注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

どくだみ茶

回答2 + お礼0 HIT数 7332 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/12/06 15:28(更新日時)


腎臓に疾患がある人は
どくだみ茶 とか 飲まない方が良いですか?

利尿作用や老廃物や毒素を体外へ排出するデトックス作用があるから良いかな~と思っていたのですが、

いろいろなサイトや雑誌で調べたら、

腎臓に疾患がある方は 控えるように
と書いてあったり

また違う雑誌には
腎機能向上
と書いてあったり…
どれが 本当でしょうか?


母が腎臓に疾患があるのですが、 どくだみ茶を飲もうとしているので 不安になりまして…💦

No.2034296 13/12/06 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/06 14:45
通行人1 

ドクダミには、カリウムがたくさん含まれています。腎臓機能が弱まっているときに飲用すると高カリウム血症を起こす可能性があるので注意が必要。

No.2 13/12/06 15:28
通行人2 

ドクダミは、利尿作用があるので、腎臓に疾患がある場合は要注意かも知れないです。
薬剤師の方に聞いてみたり、担当医に相談はダメですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧