注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

何を優先すべき⁉

回答4 + お礼2 HIT数 1417 あ+ あ-

悩める人
13/12/06 09:57(更新日時)

就活と婚活について
[長文になりますのでご容赦願います]
私は現在30才の女性です!家族構成:両親共働き[大企業,教員]弟[東京企業へ就職]独り暮らし,祖父母[在宅]実家は地方田舎
職場のストレス,人間関係による体調不良が続き,病院で適応障害と診断され,昨年7月で会社を退職し約一半年が経ちます。
仕事を辞めて、ようやくほっとして自宅療養と通院をしながら,家の家事全般,祖父母の病院への付き添い,買い物や用事など介護とは言えないかも知れませんが,行って来ました!
今年の夏頃から,ようやく気分の波も落ち着いてきたのか,ハローワークへ行こうという意欲も出てきました。

なかなかブランクのある自分を採用してくれる[事務系希望]仕事がなく苦戦をしています!いつ仕事見つかるか分からない現状です。今現在事務系以外が考えいません!
両親からは就活より婚活して今後どう生活して行くか考えろと言われています。勝手にお見合いや結婚相談所に申し込みされていました。
いつか結婚出来たらという思いはありますが,今すぐにとは思っていません!相手いませんが
親からすれば歳も歳なんだから早く相手見つけて結婚しろ!早く家出てけ!って感じです!

就活より婚活か!?
婚活より就活か!?
どちら優先すべき?
両方やっていくという体力的に精神的に難しいかなと!
助言やアドバイス宜しくお願い申し上げます!

タグ

No.2034086 13/12/05 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/05 22:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

就活が先。
「30歳で家事手伝いです♪」ってよっぽど容姿が良いか会話が上手じゃないと厳しいかと…

No.2 13/12/05 23:11
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

その歳で就活するって事は、基本結婚を諦めるって事だな。

家庭は裕福みたいだから、積極的に花嫁修業に励み、よい旦那を見つける事が人生の間違いない選択肢である。

仕事はいつでもできるが、結婚はいつでもできないんだよ。

No.3 13/12/05 23:55
通行人3 ( 30代 ♀ )

就活2婚活8位でやってみたらどうかな。

どちらか一本に絞るとうまくいかない時にきついよ

婚活だってすぐに上手くいくとも限らないし、それだけをやってれば実るものでもないよ

No.4 13/12/06 06:15
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

主さんはどうしたいの?

私だったら、実家を出て、都会で仕事探す。

田舎って、しきたりとか、近所付き合い、親も口うるさかったり、しんどいから。

結婚=安泰とは限らない。


No.5 13/12/06 09:51
お礼

アドバイス有難うございます!
どうしたいか分からない現状です!

No.6 13/12/06 09:57
お礼

それぞれの年代や経験などで,色々なアドバイスをして頂き有難うございます!

就活については,ハローワークの職員の方によく相談して決めたいと思います!

婚活については,自分の体調と相談しながら,医者さんとよく相談してから,優先すべき順位を決めて1つ1つ前進みたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧