注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

尿もれ?のような…子供です。

回答4 + お礼4 HIT数 2586 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/12/05 09:57(更新日時)

もうすぐ五歳になる子供の尿もれ?についてお聞きしたいです。

まだたまにおねしょをすることはありますが、そのときは布団までびしょびしょなほどの量が出ます。
それとは別に最近は
ほぼ毎日のようにパンツが濡れる程度のおしっがついています。
たまにズボンの内側が濡れる程度です。
子供は毎朝濡れてることにショックを受けています。
ストレスでしょうか?
ストレスならちょっと思い当たる節があります。
ただ寒いからなのか…
寝る前に飲み物は飲ませませんし、トイレも行っています。

13/12/05 08:05 追記
間違えたので先ほど立て直しました…。
一人レスくれた方ありがとうございます。
読ませて頂きました!!


No.2033822 13/12/05 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/05 08:10
働く主婦さん1 

ストレスが要因かもしれませんね。一度、小児科にご相談されてみてはどうでしょうか?そのストレスの原因が分かってるなら、そのストレスを解消してあげるようにしてみるなど。

No.2 13/12/05 08:17
お礼

>> 1 ストレスの原因もありますか?

私は旦那はいましたが一人で子育て上体甘やかして育ててきてしまい、すごくワガママで自由奔放な子供になってしまいました。

ですから、今からでもきちんとしなくてはと厳しさと優しさを持ってしつけを見直しました…。
すると短期間でかなりのことが改善されました。
褒められたい叱られないようになどのストレスはあるかもしれません。
しかし私はそれを乗り越えてほしいのです。
今さら急に厳しくして子供も戸惑ったりして申し訳なく思っています…。

ストレスなら
子育てに自信がなくなってしまって…

No.3 13/12/05 08:21
通行人3 ( ♀ )

尿漏れ?
ストレスよりも膀胱や尿管の筋肉等心配した方がよいかも知れないですよ。
泌尿器科へ

No.4 13/12/05 08:25
お礼

>> 3 小さな子供ですがそうなんですか…

分かりました!!
ありがとうございます…

No.5 13/12/05 09:46
通行人5 ( ♀ )

私も3さんと同じように思いました。
わからないうちに漏らしているわけですよね?
それは絶対に泌尿器科にいったほうがいいと思います。
小児科の先生に紹介状を書いてもらってください。
よく知らないうちに、便を失禁する患者さんがおられますが、これも肛門カツヤク筋というところが緩んで全く便意がない、知らないうちに少しずつ漏らす場合があるそうです。

No.6 13/12/05 09:54
経験者さん6 

ストレスが原因の可能性もあるだろうけれど、
まずは泌尿器科に行った方がいいでしょうね。
トイレに行った後の残尿💧が関係している気がしました。

No.7 13/12/05 09:54
お礼

>> 5 私も3さんと同じように思いました。 わからないうちに漏らしているわけですよね? それは絶対に泌尿器科にいったほうがいいと思います。 小… 寝ていて起きたら少し濡れています。

まだ夜中にトイレと言って起きることができません。
少量ですが行った方がいいですか?

No.8 13/12/05 09:57
お礼

>> 6 ストレスが原因の可能性もあるだろうけれど、 まずは泌尿器科に行った方がいいでしょうね。 トイレに行った後の残尿💧が関係している気がしまし… 分かりました!!

引っ越したばかりでまだこの子の病院は決めてませんが
探してきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧