注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

浮気と家庭環境

回答6 + お礼0 HIT数 1838 あ+ あ-

悩める人
13/12/08 02:49(更新日時)

2年半以上付き合っていた彼氏に浮気されて、別れてからもう1年以上が過ぎた者です。

その後、未練を無くす為に連絡先を消して、前向きに自分のことを精一杯にやってきましたが、2年半以上好きだった彼氏からの裏切りがショックで、せっかく好きになった人を信用できなくなり、すぐに別れたり、遊び程度で終わらせたり、全く長く続かないままで、今は恋愛してません。

また、私は小さい頃に父親が浮気して離婚し、母子家庭で育ちました。父親はその後再婚しています。母親が病気になった時も、私は一人っ子で当時まだ中学生でバイトもできず、誰にも頼れず、辛い思いをしました。父親からはちゃんと養育費も貰っていましたし、連絡なども取り合うほどで決して仲が悪いと言うわけではありません。

ですが、この家庭環境がだいぶコンプレックスというか、たびたびフラッシュバックしてきて、新しい恋愛をしても2つのことが重なります。
どうせまたそうなるんでしょって言う思い込みや、怖さが残ってます。
もちろん、みんながみんな、そうではないと理解しているつもりです…。

将来は結婚して子供に自分と同じような思いは決してさせたくないと、誰よりもそう強く思う気持ちはあります。

このように似たような経験がある方、
なにかこれからに向けてのアドバイスや、違う方面からの考え方などありましたら、お願いします。

No.2034169 13/12/06 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/06 05:03
通行人1 ( ♀ )

辛かったね
良く頑張ったよ

信じて居た人に
裏切られた苦しみは
経験者として少しは
わかるよ
家庭環境も似てる

次の恋愛も確かに
恐いよね またかな?って思っちゃうのも
理解できるよ
でも男性みんなが
そうじゃないからね
あまり深く考えないで 幸せになる権利はあるのだから


アドバイスになってなかったら
ごめんなさいm(_ _)m

No.2 13/12/06 06:49
働く主婦さん2 ( ♀ )

私も主さんと同じだったんだけど、主人とは不思議にマイナスに考えなかったんだよ❗😄
全て話してから交際が始まったのも理由かもだけど、やっぱり相手次第なところが大きい気がする。😌❤
主さんはまだ出会ってないだけで、これからなんじゃないかな⁉
誰かと付き合ってたら、不思議に一緒にいるのが自然な人が出てくるかもよ⁉😆⤴💕

No.3 13/12/06 07:24
通行人3 ( 20代 )

私も4年付き合った彼氏のことはだいぶ引きずりましたよ。
今でも時々思い出します。
今は辛いかも知れないけど、きっと素敵な人に出会えると思います。😃
焦らず、ゆっくりと構えてみてはどうでしょう。

No.4 13/12/06 08:12
通行人4 


そういった過去があると、疑心暗鬼になってしまいますよね
でも主さんが仰るとおり、そんな人ばかりじゃないです
一人でも信頼できる人に会えるとガラッと考えも変わると思うのですが😃

No.5 13/12/07 00:27
経験者さん5 

そういうことはありますよ。
でも、信じられる人に出会うには、やはり出会いが必要で…
すみません、意味不明で。
踏み込まないと、そんな人にも出会えないって感じです。

No.6 13/12/08 02:49
悩める人6 

遅くなりました!
トピ立てたものです。

みなさん意見やアドバイスありがとうございます。やっぱり前向きに、きちんと新しい相手に向き合わない限り、変わらないですね。
改めて頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧