダメになったことって、追いかけたからダメになったとはかぎらないのでは?

No.4 13/12/03 14:57
おばかさん4 ( ♀ )

人それぞれだと思いますが、今回のあなたの場合、彼に会える日が残り少ないとの事ですから、自分から言ったほうが、後悔が残らないのでは。
彼、転勤にでもなるの?

No.5 13/12/03 18:26
通行人5 ( ♀ )

私の場合ですが、好きになると言わずに居られないタチなので、すぐ言ってしまいます(^-^;
その時に、上手く行く行かないは考えていません。

相手から、好きになられて…告白され…もありますが
私は、基本自分が好きにならないとダメなのと、変な駆け引きも出来ないので
やはり、自分から。ですね。


主人に関しても、知り合った時、私は27歳、主人25歳でした。
好きになり、好き好き言ってましたね(笑)
主人も、好きだ
と言ってくれたけど、確か、言い出したのは私(^.^)
でも、付き合って、結婚して主人の方が
私にベタ惚れですよ。


だから、キッカケや告白なんて、どちらでもいいんじゃないでしょうか?

たまに、告白は絶対に相手からじゃないと嫌!
と言う女性も居ますが、告白されたからって、その後も上手く行くとは限らないし
告白されて、付き合っても振られる場合もあります。

だから、主さんが、彼を好きなら
主さんからで全然いいんではないですか?

No.6 13/12/03 19:07
おばかさん6 ( ♂ )

主さんの恋。いい男ってどんな人ですか。今度は、主さんを魅力的に変えてくれる男性を選んであげて下さいね。

告白なんてどっちだっていいこと。主さんだけを大切にしてくれる人を選んであげること。主さんが本物を見極める目をしっかり持つことって想います。

恋、恋愛、求めるばっかじゃない。与えるばっかじゃない。主さんがしなきゃいけないことなのかも。

No.7 13/12/03 19:10
お礼

>> 1 女は振り向かせてこそ 👆こんなの言わせたい人には勝手に好きなだけ言わせておけばいいんです 何もしなかったら後悔が残ってしまいませんか 1番さんありがとうございます(^-^)

解りました言わせておくことにします。ただ本とに時間がないので、勇気を出しきれるかどうか
頑張ってみます。

No.8 13/12/03 19:19
お礼

>> 2 私みたいな臆病者から見れば、主さんのようなタイプは「自分で恋の道を切り開くことのできる素晴らしい人」だと思いますよ。好きという気持ちを伝えら… 2番さんへ
ありがとうございます(^-^)
そんなふうに思ってくれるんですね…。私は自分から言わないと好きだと言ってもらえないなら意味がない…って思うようになってました。
待って告白してもらえる女性が羨ましいから。

そんな方から自分から行ける方がいいよって言ってもらえたら、何だか救われた気がしました。

気にしすぎますね

No.9 13/12/03 19:24
お礼

>> 3 別にこだわらなくていいと思いますけどね。私も自分から行くことのほうが多かったです。今までのダメになったことって、追いかけたからダメになったと… 3さんへ

ありがとうございます。追いかけることに疲れたんです。
あんなに頑張ってもダメになるなら…ってふさいでいました。

No.10 13/12/03 19:28
お礼

>> 4 人それぞれだと思いますが、今回のあなたの場合、彼に会える日が残り少ないとの事ですから、自分から言ったほうが、後悔が残らないのでは。 彼、転勤… 4番さんへ

ありがとうございます。転勤とかではないのですが、偶然会うことはなくなるので、どうしようかかんています。

No.11 13/12/04 00:38
お礼

>> 5 私の場合ですが、好きになると言わずに居られないタチなので、すぐ言ってしまいます(^-^; その時に、上手く行く行かないは考えていません。 … 5番さんへ
ありがとうございます。 私の好きな人も多分年下で、年下を好きになったことはない為、そのことについても気にしていたので、参考になりました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧