注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

東〜西 高速道路の旅

回答2 + お礼2 HIT数 925 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/12/05 08:35(更新日時)

千葉県から大阪府南部まで車で行こうと考え中です。

首都高から東名、名古屋高速、名阪道、阪和道が最短距離ですか?
時間はどのくらいかかりますか?
因みに、夜中は寝てしまうので朝出発です。

運転は一人で不安ですが、注意する事はありますか?

途中、高速のサービスエリアで面白い所や美味しい物がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。


No.2033512 13/12/04 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/04 15:34
通行人1 ( ♂ )

東関東~首都高~東名~御殿場から新東名~終点から東名に戻る~
豊田JCから伊勢湾道へ
~東名阪~亀山JCから新名神へ~名神~
吹田JCから近畿道へ~阪和道

最短は名阪ですが
女性だと新名神の方が安全です(絶対!!)

時間は
東京抜けるまでの渋滞
休憩等は人それぞれですから
10時間もあれば余裕かと
ただ途中工事があったりすると…
この時期工事多いですね^^

No.2 13/12/04 15:55
お礼

>> 1 詳しく教えて頂きありがとうございます^ ^

そうなんですっ、、。
過去に一度だけ名阪を運転しましたが、ずっとドキドキして怖かったのを覚えてます。
あの傾斜とカーブであの速度、あの車間距離。
周りのドライバーはブレーキ踏まずに上手くハンドル切ってて凄いなと思いました。
今回も一番の不安は名阪です(^_^;)

新名神ですか?最近出来た高速でしょうか。
安全で時間がさほど変わらないならそちらの方がいいですね^ ^

調べてみます。
ありがとうございました。


No.3 13/12/05 02:27
通行人3 ( 30代 )

新名から名神とおって、滋賀まで来たことありますが、7、8時間はかかったかな~休憩込みです。そこからプラス1.2時間で大阪ですよね。

No.4 13/12/05 08:35
お礼

>> 3 ありがとうございます^ ^

滋賀まで7、8時間ですか。
やはり大阪は10時間コースですね(^_^;)

ぶっ飛ばしたくなる衝動を抑えて気長にいかなきゃダメですね。

単調な運転10時間で楽しめる事もあればいいな。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧