注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

タイプ

回答11 + お礼1 HIT数 2058 あ+ あ-

通行人( 30 ♂ )
13/12/09 01:17(更新日時)

女性からラブレターを貰いました。

前から良い子だなーとは思ってましたが、正直タイプではありません。

理想→歳が近い人(20代半ば~後半)
その人→19歳

理想→恋愛経験ある人
その人→恋愛経験なし

理想→ややぽっちゃり
その人→超ぽっちゃり

理想→地元の人
その人→かなり遠い県外出身

理想→性的興奮を得られる人
その人→あまり…。

などなど。

可愛いとは思ってるし、付き合ったとしても、楽しいような気はします。

でも、以上の点を妥協した場合、以上の点を満たした別の女性が現れたら…
と、考えてしまってます。

数年彼女がいないし、欲しいなとは思ってますが、これらの点を妥協して付き合って、上手くいくでしょうか?

もし付き合った場合、結婚も視野に入れたいです。

タイプではありませんが、可愛いし、とても良い子だとは思ってます。

出来れば性別公開でレスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

13/12/07 03:39 追記
付き合ったら好きになりそうです。
今ならまだ、その女性に他の彼氏が出来ても、ショックはありますが耐えられます。

タグ

No.2034591 13/12/07 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/07 04:46
通行人1 ( ♀ )


向こうの女性もお若いですし、もし主さんに他に好きな人が出来ても
その子もまだまだやり直せますし
付き合ってみていいのではないでしょうか❓

No.2 13/12/07 06:58
通行人2 ( ♀ )

若くて太ってる人って、出産するともっと太ってすごいことになるけどそれでもよければどうぞ。

太ってるからタイプじゃないんでしょ

No.3 13/12/07 09:30
OLさん3 

所詮、理想でしょう?
理想と現実は違うほうが多いと思いますよ。彼女と付き合って、彼女の事が好きになって、理想の人が現れたらそっちに移るくらい簡単な気持ちなのでしょうか?

No.4 13/12/07 09:50
通行人4 ( ♀ )

タイプってあくまでもタイプじゃない?
私はそう。
付き合う人間がhydeだった試しがないし、仮に似た人がいても好きになるかと言ったら疑問。

それに、同時に両思いで付き合ったカップルなんて稀じゃない?
大体がどちらかの気持ちが先行して、近寄っていく。

相手はまだ若いし、主さんが例え他に行っても、いい子の彼女には未来がある。経験にもなる。

主さんなら彼女をしこたま傷付けるような事はしないと思うし、付き合ってみるに一票。

でも煮詰まらない気持ちではある事は先に告げて、片思いって事を知らせておかないとね。

後々主さんが追いかけそうな気がする。

No.5 13/12/07 12:54
お姉さん5 

その人が他の男性と付き合ったらちょっとショックなら素直に付き合えばいいじゃんか?
付き合わないで後悔するより付き合ってからどうなるか成り行きにまかせたら。
所詮若さが一番だよ。
いくらか美人でも服を脱いだら乳が思いっきり垂れていたらそれはそれで幻滅すると思うよ。

No.6 13/12/07 14:34
通行人6 ( 20代 ♀ )

超ぽっちゃり=デブってことですよね。そりゃデブ専じゃない限り興奮なんかするわけない(笑)
顔の造形はどうにもならないけど、体型は痩せればなんとかなりますよ。なので結局は彼女の努力次第ですね。

以下、とても失礼なことを書きますのでご注意ください。
個人的な考えで恐縮ですが、相手に釣り合うよう努力をしない(足りてない)人は他の点でも色々と甘いです。なので、相手には痩せてくれたらお付き合いを考える、と言ってみては?それで逆ギレするようなら本性見たりということで。

No.7 13/12/07 14:40
通行人7 ( 20代 ♀ )

裸想像して抱けそうなら付き合ってみたら?

デブの三段腹を見て萎えない自信があるならゴーです。

No.8 13/12/07 15:44
通行人8 ( ♀ )

そりゃ理想は誰にでもありますよね。
でも人を好きになるって、条件じゃないですよ。

現に主さん、付き合ったら好きになりそうなんでしょ?
だったら何の問題もないのでは?

仮に主さんの理想通りの人が現れても、相手にされるとは限らない。

No.9 13/12/07 15:58
通行人9 ( ♀ )

めちゃめちゃタイプで付き合える人なんか限られてるから、妥協は当然

新しく好きな人が出来たら乗り換えしたらいいしね

とりあえず付き合えばいいじゃん

No.10 13/12/07 17:56
サラリーマンさん10 ( 20代 ♂ )

性的にそそられる魅力がないのはオスの本能てしては悩みどころですよね…

自分はそこは譲れない所なので、付き合うのは無理かな

No.11 13/12/08 02:23
通行人11 ( ♀ )

私は無理です 異性としての魅力がないと…友達でいいじゃんと思ってしまいます。

No.12 13/12/09 01:17
お礼

皆さん、ありがとうございます。
付き合う方向で考えてみます。
その女性の心変わりで逆にフラれるかもしれませんが。
やっぱり一緒にいると楽しいです。
少し痩せてほしいな。。
痩せてる人はタイプじゃないので、わき腹はつかめるくらい残してもらって。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧