注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

コミ障治し方ありますか?

回答4 + お礼0 HIT数 799 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/12/05 14:58(更新日時)


私は、コミニケーション能力がなく対人関係が辛いです。

治そうと思いサイトなどを見たところ相手に関心が無いんだと分かりました…。
質問するのが良いとあったので、人との会話の中で質問を取り入れてみましたが、相手が聴いて欲しい感じではなく…。
質問が的を得ていないかんじで…。
どおすれば最改善されるでしょうか?

タグ

No.2033912 13/12/05 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/05 14:09
悩める人1 

例えばどんな質問を相手👩👯にしてきたんだろう。

まだ上手く相手に関心を持つ事ができないという状態なのかな…。

皆どうやって暮らしているかとか興味ない?

No.2 13/12/05 14:39
お助け人2 

主サンが誰かと話をしていたときに、心地よく感じる人がおられると思います。

その人のきき方、相槌を参考にしてみるのはどうでしょうか❓

No.3 13/12/05 14:51
通行人3 

コミュニケーションの本とかをよむのは絶対ためになると思う。質問をすることの大切さもよく書かれていることだし、実際大事なことだと思う。
でも、当然、マニュアル通りで全てがうまくいくわけではないから、あとは経験と慣れで臨機応変にやるしかないと思う。

No.4 13/12/05 14:58
通行人3 

意外と役立つのが旅番組とか。ひな壇とかでワイワイやってるバラエティのノリは日常生活じゃちょっと非現実的だから、旅番組とかを見ると、適度な会話の雰囲気とかがわかって、参考になるとことかいっぱいあると思う。テレビでも映画でも、漫然と見るんじゃ無くて、自分のコミュニケーションに参考になるところはないかなーって目で見ると結構ためになると思う。飲食店とかでも人間観察してると、友達同士でも結構沈黙が多くて、無理に間を埋めようとするより、黙ってても気まずくないような関係づくりが大事だなーとか感じたり、色々面白いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧