注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

いけない事?

回答6 + お礼4 HIT数 1217 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/12/05 18:15(更新日時)

精神遅滞のために人と同じようにできず、わからない事もたくさんあるので教えてもらいたいです。

何度も書いてしまってますが、お互いに会社を辞めた既婚者の人を友達としてでも諦めなさいとみんな言います。
それは彼が既婚者だからでしょうか。それか不信感を感じるからでしょうか。
何度も同じ事言ってしまってすいません。
私はそういう事がわからないし、寂しいからいけない事をしてしまいそう。

13/12/04 00:23 追記
いけない事くらいわかっているし、彼を奥さんから奪うつもりもないんです。
ただ、そばにいるだけで私は楽しい気持ちになっていたんです。
だから今もたまに声が聞きたくなるんです。
友達としても思うように近づけないのは辛いです。

13/12/04 14:00 追記
今まで人間関係うまく行かなかったから切り替えるのも難しいみたい。
自分でもうんざりします。
彼の事は、言い方悪いけど、死んだ人間を忘れられないような気持ちです。

それよりも前の会社のうまく行かなかった人の事を今も忘れられない方が深刻ですね。
あいつの事は忘れたい。

タグ

No.2033264 13/12/03 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/03 21:04
通行人1 ( 20代 ♂ )

既婚者には近づかない方がいいんでない
下手な事になればお金も発生するし

No.2 13/12/03 21:14
通行人2 ( 20代 ♀ )

やめなさいと散々言われてこれ以上何を聞きたいんだろう?

相手は既婚者だし奥さんも「いけないことをしちゃいそう」とか言ってる女に近づいてほしくないと思いますよ。

No.3 13/12/04 00:16
お礼

皆さん、ありがとうございます。
既婚者だからなんですね…
わかっているし、そもそも奥さんから奪うつもりもないんです。
ただ、仕事の時も不器用な私に対して一生懸命になってくれた事もあったし、そばにいるだけで楽しい気持ちになれたんです。
そんな思い出があるから今も声が聞きたくなるんです。
ですが、友達としても思うように近づけないのは辛すぎます。

No.4 13/12/04 00:31
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さんに恋心がある時点で友達とか無理だから。

友達として仲良くなるんじゃなくて、友達っていう言い訳して少しでも彼の傍に居たいだけでしょ。

奪うつもりはないなんて言葉、誰も信用できないしね。

No.5 13/12/04 00:53
通行人5 ( 30代 ♀ )

あなたは、またスレを立てるんだろうけど、独身の人をさがしなさい。

わかりやすく書くけど、好意だけだとしても恋だとしても、基本的に先着順なんだよ。主さんは、それに負けたわけ。

本当に理解できないのかな?
理解したくないだけじゃないの?

No.6 13/12/04 01:06
お礼

もう何が何だかわからないですね。
散々、好きだと言ったけど、恋心なのか何なのかもうわからない。
私は人と同じようにできなかったし、人付き合いも男女関係なく苦手です。
その為か、男性とよく関わったのは彼が初めてと言ってもいいし、お兄さんができたような感じだったんです。
恋なのか何なのかわからないけど、声が聞きたいのは確かですね。
他の誰かに恋をする時がくるまでは。

No.7 13/12/04 01:27
通行人7 ( 30代 ♀ )

きっと
主さんにそんなつもりがなくても

傍目に見て不倫だと誤解されるから

それが奥さんを悲しませてしまうから

やめなさいと言っているのでしょう。

彼は既婚なのだからしょうがない。

今は辛いけど、時間が解決してくれるでしょう。

病気や障害の有無に関わらず
ぶつかった人はみんな乗り越える壁だから、きっと大丈夫。

主さんの気持ちをみんな知っているなら、主さんの我慢する頑張りも見てくれてますよ。

No.8 13/12/04 08:23
働く主婦さん8 ( 40代 ♀ )

既婚者も
ありますが

主さんが じゃあ…とても大好きな彼氏に 恋心を抱いてる人から
電話で
話をしてたら?


全然気にしませんか?


嫁さんから、奪うつもり無い。

って 言ってて あなたなら
逆なら 彼氏もその人も信じれますか?

自分の事より

されて嫌な事は、しない!


ましてや…嫁さんに、不安やストレス与えて
他人が家庭内に土足で乗り込むようなものです。


No.9 13/12/04 12:37
お礼

ありがとうございます。
私は今まで彼氏と付き合った事もないから奥さんの気持ちもわかってるつもりでわからないのかもしれないですね…
恋心とか、そんな感覚も。
ただそばにいたいって思う事自体が恋心があるって事なんですかね。

切り替えるのも普通の人以上に時間がかかるようで大変です。
彼の事より、一年半前に辞めた会社の話しかけてくれてた女の事を今も忘れられない方が深刻なのかも。
あいつの事は忘れたいのに切り替えられない。

No.10 13/12/05 18:15
お礼

よく考えたら、彼が既婚者で良かったのかもしれませんね。
それでも諦めるの大変だけど。
私は人間関係不器用だから、話かけてくれた女ともうまく行かなかったんです。ですから彼が独身だったとしても思うようには行かないでしょうし、両想いになれないかも。
そっちのが辛そうだなぁと思ってしまいました。
話かけてくれた女とうまく行かなくて、感謝の気持ちもない方が深刻な感じがするから。
あいつは今では疫病神みたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧